スポンサーサイト
婚活休止していると婚期を逃すかも
●婚活休止していると婚期を逃すかも
婚活サイトを見ることもなく、婚活パーティーに行くこともないと、仕事やそれ以外のことに集中することができて、あっというまに時間が過ぎてしまいます。
こうやって婚期を逃している人が多いのではないかと思うと怖いです。久しぶりにブライダルネットを見ると、「もっと話したい!」が成立していました。
ずいぶん前から申請していたのですが、相手が許可しなかったため、ずっと待たされることに。すでに興味を失ってしまっていたので、こちらからはアプローチしないことにしました。
想定していなかったのですが、ブライダルネットではマッチングになると本名とメールアドレスが開示されるようです。14日間で連絡先が消滅します。
相手に自分のことがバレないように祈るのみです。それでもブライダルネットはビジター会員として留まることにしました。
なぜなら婚活日記が見れるからです。毎回見るたびに勉強になり、これだけ見るだけでもブライダルネットに登録するのは価値があります。
omiaiからもアプローチがありました。29歳で体型はぽっちゃりの女性。いいねの数は34。私のレベルはこれくらいなのかと思ってしまい、落胆しました。その代わりに31歳の女性が気になり、omiaiポイントを消費して「いいね!」を押す。
国立大学卒で、チャームポイントは大きな目 歯並び。趣味は、行列店や食べログの点数が高いお店で食べること。「スペシャルいいね!」を押すか迷いましたが、普通のいいね!を押すことに。
1日経過してもいいね!の数は30前後。ルックスは良くても歳が問題なのかもしれません。
婚活でお嫁さんにしたいと思わせるプロフィールの書き方とは
●婚活で「お嫁さんにしたい!」と思わせるプロフィール欄の書き方とは
WEB上で「婚活で「お嫁さんにしたい!」と思わせるプロフィール欄の書き方9パターン」という記事を発見。
【1】良妻賢母をイメージさせる「家のことが好きです」
【2】親しみやすそうな「おっちょこちょいかもしれません」
【3】毎日楽しく過ごせそうな「明るさだけが取り柄です」
【4】共に人生を歩むならこうあってほしい「前向きな性格です」
【5】一緒にいて癒されそうな「よく、おっとりしてるねと言われます」
【6】実は自分の芯を持っていそうな「マイペースな性格です」
【7】お出かけをめいっぱい楽しめそうな「スポーツ好きです!」
【8】思わずリードしてあげたくなる「実は、甘えんぼうです…」
【9】共に人生を歩むのに必要そうな「根は真面目です」
残念ながら、このように書いて効果があるのは「可愛い女性」だけ。普通の女性がこのように書いても男性から日からテしまうのではないでしょうか。
今日はサンデージャポンを見ていたら、気になるアナウンサーを発見。吉田明世さん。全く知らなかったので、wikipediaなどで経歴を調べてみると、成城大学のミスキャンパスでした。
普通っぽくてよいかと思っていたのですが、高嶺の花のようです。facebookの里田さんで味をしめてしまい、友達のタイムラインで女性をチェックしていると、とても可愛い女性を発見。
早稲田大学出身で頭も良さそうだったのですが、すでに結婚済み。こちらも調べてみると、読者モデルをしていました。カワイ女性や美人が好きなのだと改めて実感しましたが、出会うキッカケがないので現実を見なければと思いました。
ナンパで4000万円貯金!ブサナンパを読んで思ったこと
伝説のナンパ師と呼ばれる「ブサナンパ」を読んでみました。
本当に著者のルックスはよくないのですが(動画参照)、恋愛経験豊富です。何よりも出会いを求めて、海外まで飛んでいく行動力はすごいです。初心者でも使えそうなテクニックは女性に道を聞くこと。モテるマンガでも紹介されていて方法うです。
道を聞くのは恋愛初心者でも気軽に出来そうです。まずは、異性に声をかけることに慣れます。その後、自信を持ってきたら、道を尋ねた後、もう一度その人にアタックします。
「どうしても気になりまして、お友達になってくれませんか?」
その他にも本書を読みながら、女性は肩書きにも弱いのだと思いました。著者は早稲田大学の政治経済学部卒。ソニー、三井物産、日本生命などから内定をもらい、就職活動中もナンパをしていたそうです。
女性と会話をしているときに「どれだけ自分が将来性があるか」をアピールすることで、美人の受付嬢、女性人事など口説き落としていました。当時は携帯電話もなく、自宅の電話で誘っていたようですが、その時代と比べてれば、今は楽層です。
一番興味深かったのが「男性と女性の恋人いる率の違い」男性の恋人がいる率より女性の恋人がいる率が多いこと。理由はモテる男性が複数付き合っているから。モテる人とモテない人の現実が一目でわかります。
著者がテレビに出たときの動画を発見したので興味があればご覧ください。
婚活サイトは見切りを付けることが大切
婚活サイトの利用を中止してから、時間を有意義に使えるようになりました。見切りをつけることも大切です。婚活をされている女性が同じ事をブライダルネットの日記で書いていました。
私がこのサイトに登録して約5ヶ月が経ちました。あっという間だったな〜(遠い目)このサイトのトップのブライダルネットnaviというページを開くと『半年婚活のすすめ』という記事があります。という事で、あと1ヶ月したら退会する事に決めました。
おそらく、サイト自体が半年婚活を勧めているという事は、それ以上ダラダラと続けていてもなかなか成果は得られないという事なんだと解釈しました。もちろん今やり取りをしている方との出逢いは大事にしたいと思うし、残り約1ヶ月せいいっぱい頑張って活動しようと思ってます!
でも、悪い方向に転がっても良い方向に転がっても、結果がどちらでも1ヶ月後には退会します。決意表明というほど大それたものでは無いですが、心に決めたのでご報告です(笑)でも本音は、最後の最後「良い出逢いがありました」で終わりたいな。
とはいえ、その後、とても後ろ向きな日記を書いていました。
以前このサイトで知り合って『もっと話したい』まで行って連絡先を交換して、やり取りの途中で写メを送ったらその途端に連絡が途絶えた男性がいたんです。なぜかその人からもう一度あいさつが来たんです。私は「何を考えてるんだろう?」と疑問に思い、無視しようかとも思ったんですが敢えてあいさつを成立させ
「えっ〜と、前に一度連絡先の交換まで行ったんですけど、もうお忘れですか?」って送ったんです。(←嫌みっぽくてすみません)
そしたら、まぁ相手の方的にはばつが悪いでしょうし、返信は来ないかな〜と思っていたんです。でも返事が来て、これが酷い内容だったんです(._.)
『覚えています。 15000円も払って連絡先交換したのに、一方的に終わらされた。 さくらさんですよね。 15000円も使わせといて、まだやっているんですか??????????? もう勘弁して下さい。 他の人も15000円使わせて、OKだして、2、3通の メールのみの会話で終わらせる魂胆なのですからもうほんと、辞めてください。 私は、もう引っかかりませんが、他の方が同じように15 000円ものお金と取られてしまうかと思うとかわいそうなので、ほんと、そういうのよくないと思います。』
このようになってしまたら、一度、婚活から離れたほうが良いかと思います。婚活に疲れていたときに「婚活に疲れたあなたへ 5週間で新しい恋に出会える47のレッスン」という本を読んでいたときに、出会いを引き寄せる習慣が書いてありました。
「精神を明るい状態にして機嫌よく生活する」
「自分の理想をしっかりとイメージする」
「自分の行うべきことを一生懸命行う」
まさに日記の女性は逆のことをしています。
他にも参考になったのが「気になる人にメールを送るときはまず自分に送って冷静に考えること」よく焦りすぎてメールで失敗していため、とても効果的な方法です。
もしも、後ろ向きな話をブログで公表するのであれば、ノートに書きなぐって捨てたほうが良かったもしれません。
omiaiは冬になるとマッチング率が高い
久しぶりにomiaiを利用することに。この時期、恋人がいなくて焦っている人が多いのか、いつもよりマッチングが高い。
自分から「スペシャルいいね!」と「リトライ」をしたら、いいね!を200以上もらっている人とマッチングすることに。今まで100ぐらいの人が多かったためビックリ。
しかし、何度かメッセージのやり取りをしましたが、コミュニケーション力が低いのか、自分に興味がないのか、自分から質問しないと会話が続かない状況。
無理にメールのやりとりを続けても意味がないかと思い、自分から連絡するのをやめました。プロフィールには今年でomiaiを止めることを記載することに。
そんな中、久しぶりにfacebookの里田さんを発見。またもや共通の知人のタイムラインに結婚式のときの写真が流れて見つけました。相変わらず可愛らしいです。
omiaiのスタンプ機能を使ってみたら・・・
出会い系で男性が引いてしまう女性の自己紹介とは