アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

Rushに行ってみました〜街コン体験談・評判

スポンサーサイト

Rushの街コン募集ページはサイトによって異なる

Rushの募集ページはサイトによって異なる

 

RushはIBJという企業が運営していますが、IBJは他にもパーティーパーティーというサイトも運営しています。Rushで紹介されている街コンがパーティーパーティーでも紹介されています。

 

私がパーティーパーティから「有楽町コン」を申し込もうとしたとき、Rushとは金額が異なりました。Rushのほうが割引(早割)が適用されていなかったため、高かったのです。

 

もしも、街コンに応募する際にはRushとパーティーパーティー、2つのサイトをチェックしてから申し込みたいほうが良いです。

Rush街コンではポイントがほとんど使えない

Rush街コンではポイントがほとんど使えない

 

Rushを運営するIBJではポイントサービスを行っており、街コンやパーティーに参加するとポイントが付与されます。サービスによっては5000ポイント付与される場合もあるのですが、一度に使えないことがあります。

 

例えば、Rushの街コンに参加する場合は500ポイントしか使えません。仮に参加費が5000円のパーティーで5000ポイントを使われてしまったら赤字になってしまうのかもしれません。街コンの場合、婚活パーティーと比べて場所代がかかっているため、採算が厳しいはずです。

 

以前に婚活パーティーを主催するシャンクレールの街コンに参加しようとしたときに、スタッフの方へ割引が適用されるのか伺ったところ、街コンだけは値引きをしないと言われたことがありました。

Rushの街コンで応募を締め切られても申し込める方法

Rushの街コンで応募を締め切られても申し込める方法

 

Rushの街コンでは人気があるのか、1週間前ぐらいになると特に男性は募集が締め切られており、申し込みをすることが出来ません。

 

「男性の定員数を満たしたため、応募を締め切らせていただきました。」

 

しかし、たまにキャンセルが出ることがあります。一番狙い目なのがキャンセル日。たいてい、開催3日前くらいにキャンセルの締切日が設けられていますが、その時がチャンスです。

 

実際に「新宿高層ビルコン」に申し込んだときには「すでに70名様!!男性再開しました☆」と募集を再開していたので、街コンに申し込みをすることが出来ました。

 

対象年齢ギリギリで誕生日を迎えていたら参加できなかったパーティーだけに少し申し込めてうれしかったです。

 

また、街コンでは1人参加者の人の取り扱いが難しいのが2名での申し込みが多いです。そのため、Rushの街コンでも1名では申し込めないのに、2名であれば申し込める場合があります。

街コンでは早く受付を済ませること

街コンでは早く受付を済ませること

 

前回、街コンに早く到着して一緒に回る男性と仲良く出来た経験から今回も受付時間と同時に店舗を訪れました。

 

たいてい街コンでは男性が先に集まります。受付を開始して20分ぐらい経過してもほとんど男性しかいません。

 

残念なことに私の席には男性さえもやってこなかったため、暇をつぶすしかありませんでした。まわりのテーブルでは女性がちらほらと集まっていたようで運が悪かったです。

 

とはいえ早く到着して損することはありません。

 

何も予定がなければ、受付を早く済ませることをオススメします。最初からテーブルが決められているため、あとから到着して、気になる人を指名して座れませんので。

 

一度は無理なお願いをしてみたいですが。

街コンで気になる人がいたら迷わず声をかけること

街コンで気になる人がいたら迷わず声をかけること

 

今回は新宿の街コンに参加したのですが、場所は新宿NSビル29階でした。他の店舗は通常通り営業していました。

 

なかには街コン並に行列ができているお店も。

 

今回のパーティーではスタッフの段取りの悪さから、どのお店でも行列が出来ていました。そのため、お店の外で待つ人が多かったです。

 

時間がもったいないので、外で待っていた気になる女性二人組と会話をしようとしました。

 

「街コンに参加されている方ですか?」

 

すると、女性たちは困った顔をして、

 

「いいえ、違います。すみません」

 

全く関係のない人に話してしまったようです。「すみませんでした」と言って、その場を去ることに。しかし、その女性は今回の街コンのなかではお目にかかれないような方でした。

 

そのとき、すぐに立ち去ってしまった自分を後悔。せめて玉砕覚悟でアプローチするべきでした。

 

実は今回、同じような失敗をやらかしていました。

 

今回の街コンで1店舗目にいたときの事。1時間ぐらいして店舗の移動が自由になり、1店舗目の食事が飽きてしまったことから、他の店舗に行こうといました。

 

すると、そのとき、とてもキレイな女性が私の前を通り過ぎました。他の店舗からやってきたのかもしれません。そのときは「後からまた会いに行けばいいや」と思って、女性に声を書けず、他の店舗に移動しました。

 

その後、1軒目に戻ったところ、その女性はいませんでした。考えられるのは2つしかありません。

 

街コンに興味を無くして帰ったか、他の男性が連れ出したか。

 

街コンではたまにずるがしこい男性が街コンが終了する前に他のところで食事をしようと言って誘うことがあります。実際に街コン中に移動しているときにLINEを通じて、待ち合わせの約束をしている男性を発見しました。

 

街コンにはイケメンや美女がいないのではないかと思う人もいるかもしれませんが、数は少なくてもいるものです。参加者の方からこのような声を聞きます。

 

「街コン今日は当りだったわ〜〜(*^^*)イケメンいっぱいだし、楽しかったし!」
「こないだ街コン行ったけど、けっこう楽しかったよー。可愛い子もいっぱいいたよww」

 

街コンではスタッフを活用すること

街コンではスタッフを活用すること

 

以前に参加した街コンで遠慮はしてはいけないことを学び、今回はその教訓を生かすべく、スタッフを活用することにしました。

 

IBJの街コンでは勝手に席が決められてしまうため、自分の興味のない女性と話すことが大半です。それを避けるには自ら積極的にアプローチするしかありません。そこでスタッフにお願いすることに。

 

「気になる人がいたらセッティングをお願いしたいのですが、中を見てもいいでいいですか」

 

スタッフの方は快諾してくれたため、お店をくまなくチェックしました。しかし、残念なことに気になる人は一人もいませんでした私と同様にスタッフの案内を断り、お店にいる男性を物色している女性2人組も発見しました。

 

お互い考えていることは一緒のようです。

 

改めて街コンに参加して思うことは運が大切だということ。最初に出会う人がとても重要です。これだけはどうしようもないのですが。ともかくスタッフは意外と協力的なのでお願いしたほうが良いです。

街コンでは決断を早くすること

街コンでは決断を早くすること

 

今回、なぜか若い女性とお会いすることが多かったです。普通なら嬉しいところですが、街コンやパーティーに参加する若い女性は要注意。

 

たいてい社会人経験がないことから、気配りが出来ないことが多いからです。特に自分が興味がない男性がやってくると露骨に顔に出します。そんな女性を見ると、どうしても盛り上げたいと思ってしまいます。

 

ムスッとした顔をするので、何とか少しでも笑ってくれるよう努力するのですが、そんなことをしても意味がありません。

 

相手も早く立ち去って欲しいと思っているのであれば、こちらから立ち去るほうが得策です。たいてい、話したくないサインとしては席から離れることが挙げられます。2人組で両方とも席を立ったときは興味がない印。

 

そのような時にスタッフの人に「チェンジをして欲しい」など依頼していることも。前回の街コンではその現場を目撃してしまいました。今回は席を立ったときに「店を出ますね」と一声かけてその場を去ることに。

 

街コンでは興味がない人と話している時間は無駄なので、ほんの少し話してダメそうであれば、すぐに立ち去るよう提案します。たいていそのような女性たちから「トークが上手い」といわれますが、褒め言葉ではないので注意しましょう。

 

「トークが上手いけど・・・興味がない」

 

と言われているようなものです。

街コンでよく聞かれた質問、聞いたほうが良い質問

街コンでよく聞かれた質問、聞いたほうが良い質問

 

今回の新宿コンでよく聞かれた質問があります。

 

「お酒じゃないの?」

 

毎回、席に着くたびに聞かれました。もともとお酒が飲めないので気にしていませんでしたが、驚いていたようでした。

 

実際にその内の一人の女性は話しているときに、カクテルを3杯ほどお代わりしていました。お酒が好きなのかもしれません。
私は飲めないから仕方がないのですが、まわりの男性もウーロン茶を飲んでいました。そのため、男性が3人いて全員ウーロン茶、女性2人はお酒と変な構図に。

 

嘘でも「ウーロンハイ」と言ってもよいかもしれません。今回の街コンでは高校生時代の同級生が多かったです。しかも、たいてい24歳でした。

 

そのため、3回目に高校の同級生同士の女性を見かけたときに、「どのようなつながりなのですか?」と質問して、「高校時代の同級生です」と言われたときに「もしかして24歳ですか?」とたずねることにしました。

 

すると、運が悪く、その女性たちは24歳ではありませんでした。しかし、予想は外れてしまったものの、相手はうれしそうでした。

 

「24歳に見えますか?実は違うんですけど」

 

実際は26歳でしたが、相手に喜んでもらえたようでした。女性に年齢を聞くのはタブーのような雰囲気がありますが、街コンの参加対象年齢で最小の年齢を言えば、相手も喜んでくれるかもしれません。

 

当たったら驚かれますし、外れたとしてもうれしかったりします。

一人で参加できる街コン

一人で参加できる街コン

 

IBJの街コンでは他と比べて異なるのが、1人で参加できること。

 

他の街コンでは「1人参加限定」と銘打って開催されていますが、そのようなことはありません。実際に「一人で参加していること」を言うと驚いていた女性がいたくらいです。

 

一人で参加するデメリットはどのような人とペアになるのかわからないこと。今回の街コンではスタッフの方から1人参加者同士で移動するよう依頼がありました。

 

前回のパーティーでは話のわかる男性と移動したので大丈夫だったのですが、今回はとても最悪でした。私とペアを組んだのは32歳の国家公務員。服装は白いTシャツにチノパンで、髪型は角刈り。明らかにモテないオーラを出していました。

 

この人と一緒に回ったら、まわりの女性に警戒されると思うほど。性格は良さそうなのですが、見た目を意識しない人はダメです。大阪出身と言うことで、少しはトークを期待したのですが、ほとんど話すことはありませんでした。

 

私が話しすぎてしまうことが多く、そのたびに彼に話してくれるようお願いしたいのですが、何度も沈黙が訪れました。その度に私がフォローすることに。

 

何度か話しているときに携帯電話が鳴り、電話をしていました。すると、最終的には「仕事があるので帰ります」と言って会場を去ってしまいました。

 

すぐに向かわなければならない仕事ではないはず。

 

明らかに繊維を喪失していたように見受けられました。仕事があってもなくても、彼はダメだったのではないかと思います。
彼が立ち去った後、その人の話を女性にすると、もっとすごい人がいました。

 

女性が目の前に座っているのに「本を読んでいた人がいた」とのことでした。人に話しかけて欲しくないオーラをむき出しにしていたそうです。

 

複数店舗を回る街コンはオススメできない

複数店舗を回る街コンはオススメできない

 

街コンに何度も参加している男性と知り合いました。

 

彼曰く、店舗が複数あるパーティーは移動に時間がとられ、待たされることも多いのでオススメしないとのこと。実際に店舗を回るたびに待たされてしまい、女性と話す時間がほとんどありませんでした。

 

どうしても3店舗回れるので他のお店も気になるところですが、あえて移動しないのもよいのかもしれません。今回のパーティー以外に3店舗回る有楽町の街コンに申し込んでしまったのですが、キャンセルしようか迷うことに。

 

前回参加した街コンは2店舗しかなかったのですが、そのほうが結果的によかったかもしれないと思いました。お店で待たされることもなく、自由に移動が出来ました。

 

有楽町コンの募集ページではこのようにメリットが紹介されていましたが本当かどうかは疑わしいものです。

 

街コンのデメリットを解消しました!!(^_-)-☆ズバリ…

 

◎同じビルの店舗で開催するから移動時間短縮!!
◎待ち時間も縮小!!
◎ムダな時間がない!!話さない時間がない!!

 

結局は何事も経験なので参加することにしましたが、この街コンでも同じようであれば、今後は参加しないことにします。今のところ、街コンでは収穫が全くありませんので。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ