アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

omiaiでマッチング成立したのに無視?

スポンサーサイト

なぜOmiaiでマッチング成立したのに無視されるのか?

omiaiで久しぶりにマッチング。しかし、最近、いいね!を押していていないので昔に「いいね」を押していた人でした。

 

よく見ると1ヶ月ぐらい前にいいねした人。

 

もうそれだけで興味が失せてしまいました。プロフィールを確認すると、どうしてこの人にいいねを押したのかわからないと思うくらい。

 

「omiaiポイント」を消化するために妥協して押したのかもしれません。

 

マッチングしてもメールを相手にメールを送ることはありませんでした。とはいえ、私も同じようにマッチングして無視された経験もあります。

 

理由はただ1つ。「相手に興味がなくなった」もしくは「omiai自体利用するのが面倒になったから」です。女性の場合はたくさんの人とメールのやり取りをしているため、返信するだけでも大変です。

 

今度、会う予定がある女性の方がいますが、毎日ログインしています。他の男性ともメッセージのやりとりをしているのでしょう。

 

そして、omiaiを利用して1年が経過するのですが、継続するのが悩んでいます。最近、少しサービスが改善されたようにも見え、いい人が少しずつ見つかるからです。

 

 

omiaiに外資系コンサルティングファームが多い

omiaiの契約を更新したのですが、特典である「いいね150ポイント」がついていませんでした。そのことをomiaiに問い合わせることに。

 

最近、女性を検索していると「外資系コンサルティングファーム」が多いです。偉そうな人が多いイメージがありますが、謙虚な人もいます。

 

職場の先輩の指示のもと、本アプリに登録しました。駆け出しですが、都内で経営コンサルタントをしています。仕事柄、平日はお会いすることはなかなか難しいですが、休日にお茶でもご一緒できる方を募集中です♪休日の過ごし方は、ジムにいったりお料理したりです。体を動かすことと美味しいもの食べるのが大好きなのでお気軽にご連絡ください。趣味は茶道とマラソンです。お休みがとれればすぐ海外旅行に行きます。海外事情に詳しい方、大歓迎です。なお、家事は苦手ですが、やる気と体力はあるので、今は発展途上だと思って生温かく見守ってやってください。

 

ただし、どこか一般的な感覚とずれているところもあります。全く自己紹介をしない女性もいます。やる気のなさが感じられます。

 

性格・タイプ:行動的 さびしがり 明るい
好きな活動と趣味・関心:海
チャームポイント:長いまつげ 鎖骨

 

たいてい自己紹介をしていない人は飽きやすいのか、続きません。自己開示しない人は相手から信用されません。

デート前に他に好きな人が出来たといってドタキャンされた

omiaiをチェックしてみると、マッチングして連絡していなかった相手が退会をしていました。違和感を感じたときは何かあるものです。今日は驚く出来事がありました。

 

会社から帰宅して携帯電話のメールをチェックしていると、今週末に会う予定だった人から連絡がありました。

 

こんばんは、お疲れ様です♪突然で申し訳ないのですが、実は他に好きな人が出来ましたなので、ギリギリで申し訳ないのですが、お約束キャンセルさせていただければ幸いですホントにすみません。。。これまでありがとうございました

 

食事をする約束をしてから3週間経過していたのですが、その間に他の男性がアプローチをしていたのかもしれません。約束をした後も、omiaiに毎日ログインしていたのが気になっていました。

 

久しぶりに相手のプロフィールを見てみるとログインが「3日以内」になっていました。相手が見つかったので利用しなくなったのかもしれません。

 

ブライダルネットを久しぶりに見ると、婚活男子に同情する女性の日記を発見。

 

時々お見かけします。前日・当日ドタキャン&音信不通を食らわされたという男性の日記を。読んでいて涙が出そうになります。本当に。初めから会う気がないなら、なぜ約束なんかするんだろう?こうゆう被害を受けるのは、圧倒的に男性が多いのでしょう。

 

女性が「男性にこんなひどいこと言われました」いう日記が、毎日たくさんアップされているようですが、それと同等、またはそれ以上に酷い行為ですよね。とっても悲しく思います。

 

よくあるみたいです。でも、今回の女性は私が嫌になったというより、他の男性を好きになったようなので、他の男性よりかは良かったかもしれません。

 

omiaiは1月になると質が下がる!?

omiaiで出会った人との約束がドタキャンになり、休日はゆっくり過ごすことに。omiaiに利用方法についてサイトから問い合わせたのですが、返答なし。

 

そこで、直接、メールアドレスのほうに問い合わせることに。すると、メールを送信してから1日経過して、返信がありました。

 

問題は解決したのですが、以下のような返信があり、会社としてどうなのかと思いました。

 

「できるだけ迅速な対応を心がけておりますがひとつひとつのお客様のご意見を確認してご返答致しておりますため、アプリ内記載通り、3営業日程度のお時間を頂戴しますことを合わせてご了承いただけますと幸いです。」

 

まず、どこにそのようなことが記載されているのかわからず、せめて「確認中」といったメールを送り、それから時間をかけテ確認すするべきです。

 

何とかomiaiを再開すると、もう1つメールが届いていました。

 

おめでとうございます!【●.】さんとのマッチングが成立しました!

 

誰なのか期待してみると、いいねを1つしか貰っていない32歳の女性でした。写真はどこで撮影したのかわからず、目線も合っていません。

 

「好きな活動と趣味・関心」が英語で書かれているので、外国人に興味があるのかもしれません。

 

Music on Facebook Android Pictures Photos iPhone Outer space Yoga Art Beauty

 

どうして「いいね」を押したのか不思議に思ったほど。1月になって女性の質は下がったように思います。

 

もしかすると、12月はクリスマス前ということもあり、焦って登録した人が多いのかもしれません。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ