アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

夏を満喫☆街コン@麻布十番 体験談

スポンサーサイト

【街コン】夏を満喫☆街コン@麻布十番 体験談

【街コン】夏を満喫☆街コン@麻布十番 体験談

 

[ Rush(ラッシュ)]の街コンに応募してみました。申し込みは申し込み締め切り時間の1時間前。そのため「早割(500円引き)」がなくなってしまいました。もしも街コンに参加されるのであれば、早めに申し込みをしたほうが得策です。今回、私が申し込んだのは「夏を満喫☆街コン@麻布十番」。

 

男女バランスよくお集まり中☆アパレル店員さんなど♪
【街コン】夏を満喫☆街コン@麻布十番

 

今回の舞台は『麻布十番』麻布十番はおしゃれなお店がたくさん???街コン終了後は自然と二次会へ行けちゃいます★

 

気になるお店は・・・
「Mancy’s Tokyo」・・・何度もメディアに取り上げられている、オシャレなお店♪コース料理を意識したグルメのラインナップには大満足☆
「麻布十番ライム」・・・話題の「アクアリウムダイニング」♪「おもてなし」に凝ったグルメや店内内装に、心から癒されます☆
 
気になる街コンのタイムスケジュールと、メニューは↓

 

<メニュー>
・ミモザ風サラダ
・イタリアンオムレツ
・アボカドサラダ
・カルボナーラパスタ
・ジェノベーゼパスタ
・豚肩ロースト赤ワインソース
・彩りサーモンのタルト
・小エビと野菜のフリット
・鶏肉のやわらかグリル
・ナシゴレン
・マンゴープリン
・新鮮フルーツ盛り合わせ
etc…

 

当日の流れ
13:20〜 受付開始。
ご本人様確認後、お席へご案内します★

14:00〜 街コンスタート!!

14:30〜 スタッフの合図で席替え♪
男性が移動するので、女性は座ったままでOK!

15:00〜 お店の移動が自由に!!

〜17:00 街コン終了
あとは自由行動!2次会のお約束やご連絡先交換はお早めに。

 

なぜか他の街コンは募集人数が書かれているのですが、この街コンだけ参加人数が明記されていませんでした。申し込み締め切り前日にもかかわらず男性は参加OK。男性から人気がないようでした。反対に女性は「残り若干」となり、女性には人気があるようです。

 

とはいえ、婚活サイトやパーティーの定員に関する表示は当てになりません。当日はどれくらいの人数がやってくるのか楽しみです。

 

街コン案内が開催2日前に着ます

街コン案内が開催2日前に着ます

 

イベント開催2日前にRUSHより案内がきました。それにしても、開催時間が中途半端時間です。たぶん、お店の空いている時間を利用しているからかもしれません。お昼としては遅すぎますし、夕食としては早すぎます。婚活パーティーでは食事を期待しないこと。もしも、良い人がいなければ、食に走ろうと思います。

 

●●様

 

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Rush街コン委員会です。

 

●月●日(日)の【女性26歳〜31歳】夏を満喫☆街コン@麻布十番の最終案内を
お送り致しますので、ご確認をお願いいたします。

 

■開催日時■
●月●日(日)14:00〜17:00

 

■受付開始時間■
13:20〜
※ご遅刻の無いようにお願い致します。

 

■受付会場■
ライム
http://r.gnavi.co.jp/e582000/
03-3560-5577
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールAビルB1

 

■緊急連絡先■
Rush事務局:03-5324-5682

 

※道に迷われた際には直接店舗へご連絡下さい。

 

※受付開始時刻前にご来場頂きましても
お通しできない場合がございますのでご留意下さいませ。

 

■当日ご持参いただくもの■
「免許証」or「保険証」or「パスポート」等ご氏名がわかるもの1点

 

※ご本人様確認が取れない方は
ご参加をお断りする場合がございますのでご留意下さいませ。

 

■当日の流れ■
13:20『受付スタート』
受付け時に、参加パンフレットを受取り
スタッフがお席へご案内いたします。
 ↓
14:00『合コンスタート』
 各テーブル2:2もしくは3:3で
 それぞれ合コンが開始されます。
 ↓
14:30 『席替え』
 お席の移動を行っていただきます。
 ↓
15:00 『フリータイム』
 店舗を自由にご移動して頂けます。
 ↓
17:00 『終了』

 

---------------------------------------

 

■街コンの参加ルール■
※各店混雑しますので、席を譲りあう、
詰めてお座り頂くなど円滑にイベントが
行われるようご協力をお願い致します。

 

※移動時間中にお店の人気が偏り、
入店が困難になる場合があります。
スタッフからご移動をお願いする場合が
ございますこと、ご了承下さい。

 

※開催時間内は、料理・ドリンクの
個別注文は一切お受け出来ません。

 

■参加パンフレットについて■
※店舗ご移動時、参加パンフレットが
確認出来ない場合、入店をお断りします。
無くさないようお願い致します。

 

※使い回しや転売行為などを発見した場合、
即退出して頂きます。

 

当日のご来場を、心よりお待ちいたしております☆

 

※その他注意事項はパンフレットに

早く到着してメンバーと仲良くなっておくこと

早く到着してメンバーと仲良くなっておくこと

 

受付時間は40分間もありましたが、受付時間に会場へ到着。すると、私が一番乗りでした。その後、数名ほど男性の方が着ました。

 

スタッフの方にテーブルへ案内されることに。私がすぐに座ると同時に男性がやってきました。これからその人と一緒に話す必要がある為、あいさつをすることに。

 

「こんにちわ」

 

定番のパーティーネタを振ることにしました。

 

「街コンはどれくらい参加されたことがあるのですか?私は初めてでして」
「私もです。お見合い形式のパーティーは何度かありますが」
「そうなんですね。私も過去にお見合い形式は参加したことがあります」

 

出身、名前、仕事など話すことに。このとき、私より年下だと思っていたのですが、なんと35歳の男性でした。今回のパーティーの最高年齢になります。その他にも数名ほど今回のパーティーにもいたようです。さらにこの方はSEだったのですが、他にもいたようです。

 

その後、女性陣がテーブルに着いたのですが、私たちの雰囲気を見て「友達」と思っていただけるほど仲良くなっていました。

 

尚、私たちのテーブルはすべて1人で参加した人で構成されていました。「友達同士で来たら話しづらい」と思っていたのですが良かったです。意外と女性の人も友達同士ではなく、一人で来ている人が多かったです。

 

街コンで食事はあまり期待できない

街コンで食事はあまり期待できない

 

今回の待ちコンでは2回席が決められています。しかし、2回とも自分の好みのタイプの人はいませんでした。そのため、周りの人に会話を任せて、食事に専念することに。

 

残念なことに食事はとても質素でした。サラダ、フライドポテト、鶏肉、マンゴープリンぐらいしか提供されず、さらに量が圧倒的に足りませんでした。

 

私は食事に専念していたのでグループの人たちの分まで確保したのですが、そのほかのグループは食べることも出来ませんでした。

 

今回、もう1つのお店で食事が提供されることになっていましたが、そちらのほうが量は多く提供されていました。意外とお肉がとてもおいしかったです。

 

あとからわかったことですが、今回、3つのお店で開催される予定でした。

 

しかし、ふたを開けてみたら2店舗だけ。私を含め早く街コンに申し込んだ人は募集情報で3軒あることを確認していました。たぶん、申し込み数が少ないため、急遽お店を減らしたのかもしれません。

 

さらに申し込み期限も5日前だったはずですが、同じグループには前日や当日申し込みをした男性もいました。

 

婚活パーティーの情報はあてになりません。さらに今回の待ちコンでは店舗同士が離れていました。信号を渡らないとお店にいけません。そのため、一度でもお店に行ったら、元に戻る時間はそれほどありません。

 

フリータイムはほとんどない

フリータイムはほとんどない

 

予定では合コンがスタートした後、フリータイムのはずでした。

 

14:00『合コンスタート』
 各テーブル2:2もしくは3:3で
 それぞれ合コンが開始されます。
 ↓
14:30 『席替え』
 お席の移動を行っていただきます。
 ↓

 

しかし、最初の店舗では自由に席を移動することが出来たのですが、もう一店舗では席が決められていました。会場に到着するとすぐにスタッフの方から「席を案内します」と言われることに。

 

案内されたのはその店のVIPルームとも思えるような場所。かなり隔離された場所にありました。そのため、その部屋にいる女性以外出会えない状況です。

 

そのため、一緒に行動していた男性はスタッフ気になる女性に来てもらえるように依頼していました。婚活パーティーとは異なり、待ちコンではスタッフに依頼することは当たり前のようです。

 

そのため、自分から声をかけられない人にはオススメです。

 

 

 

 

街コンと婚活パーティーの違い

街コンと婚活パーティーの違い

 

街コンと婚活パーティの違いを挙げると、周りの行動がわかること。婚活パーティーでは1対1で接するため、まわりの動きがわかりません。街コンの場合は2対2、3対3で動くことが多いので、まわりがどのようにして活動しているのかわかります。

 

例えば、今回、一緒に行動していた男性はトークが上手かったのですが、本命と思われる女性と接したときには空回りをしていました。自分から一方的に話してしまい、女性は少し引いていたように見えました。

 

街コンでも恋愛でも余裕がないのはいただけません。

 

また興味深かったのが人の好みは違うこと。私は「この人は駄目で、こっちの人はいいな」と思っていたら、一緒の人は逆に思っていました。そのため、この人と合コンをしたら利害関係が一致しているため、良い会になるのだろうなと思いました。

 

とはいえ、合コンは好きではないので、他の人に譲ることに。街コン後は直接気になる人を誘うよりも、「みんなで会おう」と言った方が成功する確率は高い傾向にあります。

 

さらに女性がいなくなると、すぐに男だけでミーティング。どの人がタイプなのかを話し合い、これまでの会話についてダメ出しをしていました。

 

もっと「夏を満喫☆街コン@麻布十番 体験談」について知りたい方は「街コンについて初めて参加して思ったこと」をどうぞ

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ