アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiai(お見合い)体験談

スポンサーサイト

omiai体験談(ぽっちゃり)

相手からアプローチがあり、早速プロフィールを見ることに。最初のプロフィールの写真を見る限り、会ってみたいと思ったが、他の写真を見ると、会いたい気持ちがなくなってしまう。プロフィールにややぽっちゃりと書いてあったが、本当にぽっちゃり。

 

雰囲気はマツコデラックスに似ているかもしれない。

 

マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD]

 

写真を掲載するであれば、全てベストショットを掲載したほうが良いと思う。もしかすると自分で異性が興味を持つような写真がわからないかもしれない。

omiai体験談(写真で名前を伝える)

omiaiで女性を検索していたところ、面白いプロフィールを発見。慶應義塾大学の学生なのだが、プロフィール写真に習字で書いた自分の名前(紙)を掲載。

 

すぐに名前がわかる。

 

苗字が書いていないため、規約違反ではなさそう。写真に自分の本名を入れてアピールしても面白いかもしれない。

 

omiai体験談(性病を移された)

omiai体験談で検索してみると、omiaiで彼女ができた人を発見。かなり事細かにデートの詳細、つきあうまで書かれていて、とても興味深い。omiaiを通じて、2人と付き合ったことになったらしいが、元カノから性病を移されてしまった記事を発見。

 

相手もいろいろな人に出会っているので気をつけなければならないと思った。

 

omiaiでアプローチしてみた(グラマー)

写真を見る限り、きれいな部類に入る方だと思う。居住地、趣味が一緒で親近感が沸く。

 

ただ1点気になるのが「自分の体型をグラマー」と書いていること。

 

それほど体型に自信があるのかわからないが、自信過剰なのではないかと少し引いてしまう。まだ登録したばかりの人のようなので、
勝手がわからないのかもしれない。とはいえ、「スペシャルいいね!」を送るかどうか迷ってしまい、「いいね!」を送信。

 

数時間後後悔しそうだと思い、「リトライ」で「スぺシャルいいね!」を送ることjに。

 

「はじめまして。○○○と申します。プロフィールを拝見し、とても前向きで素敵な印象を受けました。好きなタイプや嫌いなタイプも一緒だなと思いました。もしよろしければ、メール交換できれば幸いです。ちなみに私も○○○在住です。休日はテニスをしています。よろしくお願いします」

 

規約に名前を入れていはいけないと書いてあったが、どこまで書いていいのか悩み「名前」をカタカナで書いてみることに。そのあとすぐに承認されてメッセージを送ることができた。

 

omiaiでアプローチしてみた(ディズニー好き)

omiaiでディズニー好きの人にアプローチ。プロフィール写真はもちろんディズニー。ミッキーマウスと一緒に写っている写真が掲載されています。

 

チャームポイントは「たれ目 笑顔 童顔」

 

写真を見る限りかわいいらしい感じの人。自己紹介文が全く書かれていないため、「いいね!」をするのをためらう。それでも「いいね!」を押そうとすると・・・3つの質問が表示される。

 

「車は所有していますか?」
「結婚に求めることは?」
「宗教は?」

 

など重い質問ばかり。ディズニーでは夢を見ても、結婚は現実的らしい。

omiai体験談(人の顔のお面をつけている)

会社から帰宅すると相手から申請。楽しみに見てみると「40歳の女性」しかも居住地は関西。

 

何のために申請したのかよくわからない。

 

ついでに女性を検索していると、今までに見たことがない写真を掲載している人を発見。なんと人の顔のお面をかぶっていました。最初見たときは体と顔のバランスが異なり、目の錯覚かなと思いきや、画面に顔を近づけてみると、お面をかぶっていることがわかる。しかも、2人発見。もしかすると友達なのかもしれない。そのうちひとりは外国人のお面をかぶっていた。

 

omiai体験談(地方在住)

omiaiからアプローチがある。早速、プロフィールを見ると、なかなか綺麗な女性が。どことなくアナウンサーの「杉崎美香」に似ている。

 

杉崎美香 2011年 カレンダー

 

しかし、問題なのが「居住地」その人は長野在住。東京に住んでいる私にはなかなか会えない。むしろ、東京に住んでいる私にアプローチしたのはなぜか聞きたい。そのため、タイプではないが「いいね!」を返すことに。とはいえ、自己紹介文が書いていないため、怪しい。

 

そのあと、ついでに女性を探してみる。すると明らかに「かわいい女性」を発見。期待せずに「いいね!」を押してみると、案の定いつものメッセージが。

 

「お相手の1日における『いいね!』受け取り数の上限に達しました」

 

自己紹介文もないのでアプローチしても可能性は低い。とりあえず「お気に入り」に入れて「いいね!」が余ったら申し込みをすることに。

 

omiai体験談(美人が多くても)

相変わらずペアーズで女性を検索してもタイプの人が見つからず、omiaiを使うことが多くなってきた。女性の会員も有料になることから、無料のうちに会員登録を済ませようとする女性が多くなり、レベルの高い女性が結構登録されている。

 

とはいえ、「いいね!」を押そうとすると、どの女性も受け取り数の上限を達成し、申し込めず。毎日このようなことが続いてくるとイライラしてくる。そのような中、新しいサービスを発見。

 

「マッチアラーム」

 

毎朝8時に異性が1人紹介されるサービス。サービス内容がわかりづらいが登録するだけなら無料らしいので一度試してみようと思う。

omiai体験談(すぐにいいね!を返すこと)

自分のことをグラマーと書いている人から「いいね」の返信が。すでに諦めていたので興味が失せてしまっていた。

 

「いいね!」がきたらすぐに返信することが大切。

 

そのため、今日は23歳の看護師の方から「いいね!」があったので、すぐに「いいね!」を返信することに。とはいえ、顔写真もなく、私の興味がない車が好きなので明らかに合わなさそう。とりあえず自分からアプローチをしないことに。

 

今日の収穫はあったけど、会社で少し気になっていた女性が退職することに。最後にアプローチをするかどうか悩んでいる。仕事が忙しくてそれどころではないが、すぐにでも決断しないと。再度アプローチしてできず、omiaiに問い合わせていた人がアプローチできることが発覚。とてもテンションがあがる。

 

あまりにも相手がログインをしていないとスペシャルアプローチはできないのかもしれないのかも。今度はチャンスを逃さないように迷わずメッセージをと思った矢先、ページを更新したら「いいね!」が送ることができない。必死に方法を探して何とか送れることに。

 

「はじめまして。○○○と申します。同じ大学で同じ仕事をしているなど似ているところが多く、お話をしたいなと思いましてメールしました。もしよろしければ、メール交換できれば幸いです。私もヨガが好きでジムでたまにしてます。宜しくお願いします!」

omiai体験談(女子アナもいる)

今日はひとつ驚いたことがあった。とても性格が悪い同僚がいたのだが、なんと結婚することに。前から綺麗な人と付き合っていたのを知っていたが結婚するとは。いつものようにomiaiをチェック。すると検索して最初の女性がとても綺麗な人だった。

 

プロフィールをチェックしてみると、なんと職業はアナウンサー。

 

ただしアナウンサーといってもピンきりがある。顔を知らないところからすると地方のアナウンサーかもしくはイベントやセミナー専門のフリーアナウンサーか。年齢は31歳。元フジテレビの千野アナに似ている。これほど綺麗な方でomiaiに登録しているということは売れ残ってしまったに違いない。

おすすめ婚活パーティー

1位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

2位:ホワイトキー




人数:☆☆
質:☆☆☆

スタッフの対応はとても丁寧で、真面目な異性の方とお会いできます。AKBに似ている人に出会えたことも。  ホワイトキー評判

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ