アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

良い人でも結婚できない

スポンサーサイト

良い人でも結婚できない

45歳の女性の婚活日記を見て、現実を思い知りました。

 

わたしは手取り15万で、そのうち6万弱を家賃として払っている。のこり9万円ぐらいなので、生活保護と同じぐらいの生活である。海外旅行どころか国内旅行も行かない。ファミレスすら敷居が高い。たま〜に牛丼屋に行く。シチューとカレーを冷凍しておいて交互に食べる。レンタルビデオも借りないよ。月一回無料券ってのを使う。図書館には行ける限り行く。十分な本や音楽がある。おととしに「人生がときめく片づけの魔法」という本を買い、去年はハワイアンクラシックのCDを2枚買った。今年はさて何を買おうかな。あと11か月あるからゆっくり考える。プロフィールが薄いと言われたが、本当にこれだけの人間なのである。映画を見に行く行くわけでもない、テレビを見るわけでもない。

 

たぶん、とても良い人なのだと思います。彼女は日記の最後をこう締めくくっています。

 

「それでも私はときめいているから。わたしが自分の生活をどれほどに楽しんでいるかを発信してみたかったから」

 

ただ生きられるだけで幸せと思っていたほうが良いのかもしれません。

女性から簡単に電話を聞きだす方法

omiaiでマッチングした人にメールを送る。自己紹介文がないので、無理やり考えました。

 

はじめまして!●と申します。いいね!ありがとうございました。●さんは好きな活動を英語で書いていますが、海外に興味があるのですか?それとも語学が堪能なのですか?今、ちょうど英語の勉強をしておりまして気になりまして・・・

 

そんな中、フェイスブックのライフイベントで知り合いが結婚することを知る。どのような人と結婚したのか相手を探してしまう。
同じような境遇で仕事をしていたはずなのに結婚。正直、羨ましい気持ちでいっぱい。

 

しかし、彼が恋愛している間に私は仕事に集中していた。もしも仕事がうまくいかなかったら本当に敗北者かもしれない。

 

今日も1日かけて作成したコンテンツがヒットせず、がっかりしていた。

 

図書館で素敵な女性を発見する。声をかける勇気はなく、身だしなみも汚かったことを後悔。

 

いついかなるときでも戦闘態勢でいるべきだと反省。今日は面白い動画を発見。

 

一言も話さないで女の子の電話番号を聞き出せるか実験したもの。突然、女性に無言で携帯電話を見せて、入力してもらう。

 

意外と女性は察してくれて、番号を教えてくれる。外国人だからこそからかもしれない。

 

 

 

 

男女の友情が成立するか

「男女の友情が成立するか」よく聞く議題ですが、このような記事を発見。

 

15年来の男性の友人がいます。お互い実家が近く、メールでもいろんなことを相談しあったり応援したりされたり。転職したいといえば励まし、失恋したといえば慰め慰められ。そんな友人がいつしか年上の女性にプロポーズ。何度も何度もアタックして断られうまくいかずに落ち込みそれを負けるな頑張れ!きっといつか分ってくれる 諦めたらそこでおしまいだ。と励まし続け。。

 

ついに 彼女がプロポーズを受けてくれたと喜んでメールをくれたとき。なんとも嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになったりしたことも。。。でも 努力が報われて幸せの道に進んでくれたというのは喜ばしいことと思い祝福しました。それから10年近く私は1人でなかなか運命の人と出会えずにいますが。。。それで落ち込んでいる私に、友人はこんな言葉をかけました。

 

「僕がプロポーズを受けてもらえないで落ち込んだとき、本当は凄く迷ったんだ。もう彼女ではなく、君を選ぼうかと思ったんだ。でも君は頑張れと僕を応援したから」

 

何度もアプローチした男性の行動力に感心しました。とはいえ、現実は残酷でマンガの様な展開にはならなかったようでした。

 

相手に求める条件が細かすぎる女性

omiaiでフェードアウトされたと思っていた人(32歳の女性)からメールが来る。仕事は報道関係。学歴が国立大学卒ということから高学歴なようだ。

 

プロフィールには登山をしている写真が掲載されているが、ヘルメットをかぶっていて、顔がわかりづらい。たぶん、警戒しているのだろう。

 

相手に求める条件が細かかった。

 

性別:男性
年齢:26歳〜40歳
居住地:日本 東京 神奈川 埼玉 千葉 大阪 京都 兵庫 茨城 山梨 長野 滋賀 奈良 和歌山
身長:166cm〜195cm
体型:普通 筋肉質 太め
学歴:大学卒 大学院卒
年収:600万円以上〜800万円未満 800万円以上〜1000万円未満 1000万円以上〜1500万円未満 1500万円以上

 

特に年収は男性からすると厳しい。マスコミに勤務しているため、給料が高いのかもしれない。

バツイチの人は容姿が良い

omiaiでバツイチ子持ちの方から「いいね」。なぜかプロフィールは水着の写真。グラマラスな体格をしており、男性であればだまさてしまいそう。

 

3枚のうちの1枚は子供の後姿が見えています。omiaiでバツイチの人を見かけますが、ルックスが良い人が多いです。一度でも結婚しているため、魅力があるのかもしれません。

 

反対に容姿がよくても中身に問題があるから離婚したともいえます。いいねが200も貰っている人ですが、先がなさそうなので諦めることにします。

 

もう一人は京都大学卒のインテリ女性。正直、ルックスはバツイチの人よりおとり、タイプではありませんでした。恋人では難しくても、友達としてなら付き合えそうです。

 

興味がない女性とメールを無理に続けても意味がない

omiaiを久しぶりに利用してみました。リニューアルされていたのですが、とても使いづらいです。

 

何といっても「無料でいいね!」で4人の女性が紹介されるのですが、プロフィールを見るたびに他のページへ進むことが出来ず、「戻る」ボタンで新たにページを見ることに。前のデザインのほうがとてもよかったです。

 

マッチングした30歳の女性と何度かメールのやり取りをしましたが、結局、やりとりは続きませんでした。

 

「はじめまして。○と言います。いいね!ありがとうございました。昨日はいい天気でしたね。Y.O.さんはどこか出かけましたか?私はジムにいったり、外で読書していました」

 

「こんばんは☆こちらこそありがとうございます。昨日から始めたばかりで不慣れですが、よろしくお願いします。名前は○といいます(^^)昨日は良いお天気でしたね!私は買い物に出掛けていました。読書は何を読まれてたのですか?」

 

「こんばんわ!「今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則」」という本を読んでいました。サッカー漫画をモチーフにした本なのですが、かなり面白かったです(^^)最近、仕事で大きなプロジェクトを任されており、ビジネス書を読んでいます。
○さんはどんな本を読まれているのですか?」

 

「ビジネス書を読まれてたのですね。私は小説を読みます(^^)ミステリーとかスポーツものとか色々読んでます。
どのようなお仕事されてるのですか?」

 

「おはようございます!スポーツものというのはどのような本ですか?イメージが湧かず・・・><最近、テニスが好きなので「ノバク・ジョコビッチ選手(世界一のプロテニスプレーヤー)」「錦織圭選手」の本を読んだりしましたが・・・仕事は人事関連です。○さんはどんなお仕事をされているのですか?」

 

「お疲れ様です・スポーツものは例えば三浦しをんの「風が強く吹いている」みたいに箱根駅伝とか学生の陸上競技を題材にしたものですよー(^^)私の仕事はなかなか伝わりにくいのですが、企画業務をしてます」

 

「なるほど。イメージが湧きました(笑)そういえば、趣味にスポーツ観戦とありましたが、駅伝を見たりするのですか?それともサッカーとか野球ですか?私は見るよりやる方が好きです!GWは仕事が忙しくて何も予定が立てられず、今日はジムに行っていました・・・○さんはGWにどこか出かけたりしますか?」

 

「お正月はやっぱり箱根駅伝見ます(^^)野球とか、あとは一時期ラグビー観戦もしてました!私はカレンダー通りのお休みなので、明日明後日は仕事なんです(´×ω×`)私もゴールデンウィークは特に遠出する予定はないので、友達とご飯に行ったりするくらいです(^-^)」

 

「今日も出社されているのでしょうか。私はゆっくり休んでおります(笑)スポーツ観戦が本当に好きなのですね(^-^)○さん自身は運動はしないのでしょうか?学生時代に部活動をされていましたか?私はバスケ部でしたが」

 

「おはようございます?私は運動音痴なので(笑)なかなか普段も運動はしてないんですよねー(´×ω×`)学生の頃はマネージャーとかダンスをしてました♪」

 

「おはようございます!運動はあまりされないのですね。ダンスとはどんなダンスですか?社会人になってから少し興味があり、たまにジムでTRFのダンスを踊ったりしています(笑)

 

「こんばんは☆TRFダンス!(笑)一時期流行ってましたよね(笑)ダンスはガールズヒップホップいうジャンルです♪例えば安室ちゃんとか倖田來未みたいな感じのダンスです(^^)ダンス楽しいですよねー!

 

「今までのメールのイメージと異なっていて意外でした。リズム感が良さそうですね!私は運動には自信があるのですが、リズム感が悪くて・・・(><)踊れる人は素敵だなと思います。最近、ダンスを披露する機会はないのですか?例えば、友達の結婚式とか。出し物や動画で活かせそうな気がするのですが(笑)」

 

「意外ってよく言われます!(笑)そうなんです、リズム感だけなら自信あります(^^)(笑)最近はおっしゃる通り、結婚式とか会社の忘年会でダンスしましたよー♪♪会社で飲み会とかありますか?」

 

「周りの人からも言われているのですね(笑)どのようなダンスをされるのか見てみたいものです。飲み会は歓迎会か忘年会ぐらいですね。○さんの会社はよく飲み会をするのですか?」

 

結局、続かない人は続きません。最初は無理してメッセージをしていたのですが、後半は結構楽しんでメールしていました。今までお会いした人とは自然とメールが続いていました。

 

 

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ