アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

婚活の悪い自己PR例がいっぱい!

スポンサーサイト

自己PRで悪口は書かない

自己PRで悪口は書かない

 

婚活サイトに再登録したことを伝えるのは正直でよいですが、過去の相手を批判するようなコメントはいただけません。自分も同じようにされるのではな
いかと相手に思わせてしまいます。

 

自己PR例

 

実はGW明けに2回目の登録です。昨年3ヶ月くらい活動していて、ご縁があった方と真面目に未来を築くために辞めました。彼もしたはずでした(辞めたのは私だけでした)。でも会うにつれて無責任で隠し事(や嘘)が多いだけでなく、上から目線で失言も多くて、疲れ果てました。彼は結婚には向かない、関わると振り回されて不幸になるので見限り、清算。また始めるのも悩みましたが、嘘をつかれて嫌だったので、「はじめまして」は言いません。

自己PRをダラダラ書いている

自己PRをダラダラ書いている

 

知らない人に自分の良さを伝えるには簡潔に強みを伝えること。ボケたり、笑いをとることも大切ですが、自分の良さが相手に伝わらないと意味がありません。

 

自己PR例

 

私は派手な感じではなく、どちらかと言えば、落ち着いた感じです。よく癒し系だと言われますが、自分ではそうは思いません(^_^;)仕事ではスピードと正確性が求められるので、その反動か普段はのんびりとしている為にそう言われるのかもしれません。穏やかな、のんびりとした性格なので、お相手の方には落ち着ける存在であれたらと思います。

自己PRを言い訳から始めない

自己PRを言い訳から始めない

 

ほとんどの人が出会いがなく、婚活サイトを利用しているため、恋人がいない理由を述べないこと。

 

自己PR例

 

出会いが少なく、一人の時間も好きなため、独身が続いてしまったように思います。性格は、この様に人に迷惑をかけない範囲でマイペースで、社交的には気を遣う方だと思います。人からは、面白いと言われる事が多いです。が、落ち込み易い面もあるので 、逆境の時こそ自分を笑える様なユーモアを持ち、そして常に他者の気持ちも推し量れる余裕ある人間でありたいと思っています。それが一面では成功しているのか、公私共に仲裁役を頼まれる事も多いです。

 

自己PRを抽象的に書かない

自己PRを抽象的に書かない

 

抽象的に書いているとどのような人なのか伝わりません。たいていヨガをしている、旅行が好き、ゴルフをしているぐらいしか書いていません。

 

自己PR例

 

人とつながって話しをすることが好きです。少人数で深い話しをしたり、人生に触れたり。好奇心も旺盛で、いろいろなことに取り組む中で、学んでいきます。休日にゆっくり家事をするなど、穏やかな時間の過ごし方も好きなので、休日に一緒にリラックスして過ごせる方と知り合えたらいいなと思っています。

 

※休日にどのようにすごしているのか、どのようなことに取り組んで生きたのか具体的に書いたほうが良いです。

 

自己PR例

 

そろそろ結婚も意識し始めて、将来を一緒に歩めるパートナーを真剣に探しています。なかなか仕事上出会いもないので思いきって登録してみました。理想としては、お互い自然体でいられる関係で楽しいことも、辛いことも一緒に乗り越えて、尊重しあえるといいですね。もしお相手がみつかったら一緒に映画みたり、おいしいもの食べに行ったり、旅行に行けたらいいなぁ?と思っています。

 

自己PR例

 

性格は明るくあっさりしています。スポーツが好きで休みの日はホットヨガや最近始めたゴルフの練習に通っています^o^旅行も好きで友達と国内をプチ旅行したりするのが楽しみです?仕事は忙しいですが、自由がきくのでメリハリをつけて働ける環境です。

 

自己PR例

 

仕事が忙しく、かつ、職場には既婚者が多くて出会いがないので登録しました。いい出会いであるとうれしいなと思っています^^休日は友達と遊んだり、楽器の演奏をしたりしています♪ドラムを10年やっていて、ツーバスでテンポの速いロックを演奏することが多いです。割とインドア派で、職業柄、アニメやゲームにも詳しいです。最近は、ゴルフをはじめました!好きなタイプはあまりないのですが、一緒にいて癒される人がいいなと思っています♪

 

自己PR例

 

映画や美術鑑賞、ワインが好きな30代です。動物や植物に関する仕事をしています。仕事もプライベートもなんでも前向きに向き合っていきたいと、思っています。好きな映画のDVDを見たり(ソフィアコッポラの世界観が好きです)、時々友達とカラオケで盛り上がったり、そんな生活ですが、いつか自分の大切な人を見つけたいと思いました。

 

自己PR例

 

明るくまじめな性格だと思います。色々なところに出かけて楽しく過ごすのが大好きです。お酒はほとんど飲めませんが、付き合いはいい方だと思います。

自己PRでは自分の希望ばかり述べない

自己PRでは自分の希望ばかり述べない

 

自分の希望ばかり述べていると自己中心的な印象を相手に持たせてしまいます。

 

自己PR例

 

あまり出会いがないので、素敵な出会いを探して登録してみました。お写真載せてらっしゃる方、よろしくお願いします。私はのびのび自由にしていたいタイプで、束縛する方は苦手です。毎日連絡くれないと嫌!ってタイプでもないので、毎日何通もマメに連絡を取り合いたい方はダメだと思います。だからといって派手に遊んだりはしませんし、信用し合える関係がいいです。性格はサバサバしている方なので、あまり甘えたりもしません。ベタベタし合うのは苦手ですが、精神的なところでは甘えたいです。

当たり前のことを書いている自己PR

当たり前のことを書いている自己PR

 

よく人見知りですという人がいますが、誰でも知らない人と話すのは苦手なものです。ありきたりなことしか書いていては自己PRの無駄です。

 

自己PR

 

人見知りなので仲良くなるまで時間がかかりますが、慣れるとよく喋ります。性格はおおらかな方だと思います。あまり怒らないし、怒ったとしても一晩経つと忘れてます。ボケーッとしてることが多い。

 

休日は家でわんこと遊んでのんびり過ごしたり、友人とご飯食べに行くことが多いです。インドア派ですが、遊ぶ時はしっかり遊ぶので、意外とアクティブなのかもしれません。職場は女性ばかりで出会いもないため、勇気を出して登録しました。よろしくお願いします(´▽`)

 

自己PR

 

一人で自由気ままな生活も楽しいけれど、自分の為ではなく、誰かの為に頑張る生活も良いかなって思い、婚活始めてみました。きっかけはインターネットでも、真剣に結婚を考えられるお相手に出会えたら、嬉しいです。

焦っていることを書いている自己PR

焦っていることを書いている自己PR

 

男性にしても女性にしても焦っている(余裕がない)のはマイナスです。もしも、同じ温度間で婚活をしていない人は引いてしまいます。

 

自己PR例

 

はじめまして!結婚を前提にお付き合いできる方と出会いたいと思っています☆29歳になり、少し焦りが出てきました^_^;
合コンなどは苦手で、恋愛経験が少なく、これから結婚できるのかな?ってちょっぴり不安です(笑)地方だとなかなか出会いが少ないです…(´・ω・`)両親がとても仲が良いので、結婚願望は強い方かもしれません^^

 

自己PR例

 

30代半ばには結婚、出産したいと思って登録しました。自分のキャリアも大切にしたいので、家事や育児も協力してやっていける方がいいなぁと思います。いつも明るくて元気なので、一緒にいてたまに疲れるかもだけど、楽しいと思います(^^)宜しくお願いします。

ペットが好きな自己PR

ニッチな(ペットが好きな)自己PR

 

メリット、デメリットはありますが、あまりにもニッチなことを書いていると、たいていの人は引いてしまいます。反対に本当に合致している人であれば、うまくいくいくこともありますが、確率は低いでしょう。

 

自己PR例

 

犬を2匹と猫を5匹飼っています。家の中どこを向いても動物がわちゃわちゃしていて、とってもカワイイです。特に猫にメロメロです。家でのんびり過ごすのが好きです。でも、ちょっと遠出して出かけるのも好きです(笑)あまり計画性はないので、いろいろ調べたりするのは下手です。休日は本屋へよくいきます。週刊マンガからファッション雑誌など立ち読みして気が付いたら2時間経っていたことがよくあります。こんな私ですが、よかったらお願いします。

 

自己PR例

 

犬好き、子供好きの方と出会って居心地の良い家族を作りたいなぁと思い登録しました。仕事は派遣社員として都内の企業の人事部で労務事務をしています。休日は最近は家でゆっくりすることが多くて、料理をしたり、愛犬とまったりしたりしています。出かける時は友達と1泊2日で旅行に行ったり、買い物・映画などに行ったりします。あとは、新しいお店などができたら行ってみたりもします。最近、ずっとやってみたかったホーストレッキングに挑戦しました。乗馬は経験がなかったんですが、ゆっくりとお馬さんに揺られて散歩するひとときはとても気持ちが良かったです!

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ