アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

ネット婚活に向いている人、向いていない人

スポンサーサイト

ネット婚活に向いている人、向いていない人

ネット婚活に向いている人、向いていない人

 

ブライダルネットを退会することに。omiaiやペアーズなど他の婚活サイトに比べて、好みのタイプの人はいませんでした。ブライダルネットと他の婚活サイトを比較すると以下の点が上げられます。

 

(1)
ほとんどかわいい人や美人はいません。もしかするといるのかもしれませんが、写真を掲載していない女性が多く、探すのが大変です。

 

(2)
システムが使いづらい。「あいさつ」「ちょっと話そう」といった機能があり、すぐに連絡先を交換することができません。

 

(3)
年齢が高い女性が多い。20代の女性は少なく、30代もしくは40代の女性が中心に登録しています。

 

ブラダルネットでは結婚相談所のツヴァイで出会った女性を発見しました。婚活市場は同じ人材がぐるぐると回っているのかもしれません。再婚相手を探している女性はこのようなことを書いていました。

 

ブライダルネットに登録して明日で1ヶ月になります。婚活歴1ヶ月って、みんな何人くらいの人とやりとりして、何人くらい会ったりしてるんだろう。ちなみに、私はちょい話そうをした人は3人くらい?ちゃんと続かなかったけど・・・会った人は1人です。
こんなにたくさんの人がいて、その中から一人会うなんて運命?縁?うまくいかなかったとしても何かのご縁ですよね!私は離婚後、次の再婚相手は一生一緒にいたいし、子供の事も大事にしてもらいたいし、どんな人と結婚すればいいのか、迷いに迷って悩んで考えて、迷走中です。

 

そして、ある人に言われた言葉「恋や婚活で育児や家事がおろそかになってない?」ココロにグサッ!!ときました。。。。
そうだ、私がやらなければいけない順番は1、仕事・家事・育児、2、婚活・恋でした。色々と反省して少し、休憩でビジターに変更してみます。

 

私も2ヶ月でビジター会員に変更することにしましたが、良い判断だと思います。婚活以外にも大切なことはあります。対照的に同じくらいの期間で相手を見つけている人もいます。

 

ブライダルネットを始めて2ヶ月。ついに退会しようと思います!
ご参考までに…2ヶ月の活動期間にて

 

ちょい話そう→4人(5人?)
そのうち
ちょい話そうまたは直接連絡先交換→2人
実際に会った方→2人
というかんじでした。
日記にいいね!やコメント下さった方、あいさつ下さった方本当にありがとうございました。他にも同じような婚活サイト2つほど使ったりもしましたが、こちらのブライダルネットが一番でした!
(男性から見てどうかはわかりませんが…)

 

日記読むの好きでした☆
いろんな方の日記読んで人によって考え方が違うんだなと参考になったり、勉強になりました☆こちらのサイトで出会った方と今後良い関係を築ければいいなと思っております。

 

皆様にも良縁が巡ってきますように……(*^_^*)
陰ながら応援しております!
本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

ネット婚活はどのような人が向いているのかと思い、退会している人のプロフィールを研究することに。少しオタクっぽい印象を受けますが、自分の情報をしっかりと開示していて素直な印象を受けます。

 

〔見た目〕
写真のとおりです。チャームポイントはえくぼと色白の肌です☆身長156で体重は…40kg台とだけ言っておきます(笑)

 

〔性格〕
無害なタイプで誰とでもうまくやっていけます。おとなしいけど芯がしっかりしていると言われます。あとは癒し系とよく言われます。好きな人にはとことん甘えます(*^_^*)

 

〔趣味〕
ペット…猫を一匹飼ってます。
音楽…ゴールデンボンバー(今年2回ライブに行きます!)、ミスチル
ゲーム…モンハン4やってます。
お菓子作り…たまに作りたくなる!
サッカー観戦…我が家は浦和レッズサポです。
マンガ…進撃の巨人読んでます☆

 

〔持っている資格〕
運転免許 管理栄養士 秘書検定2級

 

〔相手への希望〕
子供は二人くらい欲しいです。
別に贅沢はせずとも休日遊びに行ったり仲良い家族像が理想です(^-^)
お相手への希望
・埼玉県もしくは近県在住の方
・転勤ない方もしくはあっても住まいが変わらない方
・O型もしくはA型の方
・40歳くらいまでの健康な方

 

婚活サイトではプロフィールをしっかりと記入せず、写真しか掲載しない女性も多いため、男性からの印象は良いです。

 

諦めないことが大切

諦めないことが大切

 

「バカでも資産」という本を読んでいたら、杉村泰蔵氏が結婚にいたるまでのエピソードが書いてあった。

 

バカでも資産1億円:「儲け」をつかむ技術
バカでも資産1億円:「儲け」をつかむ技術

 

杉村氏が証券会社勤務時代に企業の決算報告書の説明会に参加したときに広報を担当していた奥さんと出会ったらしいです。

 

その場で名刺交換をして、すぐにデートに誘ったそうですが、議員に当選するまでは断れ続け、よくやく議員に当選したときにお祝いでデートができたとのこと。そのデートで付き合ってもいないのにプロポーズ。奥さんは押しが強くて断れず、そのまま結婚へ。今では2人の子供までいます。

 

エピソードを読みながら、まだ諦めるのは早いのではないかと思いました。実際にもしも里田さんに本当に嫌われているのであれば、facebookの友達は切られているはずです。ともかく、本書のさまざまなエピソードを読み、「今時分の出来ることをしよう」という気持ちになりました。

 

自己啓発書を読んでいるのに結婚のエピソードが気になるのは心の中でまだ諦めていない証拠です。今日はomiaiから「いいね!」がありましたが、相手の顔がわからず、返信をしないことに。

 

 

婚活では選択肢が少ない

婚活では選択肢が少ない

 

ブライダルネットは退会しづらい、退会を引き伸ばして月会費を徴収されると噂がありましたが、あっさりと退会できました。

 

ネット婚活サイトをチェックしている時間を他のことに費やせて有意義に過ごせています。つい、検索しているとなかなか良い女性がいないため探すのに時間がかかっています。

 

婚活サイトを利用するのであれば絞ったほうが良いかもしれません。今は「omiai」一本に絞っています。それにしても婚活を休止していると穏やかな気持ちになれます。

 

婚活をしていた頃は負のオーラを身にまとっていたような気がします。同じようなことを考えている婚活中の女性もいました。

 

婚活で、だいぶ、曲がってしまった。わたしのへそー・・・。

 

みんな、勇気あるよね。偉い。
私はダメかも。もうそろそろ、ギブアップ?

 

変なんだよねー・・・結婚しようと思ってるのに、
断られると、変にホッとすることがある。

 

多分、その人のことがそんなに好きでないのかもな、って思う。
ていうか、そもそも、知り合ってそんな短期間に好きになれないよねえ???
なれなくない???ですか?いきなり結婚するほど好きには。(笑)

 

会うと、その人物が、いよいよ目の前の存在してるということに、
なにかこう、押しせまってくるような何か、を感じることがある。

 

私は本当にこの人のこの先の一生をしあわせにしてあげられるのかな?しなくちゃいけないよね、できなかったらどうしよう、本当にごめんなさい、ゴメンナサイでは済まないですよね!?本当に本当にこの選択があなたにとって1番シアワセなんですか???そうじゃないですよねー??? みたいな、どーしたらいいんだ的な気が遠くなる程、泣きそーなくらいの責任とか。
この知らない口と私いつかチューするのかしら、あ〜どうしよー ぁ”ー!!みたいなゾワゾワとか。

 

すぐに結婚したいと思う人に出会える確率なんてほとんどないものです。徐々に好きになって結婚したいと思うはずなのですが、婚活の場合、時間が限られていることもあり、すぐに結婚したいと思う人に出会えるように頑張り、焦ってしまいます。

 

いろいろ。本人は大真面目、押しつぶされそうなくらい重いものを抱えて真剣。笑われてるんだろうけど泣きそう。
婚活でなければきっと普通に仲良く友人・知人になれそうなヒトであっても、この人のこの先の人生の大部分を責任持てるのかな、と思うと
・・・謝っちゃって楽になりたい!!!(自爆)
変な話。そんなに好きでないと、わりと気が楽だ。
先に少し好きになりかかってたり、情が湧いちゃうと、本当にダメすぎる。馬鹿だと思う。

 

本当に結婚相手として意識しなければ、友人として付き合えそうな人はたくさんいます。それでも付き合うのか、つき合わないのか迫られてしまうので、異性と興味がなければお別れをしなければなりません。婚活のつらいところ。

婚活に学歴は必要なのか

omiaiで久しぶりに相手から「いいね!」が。もうほとんど期待していません。初めて離婚歴がある人からでした。

 

2回の離婚歴があり、現在は娘が一人います。犬が2匹います。1回目の離婚は相手がシスコンであったため、2回目はDV亭主であっための離婚です。娘は2回目の時の子供です。今では私の宝物です。

 

わんこが大好きで2匹飼っています。猫はアレルギーがあり、飼えません。実の母親とももう何十年も絶縁状態で、両親は離婚しているので父親はいません。姉がいますが、姉とも数年前から音信不通です。本当に一人でいろんなことを乗り越えてきました。正直、寄りかかれる人を探しています。私の大事な娘とわんこ2匹を受け入れてくれる方を希望します。

 

あまりにも重過ぎるプロフィールでした。反対によくこのようなことを書ける人が結婚を2回もできるのだと思いました。何となく私にいいね!を押してくれる女性は似たような特徴(女将さんタイプがあるような気がします。

 

婚活日記で1日に10個以上記事をアップしている人がいました。「高学歴女は敬遠される」という記事は連載になっていました。すでに学歴を意識している時点でだめな気がします。

 

勉強は頑張ればどうにかなる。
だけど顔はどうにもならない。
そして婚活で、学歴不要データをつきつけられた。
大学卒までは望む方、ここにもたまにいますね。
でも妹の女子大でもいいんだもんね。逆に私だとプライドに触るでしょ?
勉強なんかしないで整形すればよかったのかなとまで思いつめた。
その気持ちが分かりますか?
どれだけ残酷か分かりますか?

 

ここではありませんがお見合いで、
親の学歴きいて「あぁ……」って落胆の声をあげられたとがある。
なんで親の学歴でまで残念そうに言われなきゃいけないのか分からない。

 

女性にとって婚活に学歴は必要ないとのこと。しかし、男性からすれば学校は気にしなくても、同じ学歴(大学卒か高校卒か)は気になるものです。学生生活が異なると、価値観も異なるような気がします。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ