アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

婚活の良い自己PR例がいっぱい!

スポンサーサイト

自己PRで料理の腕を伝える

自己PRで料理の腕を伝える

 

女性が料理をする時代ではありませんが、料理が出来るか出来ないかで言えば、出来たほうが良いです。料理の腕前を毎日自炊している、レストラン並ではないことで料理の腕をアピールしていて上手いです。

 

自己PR例

 

結婚を考えて登録しました。毎日自炊しているので料理はできますが、レストランに出てくるような料理はできません。「家庭料理が食べたいな〜」、という人と出会えたらと思います。よろしくお願いします。(*^^*)

 

自炊を心がけていて、普段食べるのはベタな和食が多いです。定食で小鉢に入っていそうなものは何かしら作り置き。それと煮物が大好きです。筑前煮は辛口批評家の妹も大絶賛、作ると喜びます(*^-^*)みんなが楽しく過ごしているのが好きなこともあり、お友達の真似をして時々ホームパーティをするようになりました。その時はもちろんパーティ料理。イタリアンが多め、ちょっぴりフレンチもどきも取り入れています☆

自己PRで価値観を伝える

自己PRで価値観を伝える

 

自分の価値観(大切にしていること)を伝えます。そうすることで人柄が伝わってきます。

 

自己PR例

 

今の仕事に就けたのは山を通じて知り合った知人の紹介があってのことで、人との出逢い・縁をとても大切に感じていますし、縁あって知り合えた方々との関係は大事にしたいなと、日々感謝して過ごしています。そうして、ささやかなことにも幸せを見出だして日々をポジティブに生きようと努めています。それと、やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいいと思っているので、気になったことはとりあえずやってみます。やってみて考察するので、やる前から理由をつけてやらないということは苦手かな。

自己PRで子供がいることを伝える

自己PRで子供がいることを伝える

 

なかなか子供がいること伝えづらいですが、いつかは相手に伝えなければなりません。子供がいることが駄目な人を最初から見切りをつけるために自己PRで書いて先に知らせたほうが得策です。

 

自己PR例

 

私は中学生の子供がいます。いままでシングルマザーで頑張ってきましたが、子供が大きくなると、親離れをしていくので寂しくなり、そろそろ結婚を考えて登録しました。少し天然と言われることもありますが…。

自己PRで休日を伝える

自己PRで休日を伝える

 

土日休みが当たり目だと思いきや、婚活をしているとそうではない人に出会うことがよくあります。最初から休日のスタイルを伝えることで相手を安心させます。

 

自己PR例

 

こんにちは。大阪市内で仕事をしています。お休みは、基本は土日祝です。お休みの日は、友達に会ったり、読書をしたり、街を散策したりしていま。す。美味しいものが大好きです。漫画が大好きです。音楽が大好きです。

自己PRで短所を伝える

自己PRで短所を伝える

 

付き合っていけば短所が相手にわかってしまうもの。最初から短所を伝えることで、相手に受け入れる準備をさせます。ただし、短所があまりにもひどすぎると敬遠されてしまうので注意してください。

 

自己PR例

 

◆性格
長所:優しくまじめで明るい。素直。根は大人しいのに話好き。
短所:気を遣いすぎて気疲れする。考えすぎる。不器用かつ、中高女子校&妹と女社会で育ったため、男性にうまく甘えたり、無理〜や疲れたと言えない。<

 

しっかりしてると言われますが、全然そんなことないです。うっかりしてるし弱い所もある。本当はしっかりしてなんかないよ、と素直にさらけ出せる人と生きていけたらいいなぁ。

 

◆その他
・空きコマ・移動時間を活用して返信することがあります。日中にレスがあってもお許し下さい。
・本人確認以外に幾つか証明書があると、安心してお返事できます。

自己PRを客観的な事実で伝える

自己PRを客観的な事実で伝える

 

自分の長所を自分で言うと信憑性に欠けますが、まわりから言われたりする、実際に起きた出来事をもとに説明すると信用されやすくなります。

 

自己PR例

 

私ってどんな人?とたずねると、頑張り屋、好奇心旺盛でよく動く、マメ、面倒見がいい、きちんとしていると言われることが多いです。当たってると思います♪頑張りぬくことについては、通知表に書かれる決まり文句ですし、典型的な長姉キャラです。

 

周囲が笑顔でいてくれる事が大好きで、みんなの好きなこと等も自然とインプットされます。自分がちょこちょこっと言ったり動いたりで喜んでくれるなら、ササッとやってしまいます。お誕生日プレゼントを選ぶ時とかは、どれが1番喜んでくれるかな?って選ぶ過程もワクワクです(*^_^*)

 

小さな頃から不思議とご年配の方ウケはとてもいいです。道を聞かれることも多いかな。アジア系の観光客はよく一直線に私を目指してくるのを感じます。言葉が通じないのはわかってのようなのですけど(^_^;)友人達に子供ができるにつれ、赤ちゃんや幼児にも気に入って貰えてるよう?なことに気付きました。特に女の子はベッタリ、ともこのお家に付いてくの?とママ達が言うぐらいに(笑)私も結婚したら子供が欲しいなと思っています。

どうして婚活をしているのか伝える

どうして婚活をしているのか伝える

 

婚活している理由を伝えることで人によって安心することもあります。特にあまりにもキレイな人が婚活をしていると疑ってしまうものです。よくある理由としては「カレと別れたばかりであること」が挙げられます。

 

自己PR例

 

少人数の職場で出逢いがなく、こちらで将来に繋がるような良い出逢いがあればと思い登録しました。趣味は音楽、映画、アートなどです。とくに音楽が大好きで、よくライブに行ったりします。洋楽・邦楽いろんなジャンルの音楽を聴きます♪映画も洋・邦共に好きで、ヒューマン系の映画が特に好きです。(最近では邦画を観る機会が多くなってきました)自然溢れるところが好きなので、緑の多い所や、海が見える場所に行くと落ち着きます。京都や奈良などの神社にフラっと出かけて、ノンビリ過ごすのが大好きです。くだらないことで笑いあったり、何もなくても一緒にいるだけで楽しくてホッとできるような方と出逢えたら幸せです。よろしくお願い致します。

 

自己PR例

 

最近彼氏と別れたばかりで、もし素敵な出会いがあればいいなと思って登録してみました。まだ少し半信半疑です。。休日は映画やショッピング、カラオケ、美味しいもの食べたりなどなど、外に出ることが多いです☆平日は週に2日はジムに行って、健康的な身体作りを目指してます!憧れは、長谷川潤ちゃんや道端ジェシカちゃんなど、ナチュラルで健康的な美しさをもつ方です☆

 

自己PR例

 

初めまして。先日同窓会に出席したら、ほとんど結婚して子供がいることを知り真剣に活動しようと思い登録しました。仕事はジュエリーの販売員で、女性の職場なので出会いがありません。

 

真面目で慎重派、でも行動力は割とあります。癒し系と言われます。昔から童顔で、今もたまに大学生くらいに間違われます。色白で小顔、薄顔です。パーツがどれも小さめです。声が特徴的らしくよく褒められます。滑舌は悪いです…

 

食べることが好きで食べログを見て美味しいご飯を食べに行ったり、旅行も好きなので下調べからしっかりやるタイプです。
計画が一番楽しいかもしれません。DVD鑑賞や小説を読んだりしながら気づいたら寝てたみたいな休日も多いです。服が好きなのでショッピングに出かけたりもよくします。

 

 

自己PRで周りの人からの評判を書く

自己PRで周りの人からの評判を書く

 

自分で自分をアピールするのはイヤラシイですが、周りの人の声を書くことで和らぎます。

 

自己PR例

 

周りの人達からは、一見大人しくおっとりお嬢様イメージに見えるらしいです。が、実際はよく笑い、「表情豊かで、プチいたずら好きなお茶目さがある」「お笑い大好きという意外さもおもしろく、一緒に居て心地良い」などと言われます。基本的には家にいるよりも外に出掛ける方で、その時季にしか楽しめないもの(例えば、桜お花見、花火大会、紅葉など)を見に行ったり、旅先で郷土料理や美味しい名物を楽しむのが好きです。時には家でまったりしっぽり過ごすインドアも織り交ぜながら、日々バランス良く両面でのリフレッシュを図っています。

世間でキレイといわれているもので自己PRする

世間でキレイといわれているもので自己PRする

 

よくあるのが芸能人に似ているとアピールする自己PR。

 

自己PR例

 

はじめまして、nanaと申します(^^)
真剣なお付き合いを考えておりますので、よろしくお願いします♪女子校出身のため、話し慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。

 

☆性格☆
見た目は大人しそうと言われますが、会った方には、話すと明るくて元気だと言われます。さっぱりした性格です。良く言うとポジティブなので、悩むことも少ないですが、楽観的と言われることもあります^^;旅行をしたいと思ったら、その場で予約をすぐにするなど、行動力があります♪

 

☆見た目☆
容姿は普通です!モデルさんのような体型でもありませんが、客室乗務員の書類選考にはなんとか通過したことがあります。普段のファッションは、清楚系かカジュアルです。行く場所によってファッションは変わります。背は、女性の中では高い方です。

 

☆好きなこと☆
いろいろなことに興味をもちます。女性として美容に時間をかけることも好きですし、アクティブに動きまわることも好きです。水泳をしていたので、泳ぐことも好きです♪ディズニーが好きなので、一緒に楽しんでくださる方だと嬉しいです(^^)のんびりとDVDを観たり、計画を立てて出かけたり、思いつきでお出かけしたり…♪どんなことも楽しめると思います。

 

☆最後に☆
楽しい時間を一緒に過ごしたいです♪興味をもっていただけると嬉しいです(*^^*)

 

※モデルのような体型ではないと言いつつも、客室乗務員の書類選考に通過したとさりげなくアピールしていて上手い。

さりげなく自己PRする

さりげなく自己PRする

 

あえて自分を落として、あとからフォローして自己PRする。

 

自己PR例

 

結婚を考えて登録しました。毎日自炊しているので料理はできますが、レストランに出てくるような料理はできません。「家庭料理が食べたいな〜」、という人と出会えたらと思います。よろしくお願いします。(*^^*)

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ