アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

視野を広げると出会いがいっぱい

スポンサーサイト

視野を広げると出会いがいっぱい

視野を広げると出会いがいっぱい

 

久しぶりに海外旅行へ行ってきたのですが、日本だけではなく、世界を見渡すと素敵な女性がたくさんいるものだと実感しました。とはいえ、仮に女性に声をかけて出会えたとしても、その先はないのが残念ですが、改めてルックスは日本人ぽい人よりも外国人ぽい人が好きなのだと実感しました。

 

日本(婚活)から離れて、気分はリフレッシュしました。帰国して久しぶりに婚活サイトをチェックしていると、「いいね(あいさつ)」がたくさんされていました。

 

omiaiでは4名。なぜかその内の一人をチェックしてみると、すでに退会済み。たった1日ぐらいで退会したようです。把握できたのは27歳、ぽっちゃり体型、168センチ、A型。身長が高くてA型の人が好きなので気になるところです。

 

ブライダルネットでは「あいさつ」が2人。なぜか2人ともビジターメンバーでプロフィールがほとんど記入されておりませんでした。どのような人なのかわからないため、お断りをすることに。なぜか「足あと」が大量にされていました。もしかすると、どこかで紹介されたのかもしれません。

 

ペットを飼っていること、身長が低い以外、私の希望に当てはまっている26歳の女性を発見。

 

都内で事務系のOLをしています。憧れの会社に勤めてもうすぐ4年になります。仕事は充実していてやりがいがあります。

 

好きな服装は女の子らしいかわいい系です。ワンピースが好きでよく着ています。 好きなブランドは、miumiuとJILLSTUARTです。

 

趣味はパン作りで、パン教室に4年以上通っていて30種類以上のパンを作りました。 また料理教室にも通っていて、簡単な物でしたら3品作れます。最近は、小倉優子の料理本を参考にしています。

 

早速あいさつをすることに。その後、facebookをチェックしていると、明日結婚式という記事をアップロードしている知り合いの女性を発見。今まで定期的に記事を更新する人ではないため、自分の結婚を自慢したいのではないかと思ってしまいました。婚活がうまくいっていないと卑屈になってしまうものです。

 

その女性の昔の記事をチェックしていると、会社の同期全員と撮影している写真を発見。その中に気になる人を見つけました。facebookの里田さんにそっくり。やっぱり、海外旅行のときでも感じましたが、ぱっちりした目の人が好きなのだと実感

結婚して本当に幸せなのだろうか

結婚して本当に幸せなのだろうか

 

体調があまりよくなく、婚活より健康が大事だと思う今日この頃。街コンで知り合った男性から合コンのお誘いがありましたが断ることに。

 

相手の女性たちは街コンで知り合い、タイプの人ではなかったので後悔はありません。とはいえ、当日は人数あわせで新しい女性も連れてくるとのことでしたので気になります。

 

facebookの里田さんをどのようにして食事に誘うか悩んでいます。誕生日のお祝いメールの返信がないなど自分に興味興味がそれほどないことはないとわかっていても誘うべきか。しつこく思われてしまわないか。とはいえ、気持ちを伝えずに何かあったときに後悔するのは目に見えています。

 

こんな風に悩んでいても、結婚する人もいれば、離婚する人もいます。中には強制的に別れることになった人も。海外から帰国して驚いたのが2つのニュース。

 

まずは「SPEED」上原多香子(31)の夫で、ヒップホップグループ「ET―KING」のTENNさんが自殺したこと。とても美人な奥さんいながらも自殺を選んだこと。結婚しても幸せとはかぎらないのだと思いました。

 

次にフジテレビの生野陽子アナ(30歳)が「めざましテレビ」の“卒業”に合わせ、かねてより交際していた同期入社の中村光宏アナ(30歳)と結婚したことを発表したこと。

 

同期同士の結婚はしやすいものだと思いました。同期で集まったり、同じ苦労を共にすれば、親しくなるのは当たり前。facebookの里田さんもそうなのではないかと思ってしまいました。

omiaiで見つけたカップリング女性

omiaiで見つけたカップリング女性

 

久しぶりにomiaiで女性を検索していると、見かけたことがある女性を発見。シャンクレールで出会い、フェードアウトされた女性。こんなところまでまた会うとは思いませんでした。

 

今は全くその人に気持ちがなく、冷静に見ることができます。プロフィールを見てみると、すべて事実が書かれていました。言いねの数も「110」ほど頂いており、そこそこ人気があるようです。

 

最近、いいね!の数がドラゴンボールのスカウターのように思えてきました。つまり、いいね!の数から恋愛の戦闘力を測ることができます。もしも、あなたがomiaiを利用していて、100ぐらい「いいね!」をもらっている異性からアプローチされたら、少しは自慢しても良いかもしれません。

 

それにしても、omiaiに登録しているということは私からフェードアウトした後、良い人が見つからなかったのかもしれません。シャンクレールで出会ったときは「友達が勝手に登録した」と言っていましたが、必死に出会いを求めていることが伺えます。

うまくいかない時こそ今出来ることを

うまくいかない時こそ今出来ることを

 

体調が悪く、仕事もうまくいっていないと、本当についていないなと思えてきます。今日は最近流行になっているアドラー心理学の本を読みました。

 

「ブレない自分」のつくり方

 

アドラー心理学では楽観主義を推奨しており、うまくいかないときこそ「WHY」ではなく「HOW」デ考えることが大切だと説いていました。なぜうまくいかないかを考えても後ろ向きなことを考えるだけ。どうすればよいのかを考えることが大切。

 

うまくいかないときこそ、他人とのことがうらやましくなってしまうものです。facebookで知り合いの楽しそうな写真を見るたびに嫉妬してしまうことも。偶然、テレビで流れていた中島みゆきさんの「命の別名」がココロにしみました。

 

何かの足しにもなれずに生きて
何にもなれずに消えてゆく
僕がいることを喜ぶ人が
どこかにいてほしい

 

ブライダルネットでは婚活を諦めていく人がたくさんいます。

 

9月も終了ですね。そして、私も退会します。たくさん日記読ませてもらいました。やりきれない辛い思い、一緒やなぁ、私も頑張ろって、励まされました。

 

いいね!押して下さった方、コメント下さった方、心に残る素敵なメッセージ下さった方ほんとに、感謝してます!ありがとうございました。みなさまが、幸せな気持ちで毎日過ごせますように!

 

精一杯の強がりなのかもしれません。中には諦めずに出戻ってきた人も。

 

恥ずかしながら、出戻ってまいりました。ひとりのお相手と向き合いたいと考えて、潔く退会してみたものの、今の自分には視野を広げる必要があると思い直しました。あれこれ思い悩むこの頃です。しっくりくるお相手と出会い、発展したいです。

 

何のために生きているのかわからず、ただ生きているだけの自分に嫌気がさしています。婚活以外に何か打ち込める目標が欲しいです。とはいえ、今、自分が出来ることをするしかありません。まずは体調を元に戻すこと。

 

最近思うのはたった一人でいいけれど、そのたった一人と出会えるのは奇跡なのではないかと。

婚活リセットをしよう

婚活リセットをしよう

 

婚活よりも体調を優先して、自分の活動は休止しておりますが、まわりの婚活は気になるものです。今日はスクール革命で婚活特集をしていました。

 

http://www.dailymotion.com/video/x27a1k8

 

芸人のチャンカワイが婚活バスツアーにチャレンジするというもの。今までバスツアーは参加したことがなかったので気になります。形式は婚活パーティーと同じで、男女1対1になってバスの席に座り、自己紹介をします。自己紹介タイムが終わると、男性が席を移動して、また新しい人と自己紹介をします。

 

その後はホテルで食事をしたり、お茶摘みをしたりして、一緒に行動します。その間は自由に行動することがでい、意中の人にアプローチすることも可能。チャンカワイは気になる女性がいて、他の男性と一騎打ちになりましたが、何とかカップルになっていました。

 

番組では相手の顔が隠されていたので気になります。参加料金は男性13800円、女性11800円と高めです。婚活パーティーにより時間が長く、施設や食事代も込みなので仕方がありません。

 

このように幸せになっているカップルもいれば、不幸せな婚活中の人もいます。今日もこのような日記を発見しました。

 

親のツテでお見合いした3人目さっき、お断りの返事をしました…。「男はお金じゃないよ」と言っていたら今まで好きになって付き合った人は、30なのにフリーターとか、一回りも年上なのに、いつもデート代を全額私に払わせて財布も出さない人とかなぜか、そんな人ばっかり!自然に好きになった男性が、たまたま私のことも好きになってくれて、たまたま結婚願望があって、たまたま生活力がある、そんなミラクル、どこに落ちているの!?

 

先日他サイトで一ヶ月ぐらいメールした方にお会いしたのですが、私とは世界が違うやら、若い子を求めてるんだが、どーしたら会ってもらえるのかと聞かれ、4回目どーやったら会ってくれる?と初対面で言われ、僕の設定女性年齢でこづかさんが一番上だね笑ってました。それより、気になったのがずっと人差し指をこっちに向けて話すクセでしょうか…後半、叱られてる感が否めず萎縮したところで、「そろそろ時間ですね」とおひらきになり、その後連絡もなく。。。2人目だったんですが、帰り泣いて帰りました。そして、心機一転でこちらのサイトに登録した次第です。どうか、年齢で見ないでほしい。プロフィールちゃんと見てから会って欲しい。他の恋愛相談しないでほしい。ただ、あなたと話したいだけです。思い出すと、まだ震えます。

 

そのような私もfacebookの里田さんを食事に誘ったのですが、1週間経過しても返事なし。もうそろそろ本当に諦めなければならないのかもしれません。

 

志茂田景樹さんの息子さんである下田大気「タクシー運転手になって人生大逆転」を読んでいたら、時間を無駄にしないためには「人間関係を断ち切ることが一番」と書いてありました。

 

タクシー運転手になって人生大逆転! (角川SSC新書)

 

最近の私の交友関係を振り返ってみると、どうでもいい人が多い気がしました。3ヶ月以上メールのやり取りをしても会えない里田さんに時間を費やしても無駄かもしれません。

 

「メッセージは届いていますか?」と送ろうとも思ったのですが、どうして送るのかを考えると、純粋に気になっているのではなく、相手を困らせようという魂胆があるような気がしました。だんだん好意が憎しみに変わっているような気がします。

 

そもそも相手に関心が無いようであれば、誘うべきではありません。今回も焦りすぎました。何か里田さんにすればするほど悪い方向に進むような気がするため、一度離れます。どちらにせよ何も進展がないのであれば、他の人を探したほうが得策です。

 

街コンで出会った人もアプローチしようか悩んでいましたが、どうしても結婚したいと思う人はいないため、一切連絡をしないようにしました。まさしく婚活リセットです。

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ