アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

参加するのを控えたほうが良い街コンとは

スポンサーサイト

参加するのを控えたほうが良い街コンとは

参加するのを控えたほうが良い街コンとは

 

本日は新宿の街コンに参加したのですが、今まで参加してきたなかで一番不快なパーティーでした。

 

とはいえ、私にも原因があります。

 

なぜなら、街コン当日、体調が優れなかったからです。のどが痛くて、常にのど飴をなめていないと話せないぐらいでした。

 

前回参加した街コンではコミュニケーション力がある人たちが参加していたので、とりあえず、それほど話さずに聞くことに徹しようと思いました。

 

しかし、一緒のグループになった男性がほとんど話さず、自分が話さなければならないことに。

 

しかも、常に同じグループの男性と移動していたのですが、スタッフの段取りの悪さで、自分たちのテーブルに女性がなかなか来ませんでした。

 

何度も催促したのですが、それでも女性はやって来ません。

 

仕方がないのでお店を移動し、ようやく女性と話せるようになったと思ったら、今度はスタッフから「もう1名男性を追加しても良いですか」と打診が。

 

体調が悪く、あまりの段取りの悪さに不満が溜まっていた私は久しぶりに怒りました。

 

「これだけ待たせておいてありえないのでは」

 

後から振り返ると、こんなことで怒るのは大人気ないなと思いました。おかげでその後、そのスタッフがいる店に入りづらくなってしまいました。怒ってよいことはひとつもありません。

 

詳細は「Rush街コン体験談・評判・口コミ」をご覧下さい。

 

街コンで結婚できる人はどれくらいいるのか

街コンで結婚できる人はどれくらいいるのか

 

婚活をしていると、エネルギーが必要となり、とても疲れます。今日も同じようなことを日記に書いている人を発見。

 

今までお話して下さった方、挨拶を下さった方、プロフィールをみて下さった方、ありがとうございました!ネット婚活という顔の見えないコミュニティに少し疲れてきたので、疲れ果てる前に退会します。たくさんの方とお話できて楽しかったです。どうもありがとうございました(*^^*)

 

去年の12月から他サイトを含め、ネット婚活をしてきました。メッセージのやりとりをした人は20人程度。実際にお会いした人は6人。2度お会いした人は1人。2度目も会いたかったけど、会えなかった人は2人。お付き合いに発展した人はいません。何か違うって思っちゃうと、やりとりが続けられなかったり、お会いしても何かときめくものがないと、また会いたいって思えなかったり。ちょっとした考えの違いも、好きって思えないと受け入れられないなって思ったり。また会ってみたいって思った人に限って、フェードアウトされたり。最初は1年以内にー!なんて思ってたけど、とても無理…です。ちょっと迷走中ですが、自分を見失わないようにしていきたいです。

 

最近、結婚相手を探すことに夢中になり、冷静に判断できていない自分に気がつきました。

 

私にも性格や容姿を含めて好みのタイプがあるのですが、そもそも私のタイプの人は婚活パーティーや街コンなどに参加するような人なのだろうかと思うことがありました。

 

実際に一番気になっているfacebookの里田さんはそのような人ではありません。

 

私が気に入るような人は街コンやパーティーで人気があるような人ばかり。いくら頑張ってカップリングしても、ライバルはたくさんいます。私が同時進行するように相手だって同じようにしています。

 

そうであれば、自然な形で出会ったほうがライバルは少ないはず。もしもいるとすれば、職場の人ぐらい。街コンや婚活パーティーの参加費用は高く、そのお金を他に費やしたりしたほうが心の充実ははかれます。

 

実際に街コンを通じて結婚した人がどれくらいいるのか調べてみました。日経MJの調査によれば、2012年の街コン開催数は全国で約2千回、延べ60万人が参加し、参加者の3%が結婚や婚約に至ったとのこと。

 

それでは結婚の手前の恋人はどうなのでしょうか。

 

『株式会社リンクバル』が20〜40代男女合計1155名に行ったアンケート調査によると、街コンで出会って恋人ができた人を知っている人は、男性で28.1%、女性で26.6%になります。

 

知っている人なので確率はもう少し低いですが、4人に1人の確率で恋人になっているようです。なかには街コンで恋人まで進んでも結婚までいくのかどうか不安になっている人もいるようです。

 

昨年の秋に街コンで出会った男性と交際しています。彼31私29です。今年で、30歳になるので私の方は結婚をどうしても意識してしまいます。彼は、とても優しく私の方はとても気に入っています。家庭を築けたら穏やかな生活が送れそうな気がします。付き合う際にも特に彼から結婚を前提にという話もなく、付き合って2ヶ月ですがそんな話もありません。30過ぎの男性は、年齢から考えてアラサーの女性と付き合う場合、結婚は意識しているものなのでしょうか?私も今年で30になるので先の無い単なる遊びの付き合いはしたくないなと考えています。

 

少なからず次回の街コンに参加して見込みがなさそうであれば、婚活パーティーや街コンからは卒業しようと思います。

 

 

結婚にはそれぞれの形がある

結婚にはそれぞれの形がある

 

プロフィールの写真もアニメの看板と一緒に写っている女性がこのようなブログを書いていました。

 

やっぱり●●は結婚したいです。●●を必要としてくれるひとと、ずーっと一緒にいたいです。愛したいし、愛されたいですw
相手は綺麗な過去のひとがいいです。もしフィーリングあうかんじなら、もうすぐ一緒に住ませてください(´・ω・`)wwwとんでいきますよ!!同棲しようぜ!!!

 

私には合わなさそうです。しかし、先日、吉野家でカップルを発見したときのこと。まさに女性はブログのような女性で相手の男性はいかにもオタクな雰囲気を漂わせていました。仲良くしている光景を見て、人には相性があるものだと改めて実感しました。

 

最近は婚活から離れて、仕事を頑張ろうようと思っているところです。いい人はたくさんいても、自分にとっていい人はなかなかいないものです。同じように思っている人を発見しました。

 

ここに登録して、やりとりしていて思うのですが、いい人は沢山います。でも、いい人だから好きになるわけでなく、受け入れてくれるなら誰でもいいわ〜とか、結婚は譲り合いと妥協だ?とか、もう??そういうのはいいんです〜。経験から懲りてます〜。
結婚に固執するつもりはなくその人を好きで一緒にいたいと心から思える人に出会いたいです。そばにいたい、触れていたいと思える人をさがしてます。なので、理想を曲げることはないと思います。

 

自分磨きをしている人、自分を大事にしてる人、向上心のある人は顔つきもいい顔してますから♪努力して頑張ってる人は大好きです。 私も同じなので。魅力的な男性と出会えるようにしっかりお願いしてきました。

 

すぐに止めちゃう人も多いみたいですが、そんな簡単には見つかりませんよ〜焦る必要はないんです〜

 

年齢を考えると焦ってしまうところですが、地道に活動を続けようと思います。今日は女優の仲間由紀恵(34)が結婚したというニュースを見ましたが、相手の男性(田中哲司さん)は48歳。何があるかわかりません。

街コン後にメールを送っても返信がありません

街コン後にメールを送っても返信がありません

 

街コンで知り合った女性4名にメールを送りました。付き合っても良いかなと思う人はそのうち1名で、このようなメールを送りました。

 

本日は有り難うございました。××です。電話番号は以下の通りになりますので宜しくお願いします。

 

090-××-××

 

とても羨ましいですがこれからお兄さんの結婚式は楽しみですね!私の兄の結婚式は感慨深いものがありました。 明後日から●●に行くので連絡がとれなくなりますが、またみんなで食事でもできたら嬉しいです!

 

いつもであれば、「2人で会いませんか」と誘うところですが、今回は「みんな」にしてみました。さらに一緒にいた友達にも同じようなメールを送りました。

 

悲しいことに4人中誰も返信がありません。よくメールで挽回しようとする人もいますが、やはり、街コンで好印象を持って頂けないとダメなようです。

 

関連:これだけ覚えれば大丈夫!街コン、合コンでもウケる自己紹介とは【面白い例付】

本当に結婚相手に出会えるのか

本当に結婚相手に出会えるのか

 

自覚はしていたものの、街コンの敗戦にショックを受けています。本屋で自己啓発本を読んでいると、望むものは忘れた頃に手に入るということが書いてあり、それを信じて、婚活以外の活動を充実させようと思います。とはいえ、私と同じようなことをして、婚活に復帰した人を発見し、大丈夫だろうかと不安になります。

 

半年前に数か月だけやっていました。婚活の難しさを目の当たりにし疲れてしまい、休会→退会いたしました。しばらくお休みしていましたが、夢を見て…お顔は分からないのですが、休日に彼とスーパーにお買い物に行って、お家に帰って二人で笑いながらキッチンに立ってお料理をしていました(*´-`)とても楽しい夢で、でもまさに夢で、夢のままではいけないなぁ。と思い再開する事にしました!夢の彼に出会えるまで、今度は疲れないようにマイペースにのんびりやっていきたいと思います。以前のニックネームはもう既になく、心機一転です!

 

休んでは頑張り、頑張っては休んでの繰り返しなのでしょうか。メールのやりとりやデートなど一喜一憂していると本当に疲れます。同じような悩みを抱えている人はたくさんいます。

 

毎日のように、やりとりしてた方から昨日メッセージなくて落ち込みました(´・ω・`)私のメッセージが短いものだったから返事ないのかな?とか質問系で返せば良かったのかな?とか色々考えてましたが、もうこちらからは送れないんですね(´;ω;`)なんだか朝からモヤモヤです(´;ω;`)かなり一途なので、いろんな人と同時進行でやりとりするのは出来ないので、その方からお断りがきたらまた最初から活動かな…(´・ω・`)

 

早半年。婚活はもっと前からやってますが、中々出会いはなく…。うまくいかないですね。そう言えば、先日お会いした方に、とある場面で元カノの時はこうしてたって言われまして。デリカシーないなぁと思った瞬間この人との今後はないと思いました。気にならない方は全く気にならないと思いますが。色々なことがありましたが、正直婚活疲れで最近はあまりやる気が起きません…(;>_<;)こちらでの活動も、半年やって成果がないのだから潮時かなぁと思っています。元気出たら他の相談所なども考えてみようかなぁ。

 

一度お会いした方とその後もメールのやり取りをさせてもらってます。メールが苦手と聞いていましたが、やっぱり返信が来るまではドキドキしますね…(*_*;でも、返信してくれるってことはまだ脈ありかな?…とちょっと不安になることもあります。もう一度お会いしてお話したいのですが、私から誘ってもいいのかな…?それとも誘いがないのは、もうダメなのかな…ともどかしい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)男心と恋愛の駆け引きが、よくわかりません…

 

対照的にネットでお相手を見つける人もいます。1ヶ月と期間を決めてブライダルネットを利用していた人は良い人を見つけたと日記で報告していました。

 

サイトに登録するのは一ヶ月ときめて婚活を続けてきましたが、ちょうどあと二日というタイミングで、無事に素敵な方とめぐり合うことができました。ありがとうございました。

 

このサイトに登録して、ごく少数の方々とやり取りし始めたところでしたが、この度、或る方と将来を見据えてお付き合いすることになりました。お断りのレスポンスは出し辛いので、この日記をもって数日内に退会する宣言と致します。登録期間中ありがとうございました。皆様に幸福が訪れますようお祈り申し上げます。

 

ブライダルネットでは頻繁に「あいさつ」をいただくのですが、なかなか好みのタイプがいません。それが自分のレベルなのかもしれませんが、もしも妥協して結婚するのであれば、一人でいたほうがよいと思ってしまいます。

 

婚活で必要なこととは?

婚活で必要なこととは?

 

婚活で必要なことは「行動力」だと思います。たくさんの人に出会わないと何も始まりません。いくら好みのタイプの人を見つけても、その人が好きになってくれるかはわかりません。両思いの人を探すにはそれなりの量が必要です。もしかすると、運よく出会えるかもしれませんが、それも行動したからこそです。

 

とはいえ、行動し続けるには精神力も大切。同じような考えを持っている婚活女性がいました。

 

婚活やっていく上で、大事なのは文章力だったり、会ってからの会話力だったり。。でも一番大事なのはメンタルを強く保ち続けることだと思います。メールが続かず終わってしまう、会ってもうまくいかなかった(いろんな意味で)。。。
そういう人はそれまでの人、縁がないだけと割り切ってさっさと次へ進んだ方がいいですね!凹んでる時間が無駄!

 

でもうまくいかなかったことは決して無駄ではないと思う!言い訳とかではなく!そこから自分のだめなとこがわかるから!反省したらまたすぐ次へ進めばいい!!

 

必要以上に期待はしないほうがいいけど、希望を持つことは大事!絶対いつか「この人じゃないとだめ!」って人が現れるのを信じる!!それまでメンタルを強く保とう!!。。。たまには友人と話したり息抜きしながらね(*´▽`*)

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ