アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

お見合いパーティー・街コン以外で出会う方法

スポンサーサイト

お見合い・街コンパーティー以外で出会う方法

お見合い・街コンパーティー以外で出会う方法

 

最近、お見合いパーティーに参加して思うことは、パーティー以外に素敵な女性はたくさんいること。しかし、出会うきっかけがありません。何とかして出会う方法を考えていたのですが、、婚活を目的としないパーティーに参加してはどうかと考えました。

 

そこで今日は「国際交流パーティー」に参加することに。結果としてはお見合いパーティーよりも素敵な女性は2〜3名いました。少なからずお見合いパーティーでは出会えない人たちばかり。

 

特に1番気になる女性がいたのですが、今回は声をかけることができず、大変後悔しております。パーティーは50名規模ぐらいで行われ、だいたい日本人が40名程度、外国人が10名程度でした。

 

気になる女性は友達と2人組でパーティーに参加していました。パーティーが始まった頃、白いTシャツにジーンズのとても冴えない男性が2人に声をかけていました。

 

明らかに遠くから見るかぎり嫌そうな顔をしていました。その後に声をかけるのはよくないかと思い、私から声をかけることを控えることに。

 

すると、すぐに2人組の男性が声をかけることに。すると、女性たちは笑いながら話しているように見えました。先を越されたと思い、あとから話しかければよいかと思っていたのですが、その男性たちは離れようとしません。

 

結局、2時間パーティーがあったのですが、最後まで話していました。フリーのときに声をかけなかったことを大変後悔しています。彼らはナンパが目的だったのでしょう。

 

そうはいっても、一度だけ、外国人が男性2人組と女性2人組のところに声をかけにいったので、それに便乗してトライしようとしました。最初から女性に声をかけるのはおかしいので、まずは外国人に声をかけることに。

 

すると、外国人も私が気になる女性に気があるようで軽くあしらわれることに。そして、そのまま男性2人組を無視して、彼女の連絡先を聞いていました。その光景を見て、シャイな自分を後悔。

 

彼女について知れたのは学生で、弁護士を目指していることだけでした。

 

パーティーから帰宅すると、omiaiとブライダルネットで相手からのアプローチがありました。それぞれ興味がなく、がっかりしました。

気になる人へ心に残る誕生日メッセージを

気になる人へ心に残る誕生日メッセージを

 

facebookの里田さんが今月誕生日なので、どのようなメッセージを送るのか悩んでいます。インターネットで「心に残る誕生日メッセージ」と検索すると、いろいろなシチュエーション別に例が出てきました。

 

【相手とあまり親しくないけどメアドだけ知ってるパターン】

 

Happy Birthday!
今日が誕生日だって聞いたので
思わずメール送っちゃいました!

 

初メールです!
◯◯くんって、
今日誕生日なんでしょ?
おめでとー!おめでとー!

 

今日って誕生日ですよね!
それ聞いて「メールしなきゃ!」って思ったんで
△△さんにアド聞いてメールしました!
では、改めまして、
お誕生日おめでとうございます!

 

【誕生日メールを利用してデートに誘うパターン】

 

今日誕生日なんだよね!!
おめでとー!おめでとーーーー!!
おし!どっかで乾杯しよーぜい!!

 

お誕生日おめれとー!
今日は無理としても今週時間取れる?
しょうがないから食事おごっちゃうぞおー!
(サイゼリヤとかでねw)

 

誕生日おめでと!!
ケーキ食べに行こ!ケーキ!!
ケーキ!ケーキ!ケーキ!ケーキ!
景気よくお祝いしよーー!
(断じてダジャレではありませんw)

 

facebookで出来るのは画像を送ることぐらい。「Facebookの誕生日祝い用に使えそうな画像」もあるようでしたが、どれも趣向を凝らしていません。

 

ブライダルネットでは「ちょい話そう」でメッセージを送ったところ、何度も足あとをつけておきながら返信しなかった女性からメッセージが。

 

相手「あいさつを受けていただいてありがとうございます。これから楽しくメールのやりとりが出来たら嬉しいです。よろしくお願いします☆」

 

私「こちらこそありがとうございます!プロフィール(性格)にロマンチストとあったのですが、今までに何かロマンチックなことをしたことがあるのですか?興味があります」

 

相手「お返事遅れて申し訳ないです。ロマンチストなエピソード…(笑)これが回答になっているか分からないのですが、例えば、大切な人の誕生日などのプランやプレゼントなどは、いろいろ趣向こらして考えたりするのは好きです!」

 

私の質問に答えるのが難しかったのかもしれません。しかし興味が無くなっていたので、さらにするどい質問を。

 

「サプライズなど考えるのは楽しいですよね。昔、会社を辞める人のためにいろいろな送別品を作りました(笑)もうそろそろちょい話そうが終わりそうなのですが、事前に写真を拝見させていただくことは可能でしょうか。まだ使い始めたばかりで機能がよくわかっていないのですが・・・」

 

顔がわからない人を会うための時間はもったいないように感じております。こんなことをしているから相手が見つからず、今では候補が1人もいません。偶然、私と同じ境遇の人を発見しましたが、かなり疲れているようでした。

 

婚活を休止しているのですが、はい、これは事実です。私のプロフィールをみないであいさつして、ありがとうをすると、いきなり、拒否の方が増えました。 終了をみると休止中がたくさんならんでいます。これ以上は嫌です。

 

ふと、気付くと、涙が沢山出ているんです。なぜなんだろう?涙を流す理由なんてないのに出てくるんです。それを打ち消すかのように、日記を書く。でも、出てくるんです。なので、婚活は中止、婚活迷走中です

 

こうやって婚活からリタイアする人がいるのだと思うと何となく切ないです。婚活をしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、焦ってしまうものです。

 

忙しさにかまけて、せっかく再開したこちらのサイトで、まったく活動出来てませんでした(;´Д`A1日があっと言う間すぎる!!やっぱり活動しないと何も前進しませんね

 

 

婚活より妊活

婚活より妊活

 

婚活をしていると精神的にまいることはありますが、時には冷静さを失ってしまう人もいるようです。

 

本気です。妊娠させてください。子供を産みたい。結婚はその次の段階です

 

その方のプロフィールを見たところ、同じようなことが書いてありました。

 

今まで本当にたくさんお見合いしましたが、いい人がまったくいませんでした。やっぱりお見合いはほんっとにだめですね!!!とにかく子供を産みたいので、妊娠するまで会える方。妊娠したら一切連絡はとらなくて大丈夫です。心配しないでください。いろんなご意見いただきましたが、今まで何十回、100回はお見合いをし、これだと思えるいい人がいないと分かったので、子供だけで十分です。3人産みたいです。無理なら2人。精子バンクはよく調べましたが、返事が来なかったり、アメリカにも連絡しましたが、どうしても顔を見せてくれません。なので、実在する人間と、自然に妊娠したらどうかと思ったのです。子供にはそれなりに説明します。私の跡継ぎにします。

 

誰が見ても引いてしまいます。年齢は43歳。似ている芸能人は松嶋菜々子と書いてありましたが、全く似ていませんでした。そして、体型がグラマーであることを強調していました。

 

結婚の目的のひとつに「子供が欲しいこと」が挙げられますが、心の中で思っていても、なかなか口に出せないもの。ここまで公言するのは気持ちがいいのかもしれませんが、相手は見つからないことでしょう。

 

この人以外にも現実逃避をしているような人はいます。とはいえ、先ほどの人と比べればかわいいものです。

 

別にこの年齢になったからではなくてずっとそうなんですけれど「ジミ婚」がいいですね。むしろ結婚式もやらなくて良いかも(^-^;)

 

先のことを考えても仕方がないため、まずは相手を見つけることが大切です。

 

婚活サイトで写真を掲載しない理由

婚活サイトで写真を掲載しない理由

 

プロフィールに写真を掲載して婚活サイトを利用していると、自分の身元がばれるのではないか、知り合いにばれてしまうのではないかと不安になることもあるかもしれません。

 

やっと顔写真登録しました。見ていると写真を登録されている方が多く、私の顔も出さなきゃなんというかフェアじゃないなーとは思っていたのですが顔を出したら一発で知ってる人に特定されちゃう!!っていうのがなんか気恥ずかしくてでずっと躊躇してました」

 

とはいえ、恥ずかしがる必要もありません。

 

ぼんやり考えてみたところ、別に会社で婚活中ですって隠そうとしているわけでもないし、ここに書いていることに嘘もないし
私を見つけた人=活動中の人なわけでそこからどーということもないし見つかってもそんなに恥ずかしくないんじゃない?と思えたので踏み切る決意をしました

 

実際に私は会社で婚活していることを公言しています。今日はomiaiで久しぶりにきれいな女性を発見しました。22歳の女子大生。チャームポイントは大きな目、小麦色の肌、童顔。女子大に通っているため出会いがなくて登録したとのこと。

 

芸能人で例えるなら、平愛梨に似ています。

 

とりあえず、私には失うものがないので「スペシャルいいね!」を送ることに。

 

はじめまして。●●●と言います。●●さんのきれいな瞳が気になり、メッセージしました。私もテニスが好きで、明日の全米(錦織圭選手)を楽しみにしたりしています。●●さんはよくテニスをされますか?もし良かったらメール交換できれば幸いです。よろしくお願いします。

 

今月は30いいね!を消費してしまったので、「omiaiポイント」を8ポイント消費しました。購入したとき1ポイント50円だったので、400円も消費することに。現在、177ポイントとなってしまいました。

 

omiaiの契約が2015年1月に切れる予定ですが、それまでに使い切り、出会いがなければ退会しようと思います。ちなみに
今のところomiai経由で出会えたのは2人だけです。

 

 

 

 

婚活パーティーと合コンはどっちがいい?

婚活パーティーと合コンはどっちがいい?

 

以前から合コンは非効率的で嫌で、婚活パーティーに参加していたのですが、街コンに参加してから見直すようになりました。たとえ同姓であっても、同じ目的を持つ人と交流することはとても楽しいものです。

 

婚活は同時進行が一番。パーティーだけ参加するのではなく、合コンも併用すると出会う確率も増えます。ブライダルネットに登録しつつも、同じIBJのサービスを活用して、合コンに参加した人も同じようなことを考えていました。

 

ブライダルネットだと「会ってみよう」ってなると最初から1対1だから物凄く緊張しちゃうんですよね。でも合コンて形だと最初は2対2とか3対3とか複数で会うから、だいぶハードルが下がるんじゃないかな?って。

 

あと、「自分は口下手だから会話が続かなかったらどうしよう?」って不安な人は盛り上げ上手な友達と一緒に行くこともできるし(^^)b

 

あとは、アバターは見れるけど写真を登録する必要が無いから外見だけで判断される事も無いんじゃないかなと。だから実際会える確率も高くなると思うし、そこで自分をアピールする事もできると思うんです!それでダメだったら仕方ないと思うんです。会う前に断られるより会ってから断られる方がずっとマシなんじゃないかなって。

 

まぁ結婚に対する本気度はブライダルネットよりは低いかもしれませんが。 でも割りと男性の皆さんにもオススメです。婚活の仕方はそれぞれだと思うのでそこは自由で良いと思うんですが、私はしばらくの間はブライダルネットと合コンセッティングサービスと両方併用していきたいなと思います。

 

今日はRootersから「男性を急募しています」という件名でメールが着ました。

 

【急募! 本日女性先行】
   ╋╋・‥… Rooters …‥・╋╋
こんにちは*Rootersの瑠美です!

 

本日は男性を急募してますっ!!!下記の詳細をご覧ください*
20:00渋谷で開催パーティーは現在男女比1:2★
男性1人に対して女性が2人…出会いすぎて困ってしまうこと間違いなしっ♪”

 

■第661回1人参加限定20〜33歳同世代パーティー■
□9月8日 Mon 20:00〜22:00
□@ ROYAL(旧:TOP LINE) 
◇急げ♪大人気の1人参加企画が限定半額〜!!会場は、渋谷徒歩2分!!

 

男性全く集まらなかったようです。しかし、20分後ぐらいにすぐにメールが送られてきました。

 

本日2度目の配信失礼いたします。
先ほど、送らせて頂きましたお得パーティーですが、
大好評の為、完売いたしました。

 

しかし、現在、まだ女性は先行中なので、引き続きご予約可能です*
皆様のご予約を心よりお待ちしております。

 

すぐに満席となったようです。仮に男性が半額になったとしても女性より参加費用は高いです。とはいえ、女性と同じぐらいの料金で参加できるのであれば参加しても良いかなと思ってしまいます。

 

そんな男性が多かったからこそ、すぐに席が埋まったのでしょう。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ