アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

気になる人を振り向かせる年賀メール

スポンサーサイト

気になる人を振り向かせる年賀メール

駄目もとで3ヶ月ぶりにfacebookの里田さんに年賀メールを送る。同じように「気になる人へどのように送ればよいのか」悩んでいる人は多いようです。

 

片思いの彼にアピールしたいです。メールは続くけど、距離が縮まりません…。

 

(1)今年は去年より、もっとご飯に行きたいです。
(2)今年はご飯だけじゃなく、遊びにも行きたいです。

 

日常生活では会えず、私が誘わない限り会えません。今まで、2対2のご飯で7回会いました。相手発のメールやお誘いがないため、2人でと誘うのは早い気がします。

 

色々な恋愛系のサイトを見ると、メール内容よりも送るタイミング大切のようです。

 

特にねらい目が「正月の夜」この時間帯はメールを出す人も少ないので、これだけでまず印象を残すことができます。さらに、前述の通り最後に来たメールというのは後々まで相手の中に残るり、年越し直後に送る「年賀メール」よりも数段強い印象を与える事ができるとのこと。

 

また、タイミング以外に気をつけたいのが「内容」。あまり重い内容を送ってしまうと相手が引いてしまうので簡潔に送ることが大切です。

 

そして、年賀メールにあまり期待しすぎないことが大切。以前はかなり考えてメールを送りましたが、今回はあっさりとしたメールを送ることに。

 

あけましておめでとう!昨年はありがとうございました。結構、困らせてしまったかもしれませんが・・・(^_^;)最近、本当に寒いですね。でも、里田さんはようやく大好きなスノーボードのシーズンになって楽しんでいるのでは。私は今年こそ何か挑戦したいなと思いっています。では、今年が里田さんにとって良い年となりますように!^^

 

ちょうど里田さんがfacebookにログインしているときにメッセージを送ることに。返信があるかどうかドキドキしてしまいましたが、期待しないことに。そもそも、年賀メールは返信しないものと考えている女性もいるようです。

 

お年賀メールって返信するものなんですか?私は全部スルーして返信してませんよ。というか最初からするつもりないので。普段からそうですが、疑問系のメールでない限りは返信しません。

 

里田さんから連絡がありませんでした。結局、丁寧なメールを送っても返信しない人はどちらにせよダメなのかもしれません。あるアンケートでネットで付き合っている人は約10%。

 

あまり期待しないほうが良いのかもしれませんが、これからも気になる人へはアプローチしようと思います。唯一怖いのが、facebookのアカウントがなくなってしまうぐらいです。

プロ野球選手から学ぶ女性の口説き方

野球選手と女子アナウンサーカップルを良く見かけますが、プロ野球選手がどのように女子アナを口説いているのかを解説した記事がありました。

 

共通していたのは「メール」。ダラビッシュ投手は即レスが当たり前のようです。

 

「とにかくマメで、試合中以外なら、女性からのメールや書き込みには即レスというのがダルビッシュ流。『めざましテレビ』で朝が早く、一般と生活時間帯の違うカトパンは、ダルにとってみたら、米国との時差が気にならない。もっとも口説きやすい相手だった可能性もありますね」

 

何より忘れてならないのは彼らがお金を持っていること。素敵なお店に誘い、お姫様気分にさせて、口説いています。ステータスを武器にしているのは野球選手だけではありません。例えば、テレビ関係者。

 

「講義後に講師と生徒の歓談の場として"飲み会"が開かれるのはお決まり。そこでは中年の放送作家の自分にも色仕掛けしてくる女の子ばかりですよ。自分の隣にくっついて、"もっといろいろ教えてもらいたいです♪"って甘く耳打ちしてくるのなんて、普通ですから(笑)」

 

もしもモテたいのであれば、遠回りかもしれませんが、仕事で結果を残すことかもしれません。

 

omiaiで人気ベスト3の人とマッチングしたら

いいね!を500以上もらっているomiaiで人気ベスト3の女性とやりとりをしていましたが、連絡が途絶えてしまいました。

 

相手は女子大生なので将来はないと思いつつも残念な気持ちでいっぱい。

 

人は「手に入れられない」と思うと急に好きになるものだと実感しました。

 

何度もomiaiに連絡がないのかチェックしている自分がいます。

 

とはいえ、すぐにメールの連絡が途絶えてしまう女性は何か問題があるか、自分との相性が悪いため、次のことを考えるしかありません。

 

とはいえ、他にもマッチングした女性(大学院卒、広告代理店勤務、27歳)がいたのですが、あまり興味が持てず、メッセージを送るのを控えることに。

 

子供の有無:なし
タバコ:吸わない
お酒:時々飲む
好きな外食・店名・お酒:お寿司(生魚が大好き) タイ料理も好き 辛いものも好き
社交性:少人数が好き 徐々に仲良くなる
性格・タイプ:素直 真面目 照れ屋 さびしがり 面倒見が良い
好きな活動と趣味・関心:音楽(邦楽ROCK) 歌 お洋服 カフェ巡り 表参道をふらつく
チャームポイント:声 長いまつげ 色白

 

メールではIよりもyouが大切

いいね!を500以上貰っている女子大生から連絡が途絶えて学んだことは「Iメッセージが多すぎたこと」

 

出会い系のサイトでは相手にとってどれだけ自分が良いのかをアピールする必要があります。

 

しかし、アピールするメッセージが強ければ強いほど、自分のことしか考えていないように相手に伝わります。

 

(例)次もチャレンジするなら教育関係ですね。語学を学びやすくする方法など考えていまして普及させたいと考えています。説明するのが難しいのですが、ともかく自分にしかできないことをするつもりです。

 

将来こうなりたいと語るよりも、やりたいことがその人にどのように役立つのかを語るべきでした。久しぶりに女子大生のページを見てみるとこんなことが書かれていました。

 

予想以上にいいねが多くて見きれていません。(一日30ずつは頂いています)メールのお返事も遅くなります。ごめんなさい。このように言うのは本当にほんとうに気が引けるのですが、私と友達になりたいと本当に思った方だけ、いいねをお願いします。いいねを送ってくださった方は一つの条件で外したりせずに、全体を丁寧にみて、メールを続けたいと思った方には丁寧にお返しするようにしています。よろしくお願いします。

 

多くの男性からメールをもらっているのでしょう。いい経験をさせてもらいました。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ