アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiaiのマッチング率は低すぎる

スポンサーサイト

omiaiのマッチング率は低すぎる

omiaiのマッチング率は低すぎる

 

omiaiのポイントがたくさん余っているので、今月分の「いいね!」を全て消費しているため、ポイントを支払って「いいね!」をすることに。

 

偶然にも新規で登録したばかりで気になる女性がいたため、omiaiポイントを3ポイント消費して「いいね!」をすることに。

 

ライバルが少ないため、マッチングを期待していると、翌日、その人は退会をしていました。プロフィールによれば、友達に勧められて登録したようですが、男性のアプローチが多くて、うんざりしたのかもしれません。

 

それにしてもomiaiポイントを無駄にしてしまったようで残念です。そんなときにomiaiからお知らせがありました。

 

【平均マッチング率】

 

1いいね!会員:6.62%
2いいね!会員:7.02%
3いいね!会員:8.38%
5いいね!会員:8.01%

 

マッチング率が改善されている旨伝えるものでしたが、マッチング率を見てがっかりしました。平均すると8%。omiaiでは100人ぐらいからアプローチを受ける女性もいるため、仮に100人アプローチしたら、8人しかマッチングしません。

 

あくまで平均である為、魅力的な男性であれば、平均マッチング率は気にする必要はないのかもしれません。とりあえず、omiaiは年間契約が切れたと同時に、退会しようと思います。

気になる人とのメールのやり取りは難しい

気になる人とのメールのやり取りは難しい

 

渋谷で開催されるgaitomoのパーティーに出ようとしたのですが、風邪を引いてしまい、家で安静にすることに。今日はfacebookの里田さんの誕生日。

 

どのようなメッセージを送るのか考え中。「断られても、何回までデートに誘っていいのか?」悩んでいます。

 

厳密には一度しか誘っていないため、次は2回目のチャレンジ。とはいえ、それまでに「会いたい」ことを何度もアピールして、毎日やりとりしていたメールが途絶えてしまったりしたので、慎重にいく必要があります。最初はこのようなメールを送ろうと思っていたのですが止めることに。

 

誕生日おめでとう!

 

今日は盛大に祝ってもらえると思いますが、できれば、自分も里田さんの誕生日を祝いたいです(笑)24歳の里田さんが一歩踏み出す勇気を。里田さんが好きなものをご馳走します。(そもそも好きな食べ物って何でしたっけ?)

 

祝うのであれば人がいたほうが良いのですが、知り合いは●●さんくらい。もしも●●さんが東京にいれば、里田さんと知り合うキッカケを作ってくれたので一緒に奢ってもいいくらいだけど。

 

最近思うのですが、面識がないと会わない里田さん、面識がなくても会いたい自分、まるで矛盾だよね。里田さんのことをもっと知りたいです!答えを教えないクイズ番組を見ている気分。

 

そんな中、知り合いの女性からfacebookのメッセージが。知り合いの女性を紹介してくれるようです。しかし、それほど私は興味がありませんでした。

 

以前にその女性にどのようなタイプが好きなのかを聞かれ、彼女の友達をスマートフォンで見せてくれました。その写真の中には5人の女性が写っていたのですが、どの人も興味がありませんでした。

 

その場で5人とも興味がないというのは失礼なので、その内の一人を指することに。

 

すると、知り合いの女性は「その人を紹介しようか」と打診をしてきました。ここで断ってしまうと、これから紹介してくれそうになくなる可能性が高く、とはいえ、興味がない人に時間を費やすのももったいないです。

 

断り方は慎重にしなければなりません。最近、里田さんの件を含め、本当にメールは難しいと思うようになりました。婚活サイトで同じようにメールで悩んでいる女性を発見しました。

 

婚活なのだから、お会いするまでは毎日連絡するのが当然。…という考えの方がいました。お互い他人であり、文章からの先入観でできた相手像に何を求めてるか、自分の理想像ですよね?

 

先にそういう価値観をもっていることはさすがに分かりませんが言ってくださればこちらの対応もまた違いますし改善もします。そんな内容の話をしてもスルーされ、文章で分かり合えないなら会っても同じだと一方的に言われ、既に決めていたんでしょうね、お会いする約束も解消になりました。

 

私は会って相手の表情、声のトーンや間で相手の意図なりを汲み取るので文章で発展することは無理です。。最初から自分の求める価値観の人を求め、それとズレた時、相手を非難するなら「こういう価値観の人以外はお断り!」と、最初に断言してる方が逆に気持ちいい気がします。

 

「自己紹介プロフィールには、マイペース・穏やか・優しい真面目に活動しています。などのアピールをしている方でした。しかし、いざメールのやり取りを始めても、平日土日問わず1往復のやり取りしかない。

 

これがこの人のペースなんだろうな。と思いきや、ある時は1日1通もなし。大変立派なお仕事をされているし、忙しいのだろう。と思い返事を待ちました。翌日来ました。しかも夜中に。

 

翌朝起きて気がついたのですが、その日は1日忙しく、なかなかお返事が出来ずにいました。そして、夜遅くに再びその方からメールが…。帰宅後に、返事が遅れたことを詫びたメールをしました。

 

すると翌朝…その方から返信メールが来たわけですが、その内容が、

 

『昨夜メールをしながら考えたんですが、催促しなければ返事がないというのは、その程度だったということでしょう。僕は真剣に活動しています。ご縁がなかったですね!』

 

というものでした(^-^;確かにマイペース(自己中)でしたが、穏やか?優しい?プロフィールはあてにならないんですねっ。」

 

器の小さい男性です。ビジネスメールでは1日以内に返すのが常識ですが、恋愛の場合は違います。メールのやり取りをする際には相手の状況を察することが大切です。

年の差婚を狙っている男性が多い

年の差婚を狙っている男性が多い

 

歳をとればとるほど結婚に対して焦りが出てくるものです。若いうちに婚活を始めるのが一番です。婚活サイトの女性はこんなことを述べていました。

 

登録して一週間弱…。ありがたいことに、あいさつを何件かいただけました。私は29歳なのですがあいさつをいただける方の7割は45歳OVERです(^^;)

 

けっこう昔に、21歳の子と婚活パーティーに行ったことがあるのですがその子は40歳以上の男性に特にモテていました。年の差倍…!私の周りでは、年の差婚をしているのは3組くらいかな…?3組とも恋愛結婚ですがお見合いで年の差婚をしている人って多いだろうか、少ないんだろうか(・ω・)

 

40代の男性は年下の女性をつかまえようと必死なようです。アラサーである今のうちに決着をつけたいものです。

運命の赤い糸はあるのか

運命の赤い糸はあるのか

 

婚活をしていると、好きな人に出会うのは大変だと思いました。これまで恋愛してきた方は自然と出会っていましたが、無理やり探そうとすると、なかなか見つかりません。好きな人に出会えることは奇跡とまで思うように。私と同じように思っている婚活中の人を発見しました

 

「好きになった人には好きになってもらえないし、でも好きにならないとつきあったりできないし、婚活1年超えたけどうまくいかないことばっかりで!好きになった人が自分を好きになってくれるってキセキに近いことなんだなって思っただから憧れるのかもしれないね」

 

最近、運命の赤い糸について考えることがあります。もしも、そのようなものが存在するのであれば、相手も自分のことを探しているはず。お互いが苦労していることになります。

 

決して結ばれているからといって安心してはいけません。出会うための行動をしなければ、結ばれたとしても出会えません。それでも我慢できずに諦めてしまう人は多いものです。

 

1ヶ月とちょっとですが、退会することにしました。ちょーっと仕事を頑張ろうと思ってます。いや、がんばるつもりはないのですが(笑)仕事やめようかなーどうしようかなー実家に帰ろうかなーどうしようかなーとふらふらしてるので、こっちまで手が回らないのです。もともと連絡まめじゃないので、パワーがたりません。前の人と別れたばっかりで、まだ思い出しては凹んだりしてますし。あ、でも、そろそろ1ヶ月たつのかなー?もうちょっと時をおいて、また頑張ろうと思えるひまでー!

 

自分たちにできることは婚活を続けること。最後にインターネットで見つけた「運命の赤い糸を見つける30の方法」を紹介します。

 

1 .さあ、運命の赤い糸を探しに出かけよう。
2 運命の赤い糸とは、相性の合う人との出会いのこと。
3 初めて会った瞬間の印象は、おおむね正しい。
4 「考え方」と「性格」は、なにより重視しよう。
5 相性が合わなくても、あなたのレベルが上がれば合うようになる。
6 好きになったら恥ずかしがっている場合ではない。すぐ行動しよう。
7 糸がもつれたら、ほどけばいいだけ。
8 運命の糸は、赤色と限らない。自分と似ている色の人を探そう。
9 あばたもえくぼ。人間好きになり、欠点も受け入れる。
10 共通の体験を作って、一体感を作り出そう。
11 大変な時期こそ、絆を深めるチャンス。
12 分からないときほど、まずは近づくこと。
13 その人以上の人は考えられないのは、考えようとしないだけ。
14 赤い糸は、結び方が大切。
15 恋のチャンスは、明日もあるとは限らない。
16 人に好かれるには、まず自分を好きになる。
17 愛情の連鎖を作ろう。
18 恥ずかしがってばかりだと、赤い糸が切れてしまう。
19 年が近いと、仲良くなりやすい。
20 押してだめなら、引いてみよう。
21 好きな人との距離は、自分の目から確認してはいけない。相手の目から確かめること。
22 たくさんの友人を、作ってはいけない。
23 人間関係を変えると、新しい出会いがある。
24 捨てて得られることがある。
25 人は、縁によって初めて成長ができる。
26 「何か気になるな」と終わらせない。「なぜ気になるか」を考える。
27 赤い糸は、あなたの前にではなく、後ろにある。
28 親に似ている人を探そう。
29 考えすぎないほうが、素直に出会える。
30 赤い糸は、余裕があってこそ、つかみ取れる。

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ