アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

ブライダルネット体験談・口コミ

スポンサーサイト

ブライダルネットのあいさつとは

ブライダルネットのあいさつとは

 

ブライダルネットでは「あいさつ」という機能があります。他の婚活サイトでは言えば「いいね」です。お互い「あいさつ」をやりとりすることで、メッセージのやり取りができるようになります。とはいえ、人によっては使いづらいと思う人もいます。

 

こちらのサイト、試しに登録したのですが、、、とても使いづらくありませんか・・・?口コミを見ていいかなと思って登録したのですが、今思えば完全に釣り・・・・自画自賛のやらせ口コミにやられましたね。正直、こういうネット婚活自体まだ2回目なので平均的なマーケットを知りませんが、このシステムだとあいさつが送られるという妙な演出で、なんだかみんな安っぽく見えてしまうし、最初のメッセージも限られているからどんな感じの方なのかさっぱり分からない。

 

他の婚活サイトと違いはメッセージのやり取りが決まっていること。それを不満に思う人もいるようです。

 

メッセージのやり取りも期間が決まっていて、無駄に会わせようとするからこちらも気持ちの準備がつかず、悪くないけど会う気持ちまでは行かず終わる。文字数も少なく人柄もわからない。このシステムのせいか、どなたともお話を続ける気にもお会いする気にもなれないままでここまで来ました。。。。良いかたはいらっしゃると思うのですが、とにかくすべてこのシステムのお蔭で気持ちが萎えて、これ以上活動することを断念することにしました。

 

イライラしながら婚活をしてもうまくいかないもの。自分に合った婚活サイトを使ったほうが良いでしょう。

ブライダルネットは退会しづらいのか

ブライダルネットは退会しづらいのか

 

ブライダルネットは退会しづらいという噂があります。

 

先月の7月の下旬に退会をお願いしたにも関わらず、、、、まだ退会できてません。送られてきた退会用のURLをクリックしたらまた期限が切れてます。。。短い時間設定がされていてそれが過ぎると、また依頼しないと退会手続きのURLを送ってくれません。

 

退会手続きをしても、3-4日かかると言われます。そして、退会の意を表すと、とたんにたくさんのあいさつやらお気に入りやらの通知が殺到します。いわゆる引き留め作戦、ほとんどやらせですね。下らな過ぎて、全てスルーしました。写真もすぐに削除できません。自分では削除できず依頼ベースです。

 

掲載した写真を削除していただくことも対応していただけないようです。さらに退会手続きが間に合わず、もう1か月分会員費を取られてた人もいます。

 

ちなみに退会するには『my設定(トップ画面左の帯の下にあります)』の一番右下の項目【ビジターメンバー移行/退会について】のところで行うことが出来ます。

ブライダルネットで結婚した人もいます

ブライダルネットで結婚した人もいます

 

ブライダルネットのみんなの日記を見ていたら、こんな日記がありました。

 

おひさしぶりです♪●●です♪こちらで出逢った方と10月に入籍することになりました♪ひとりで飲食店を切り盛りされてる年下の方ですが、とぉーーっても優しくて頼れて、今とても幸せです♪♪子供ができない●●でも好きになってもらえました(;_q)。

 

子供ができないというハンディがあっても結婚できたようです。ブライダルネットには「最新いいね!ランキング一覧」というものがありますが、ダントツの1位。ブライダルネット会員の皆さんが祝福しているようです。

 

ネットではプロフィールを偽っていないかどうか不安になるものですが、こんなうれしい報告をされていた人もいます。

 

ブライダルネットこちらで1ヶ月活動した結果、本当に素敵な方と出会うことが出来ました!年下だけど、頼りがいと包容力があり、穏やかで優しくて、私にはもったいないくらいの方とのご縁がありました。正式にお申し込みを受け、お相手の方が先に退会しましたので、私も退会します。

 

良い意味でプロフィール詐称をしている方でしたが、それが逆に良かったです。きちんと内面を見ることが出来ました。 退会申請から3〜4日かかるそうで、今はプラチナのままですが、手続き完了次第退会します。本当にありがとうございました☆

 

ブライダルネットで「ちょい話そう」を送るときは慎重に

ブライダルネットで「ちょい話そう」を送るときは慎重に

 

「あいさつが成立しない」、「ちょい話そう」や「もっと話したい」まで進んでも自然消滅してしまうという投稿が多く見受けられます。ブライダルネットの日記を見たところ、アドバイスをされている女性がいました。

 

・あいさつ成立のポイント
プロフィール写真は明るい場所で撮影する。

 

・ちょい話そう成立後のポイント
お相手のプロフィールを熟読し、お相手が好きな話題について徹底的に(笑)調べてから最初のメールを送る。

 

・もっと話したい成立後のポイント
なるべく早く直アドにメールを送る。

 

ブライダルネットを初めて挨拶を頂き、「ちょい話そう」を頂いた女性からこのようなメールを頂きました。

 

「あいさつの返信を頂き、ありがとうございます!宜しければ、お願いいたします」

 

あまりにもやる気がないメール。メールを返信する気がなくなってしまいました。私がこのような気持ちを抱いていることは相手にわからず、あとから気がつきます。そして、時には傷つくことさえあるかもしれません。

 

いくらお見合いを申し込んでも断られ続け、「私はお相手の希望に書かれている条件を満たしているのに、どうして?!!」と不満に思ったことがある女性は知り合いの仲人の方からこのようなに声をかけたられたそうです。

 

どのような理由でお断りされるのかは、お相手にしか分からないのよ。条件を満たしているかどうかを判断するのはあなたではなく、お相手なの。ご縁がつながらないのは、単にその方とのご縁がなかっただけ。別にあなたの人間性が否定されているわけではないのよ。傷つく気持ちはよく分かるけど、必要以上に自分から傷つくことはないのよ

 

わかっていてもなかなか現実を受け止めるのは辛いものです。実際にこのような悩みを抱えている女性もいます。

 

「もっと話したいが成立して、一度お会いして次の約束もしていました…。日付も決めてたのに。ラインでもとても頻繁にやりとりをして…からの、いきなり音信不通。婚活なのでそういうことがあるのも わかっていたはずなのに、仲良くしすぎてしまうとダメージが大きいですよね…自分に悪いところがあったんでしょうけど…音信不通だと気持ちの切り替えが難しいです(^-^;いっそズバッと切り捨ててもらえたら気持ちの切り替えができるのにーなんてこちらの勝手な理由ですね」

 

地方の人の婚活は大変

地方の人の婚活は大変

 

地方にいる人の婚活はとても大変です。なぜなら、どのサイトを利用しても登録者数が少ないからです。ブライダルネットでも同じような悩みを抱えた人がいました。

 

「他のサイトも登録してみようかなと思ってお試し検索をしてみましたが、そちらも登録されている人数が少なく駄目っぽそうでした……。どうにかしないといけません」

 

それにももっとハードルになるのが年齢かもしれません。

 

将来設計なんて何もない…できない…女ってつくづく不利だな……晩婚化とはいえ体は昔の人も今の人も変わらないんだもん。外見若く見えるようになってきても中身は変わらない。出産ということを視野に入れたらのんびりなんてしていられない。

 

親が厳しく言うのも私のことを思っているから。もう子供じゃないからそんなことはわかる。でもいつも心配ばかりさせてしまう…本当は結婚して子供生んで親孝行したいんだけどな…できるのかな………

 

日記を読んだとき、30代の女性かと思ったのですが、まだ27歳の女性でした。それほど年齢については女性と男性もシビアに考えているのかもしれません。やはり、婚活は早く始めるべきだと思いました。

婚活は同時進行が基本

婚活は同時進行が基本

 

ブライダルネットの日記におめでたい報告を発見。

 

現在、お話をさせていただいている方が居まして嬉しいことに、もっと話したいが成立しました。あいさつに関しましては、ありがとうを返していましたが、いいね!、コメント、お気に入りいただいた方へは何も返せないままでごめんなさい。。

 

婚活は初めてで勝手がよくわからないのですが、きっとまだ休会のタイミングではないのでしょうけど(笑)私としてはお相手の方とお話が進めばいいなと思っています。そんななか今もなお、あいさつを下さる方もいらっしゃるので意思表示はしておかなければと思い、日記に書きました。(休会につきましては婚シェルさんにお伺い中です。。)

 

ご本人が書いているように休会は時期尚早。もっと話したいが成立しても、関係が続くとは限らないからです。もしも、関係が終わってからやり直すとなると時間がかかります。また、1人しか候補がいないと余裕がなくなり、なかなか自分が出せなくなります。

 

そのため、お金を支払うのもがもったいないと思っていないのであれば、マッチングしてもサイトを利用したほうが良いです。

 

「七つ下がりの雨としじゅうからの恋はやまない」という言葉があるそうですが、午後四時過ぎに降り出した雨と40歳過ぎてからの恋は長引くという意味です。

 

年齢を重ねてから燃え上がる恋は長続きするそうですが、まだ恋が始まったばかりは要注意です。

●婚活は最後まで諦めないこと

婚活は最後まで諦めないこと

 

ブライダルネットでとてもほほえましい日記を発見しました。

 

婚活を始めて3カ月^ - ^
良いことも・・・辛いことも・・・たくさんありました_| ̄|○

 

これでもかってくらい・・・
落ち込んだ時期もありましたぁ(ーー;)
そんなとき・・・

 

こちらのサイトの方々にとっても思いやり溢れるコメントをいただいたこと・・・いまでも感謝しきれませんm(_ _)m

 

立ち直るきっかけを・・・本当にありがとぉ(((o(*゜▽゜*)o)))
あの事件からなかなか婚活意欲がぁ?T^T

 

でも・・・思い切って・・・リアルに会った男性がいました)^o^(
とてもステキな男性で・・・

 

子どもがいるせいか包容力が半端なく
事件の話をしたときも・・・受け止めてくれました\(//∇//)\

 

そして・・・

 

なんと・・・おつきあいすることになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

これまで・・・

 

「コメント」や「いいね!」してくれた方
こんな私に・・・
「あいさつ」や「ちょい話そう!」や
「もっと話したい」を
送ってくれた方・・・
本当にありがとぉ♪( ´▽`)

 

みなさんと関われなくなること・・・とてもさみしいですm(._.)m

 

婚活でがんばっている方
婚活疲れや悲しい思いをされている方
絶対にあきらめないでください(((o(*゜▽゜*)o)))

 

わたしもたくさんの良い方と関われたけど・・・
その反面・・・心無い方も数多くいたのは事実ですヽ(´o`;

 

時間をかければ・・・いつかは運命のお相手に巡り会えるはずですo(^_-)O
今度は私が・・・みなさんが大切な方と出逢えるように
願っていますね( T_T)\(^-^ )

 

本当の本当に・・・ありがとぉございました*\(^o^)/*

 

かなり舞い上がっていますが、結婚するまでは油断はできません。とはいえ、幸せを願っています。

 

ブライダルネットにしかない質問項目

ブライダルネットにしかない質問項目

 

ブライダルネットには他のサイトとは異なり「見た目年齢」を設定します。写真を掲載していれば、言われなくてもわかるものですが、掲載していない場合は頼るしかありません。この機能について不思議に思っている人もいます。

 

見た目年齢の設定って、なぜあるのかなぁー?って思っています。^^ほとんどの方が、きもち若めに設定してらっしゃいますが、なかには5歳以上若くされている方もいて、その場合不信感すらいだいてしまうのです。

 

プロフィールのお写真みると、年齢的なことはわかりますし、写真ほど実年齢を如実にあらわすアイテムはないから、ビックリすることもあります^^だから私は、見た目年齢若く設定されていない方の方が、誠実性を感じて、ポイント高いです!

なぜブライダルネットであいさつを返さない女性がいるのか

なぜブライダルネットであいさつを返さない女性がいるのか

 

あいさつをしても返してくれない女性はよくいます。そのことについて女性のかたが考察をしていました。

 

「女性によっては1日に100を超える「あいさつ」を受け取るらしいですよ(羨ましい限りで…)それの全てに返事を返すことを想像してみると……ありゃ、無理ですよね。「ありがとう」ってするだけでも、複数人をまとめてポンってできるシステムではないから大変(*_*;MY設定で受信数の制限ができるけれど、気が付いてない人も多いのではないかな。。

 

もう一つの理由は、断ることでイヤなコメントを日記に書く人がいるから、それを防止しているそうですよ。断られた腹いせに、相手が嫌がることを書く…真面目に活動している人からしたら考えられないし、そういう人がいるから「ありがとう」の返事も貰えないとしたら理不尽ですね。

 

「あいさつ」だけでなくて「ちょい話そう」の途中から返事が来ないというのも、その人なりの理由があるかもしれませんね。返事がもらえないことは、歯がゆいけど顔の見えないサイトには色んな事情があるんだなって思います。」

 

ブライダルネットはomiaiやペアーズなど他のサイトと比べてライバルが少ないように思っていたのですが、そのようなことはありませんでした。

 

ブライダルネットでは写真が大切

ブライダルネットでは写真が大切

 

プラチナメンバーの写真掲載率は75%と売りにしているブライダルネットですが、顔写真を掲載するのとしないのでは異性の反応は違います。ブライダルネットを利用して1ヶ月の方がこのように振り返っていました。

 

婚活活動をこちらのサイトで始めてから早、今日で1ヶ月になりましたので、この1ヶ月間を振り返りました。まず、多くの方からイイね、お返事、コメントなどを頂いてとてもうれしかったです。特に、このような呟きのような日記を見て下さってコメントをしてもらえる事は正直驚きました。日常生活では出会えない方、多趣味で誠実な方とお話しでき、こちらのサイトを始めて良かったなと思います。

 

また、何度も同じ方がアクセスしてくれて足跡を残してくれると、また見てくれているのだなと気になり、更に自分のタイプだとまた嬉しいですね(笑)よく、男性の日記を参考に見ているのですが、顔写真が有ると無いとでは日記への返信率、プロフィールのアクセス数も変わってくるとありますね。これは、私も多少理解できます。やはり顔写真もその方の雰囲気を知るための一つのツールであり、私も男性の立派なプロフィールと顔写真をみてイメージが湧くかどうかを考えています。

 

同様に、私のプロフィール写真もプロフィールも、そのように男性には見られているのかと言うのも実感しましたね。

 

その後、色々な女性の日記をチェックしていたのですが、何とコスプレの写真を掲載していた人がいました。リスクが高いからといってコスプレの写真を掲載するのはどうなのでしょうか。

 

前回日記で書いた仮装の写真を貼ってみました♪一番偽造できた写真なので素顔とはかけ離れています(笑)ご容赦ください(>_<)女性は素顔だとリスクが高いので、やっぱり気持ち的に隠したくなってしまうんですよね…写真のNG項目に仮装やコスプレの写真がなくて助かりました(笑)

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ