アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiaiで返事が返ってきやすいファーストメールとは

スポンサーサイト

omiaiで返事が返ってきやすいファーストメールとは

omiaiで返事が返ってきやすいファーストメールとは

 

相手から「いいね!」を押してくれたのですが、こちらからメールを送っても返信してくれない場合があります。先日もこのようなメールを送ったのですが、既読スルーされてしまいました。

 

はじめまして。●●と言います。いいね!ありがとうございました。ぜひメールのやり取りからでも仲良くできれば嬉しいです(^^)vプロフィールを見たのですがよく海外旅行に行かれるのですか?私も海外に興味がありまして、来月にシンガポールに行く予定です。

 

正直、どうして駄目なのかわかりませんでした。婚活ブログではファーストメールのコツについてこのように紹介していました。

 

STEP1:相手のプロフィールを読む
STEP2:相手が何に興味があるのかを探る。
STEP3:相手の一番の興味を話題にして、メールの冒頭に入れ込む。
STEP4:その興味の話題に自分の話を入れつつ、最後に疑問文で締める。

 

正直、どれも当たり前のことばかり。とはいえ、最初に興味があることを述べる(結論)からというのはできていなかったかもしれません。メール内容だけではなく、タイミングも大切です。マッチングすると2つの選択肢があります。

 

@相手からのメッセージを待つ
A自分からメッセージを送る

 

たいてい人からメッセージを送ると失敗することが多いです。たいてい24時間以内に相手からアプローチが来る場合、とても確度が高いです。24時間待ってもメッセージが来ない場合、自分から送るしかありません。

 

omiaiを研究し尽くしているブロガーが紹介する最も返信率の高かった文面がコチラです。

 

【文面例】

 

「はじめまして!いいねありがとうございます♪ぜひメールのやり取りからでも仲良くできれば嬉しいです(^^)vもしよければお返事お待ちしてますのでよろしくお願いします!」

 

仮に自分がアプローチする場合は、どうしてその人が良いのか最初に述べてもよいかもしれません。

 

「ロングヘアーの人がタイプで、笑顔が可愛かったので、ついつい『いいね』を押してしまいました」

 

 

女性は奢ってもらって当たり前と思わないこと

女性は奢ってもらって当たり前と思わないこと

 

久しぶりに婚活パーティー(ホワイトキー)で知り合った女性とお茶をすることに。とても見た目はキレイな女性なのですが、年齢のわりに少し肌が衰えていて、クマが見られるが気になります。もしも、肌がきれいだったらモテモテだと思います。

 

デートをしているときに一番気になったのがお店の支払いについて。今回、カフェに行ったのですが、前払いでした。事前にメニューが渡されて、レジに注文しに行く必要があるのですが、彼女はテーブルから移動する素振りがありません。

 

私一人だけがレジに行って会計を済ませることに。ちなみに彼女の年齢は31歳。私とほとんど年齢が変わりません。これまでお会いした女性は割り勘とまではいかないものの、少しは支払っていました。

 

もちろん注文が来た後、お店を去ろうとしたときに「ごちそうさまでした」と言われたものの、腑に落ちませんでした。女性だから奢ってもらえるという考え方をしていることに引いてしまいました。

 

とはいえ、今回、私にも反省点があり、少し攻撃的に話してしまいました。仕事があまりにも忙しく、心に余裕がなく、少し気になることは突っ込んでしまいました。余裕のなさは外見にも表れており、行きの電車の中で爪を切っていないことに気がつきました。清潔感がない男性は女性に嫌われるもの。

 

さらに、そうではあっても社会人の礼儀としてお礼メールが来るのかなと思っていたら来ませんでした。少し気になり、婚活ブログをデート後の対応について調べると、このような記述がありました。

 

だいたい第1回目のデートの後は相手から特に女性からはメールが来ますので、ここで焦って男性でしたら送らないほうがいいと思います。今は初デート後の余韻に浸りましょう、じっと耐えましょう、必ず来ますから大丈夫です。

 

※ちなみに私の経験上、今まで女性とデートして一度もおごった相手からメールが来なかったことはありません。

 

お礼のメールすら送らないのは非常識な女性だと考えて断ち切りましょう。今後の浮沈に関わる一大事になるやもしれなかった・・・危ない女性の本性が見え隠れした瞬間を早めに見つけることができました。数千円程度の出費で相手の性格を見破る事ができてラッキーだったのです。辛いでしょうか?こんなものだと割り切って次の恋愛に繋げましょう。

 

夏の終わりということもあり、少し寂しい気持ちもあり、次の日に自分からお礼メールを送ろうと思いましたが止めることに。ちなみに次はないと思った人から連絡が来たら、このようなメールを送ると良いそうです。

 

「今日はありがとうございます、時間があればまたこちらからメールしますね、また今度機会があればよろしくお願いします」

 

自分から連絡しない限り、相手から連絡が来ることはありません。なぜか、不吉なことは続くものです。omiaiをチェックしていたら、少し気になる人が退会をしていました。

 

自分から「いいね!」をしておきながら、すぐに退会するとはびっくり。私が最後の望みだったのかもしれませんが、期待に添えなかったのかもしれません。

 

 

初めて街コンに参加して思うこと

初めて街コンに参加して思うこと

 

今回、私にも非があったことからパーティーで知り合った女性に自分から御礼メールをすることに。

 

昨日はありがとうございました。●●さんとお話をしていて似ているところが多いなと思いました。また、色々と気づかされることが多かったです。●●さんの心の広さに甘えてしまい、久しぶりに熱く話し過ぎてしまい反省中です。明日からもう9月ですが頑張りましょう!

 

初めて街コン(RUSH開催)に参加しました。率直に思ったことは「参加してよかった」ということ。女性のレベルは参加費用が高いので低いのではないかと思っていましたが、素敵な女性はいました。何となく参加費用が低いほうが参加しやすく、色々な女性が来るため、レベルが高くなると思っていましたが、そうではないようでした。

 

ひとり気になる人がいたので、街コン後に連絡しました。

 

また、女性だけではなく、一緒に参加している男性の方とも仲良くなれました。特に自分より年齢の高い人が頑張っている姿に勇気付けられました。

 

帰り際には偶然、一番最初の合コンメンバーが合流し、一緒に電車に乗って帰ることに。しかも、私が婚活パーティーに詳しかったため、色々な話をしていたところ、そのうちの一人の女性から「今からパーティーに行きませんか?」と誘われることに。

 

さすがに疲れていたので、一緒にいたノリのよい男性に話題を振ると、その場ですぐに婚活パーティーに申し込んでいました。知り合いの男女が婚活パーティーに申し込むのは聞いたことがありません。少なからず回転寿司形式の場合、一度はペアになって話さなければなりません。

 

街コンで知り合った女性にアプローチしてみた

街コンで知り合った女性にアプローチしてみた

 

街コンで知り合った女性に「メールアドレスを教えて欲しい」とショートメールで送ったところ、すぐに返事が帰ってきました。少しは脈があるのかもしれません。反対に奢ったにもかかわらずお礼メールをよこさない女性からは返事がありません。

 

街コンで知り合った女性をどのように誘うか悩みましたが、ストレートに誘うことに。

 

「連絡ありがとうございます!早速メールしてみました。長いけど、とても可愛らしいアドレスですね(^_^)もしよければ、フットサルがない日にでもお茶しませんか?たしか月2でしたよね(笑)」

 

今日は会社の同期と街コンを含めて、婚活について話し合うことに。未だに私の中では一度もあったことがないfacebookの里田さんが一番です。

 

しかし、同期はそれを聞いて「諦めたほうがいい」「可能性はない」と言い、さらに「もしかすると、会ってみたらそれほどよくない人で、その人を基準として婚活をしていると危険」とまで言います。

 

確かに理想だと思っているような人と比較すると、どんな女性でも良くないように思えます。本当に理想の人かどうかはわからず、もしかするとその人より良かった人を見逃してしまうかもしれません。

 

帰宅すると街コンで知り合った男性から合コンのお誘いが。どうやら昨日知り合った女性たちと開催するようです。その場でも話が出ていたのですが、とてもルックスが好みの女性はいたのですが、性格がきつい印象を受けてしまい、パスをすることに。

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ