アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

ナイナイお見合い大作戦を見て思うこと

スポンサーサイト

ナイナイお見合い大作戦をを見て思うこと

ナイナイお見合い大作戦をを見て思うこと

 

婚活をするようになると、結婚に関する情報が目に入ってくるようになるのですが、今日は「ナイナイお見合い大作戦」という番組を見ました。TBS系列の恋愛応援バラエティ番組なのですが、不定期で放映されています。

 

同番組では、これまでに340組以上のカップル、そして、結婚したカップルも40組以上誕生しています。今回は、史上最多1,569人の女性から応募が殺到し、その中から絞った女性99人と、男性21人の総勢120人が参加。

 

以前は全く興味なかったのですが、婚活を始めてから楽しみにしている番組です。番組内では婚活パーティーでよく見られる回転寿司形式の自己紹介が行われたりします。

 

他人が自己紹介をし合っている姿や異性にアプローチしている姿を見て、まわりから自分もこのように見られているのだなと思ったりします。今回の番組で一番気になった男性がいます。

 

27歳で船のエンジンの修理をしている男性。学生時代はアメリカンフットボールをしていて体格は良さそうですが、コミュニケーションがとても下手でした。唯一芸能人に似ているといわれていたのが「NONSTYLEの井上」よしもとブサイクランキング3連覇を果たしたお笑い芸人。

 

そのような誰が見ても冴えない人のように見えるのですが、なぜかお見合いで一番人気の女性から好意を持たれていました。私がその場にいたら、アプローチするだろうなと思うような女性。雰囲気は結婚したいタレントの1位にも輝いた安めぐみに似ています。

 

 

結局、二人はそのままカップリング。改めて人の好みはさまざまなのだと思いました。番組を見ながら婚活へのモチベーションは少しアップしましたが、未だに好みの人は見つかりません。ブライダルネットで「ちょい話そう(メッセージのやちとり)」をしている人からは返信がありません。普通のメールを送ったつもりなのですが、どこが悪かったのかわかりません。

 

「休日はテニスをしたり、ジムに行ったり、体を動かすことが多いです。最近、夏らしいことができていないので後悔していますが・・・●●さんは外に出かけることが多いとのことですが何かされましたか?」

 

「またか」と思っていたところ、facebookの里田さんから2日経過してメールが着ました。いろいろと思うこともありますが、返信があるとうれしいものです。とはいえ、今までの自分とは違い、冷静にメールを返信しました。いつものように疑問系の文章は入れませんでした。

 

「こんばんは!広島市は広いんですね。行った事がなくて・・・ともかく、何もなかったようなのでよかったです(^-^)あっという間に8月も終わりそうですが夏をエンジョイしてください!もうそろそろディズニーの写真がアップされるのでしょうか・・・(笑)」

 

ともかく自分の付き合いたい人が彼女しかいないから余裕がなくなります。里田さんでなければならない理由は候補が彼女しかいないからです。もしも、里田さん以上の人に出会えたら、すぐに乗り換えるでしょう。それでもチャンスがあるのであれば、引き続きアプローチはしようと思います。

 

 

 

 

結婚できない男性の特徴

結婚できない男性の特徴

 

ブライダルネットを見ていると、余計なことを書いている女性が多いです。今日はこのような日記を発見しました。

 

御誘い下さった方へ
先ほどお断りメッセージを送らせ頂きましたmm
(向こうから断られたのに、やっぱり会いたいとメッセージ下さったので、再度、お嫌じゃなかったですか?(わたしが色んな人と会う予定でいること)と、確認すると、「嫌だけど我慢して、はやく会って仲良くなりたい」っと、お返事がきたので、こちらは慎重にパートナーを選んでいます、焦ってらっしゃるようなのでお断りいたします。っと送ったら)

 

すると直ぐに返信が返ってきて「性格悪い」「容姿を見てみろ」「選ぶ権利はない」っとメッセージが入り、この後直ぐメッセージの停止メールが届きました/

 

お互い様のような気がします。ただ、この男性も自分勝手です。別に駄目だったら次を探せばいいだけなのに。だからこそ結婚できないのかもしれません。

 

そんな中、omiaiで久しぶりに女性からアプローチされました。しかも、30分間に2人。いつのもように期待しないで相手のプロフィールを確認すると、1人は結構タイプな女性。

 

3枚写真が掲載されていて、2枚は顔がわからなくらいの距離で撮影された写真のため顔がほとんど見えません。しかし、1枚はかなりアップで相手の顔がだいたいわかります。

 

ルックスは元AKBのマエアツでしょうか。職業は都内の女子大が事務をしているとのこと。前職はウエディングプランナー。人の幸せをサポートしていて婚期を逃してしまったのかもしれません。

 

「いいね!」をされた数は116と多いです。今まで私のことを「いいね!」をしてくれる人は二桁の人が多く、少し誇らしい気分です。

 

「いいね!」を返した後、自分からメッセージをするのか毎回悩むのですが、今回は自分から送らないことに。相手からメッセージが来たら送ろうと思います。

 

 

 

婚活詐欺に要注意

婚活詐欺に要注意

 

婚活サイトで知り合った相手に進められ、投資用のマンションを購入してしまったというトラブルが発生しているらしいです。どうして引っかかるのか不思議に思うこともありますが、手口が巧妙なのかもしれません。ブライダルネットでも詐欺にあってしまった人がいました。

 

婚活を始めて3カ月程・・・ショッキングな出来事が起きました(>人<;)2日前のことで・・・ある方とやりとりさせていただいていました^ - ^趣味や同業者と共通点が多く・・・前向きに関わっていた方でした( ´ ▽ ` )ノ

 

しかし・・・イヤな予感がして…>_<…そしたら・・・某悪徳サイトの方でビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんと・・・被害に遭われていた方が多数_| ̄|○話によると・・・多数の婚活サイトで引っ掛けて稼ぎまくっているようでしたヽ(´o`;

 

どのようにして稼ぐのかはわかりません。例えば、会話のやり取りをする際にポイントが必要な婚活サイトで相手にポイントをたくさん購入させて、一部マージンをもらっているのかもしれません。ともかく、少しでも怪しいと思ったら、メッセージのやり取りはやめましょう。

 

 

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ