アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

お医者さんと結婚したい人がすべきこと

スポンサーサイト

お医者さんと結婚したい人がすべきこと

お医者さんに好意を寄せいている婚活中の女性を発見。その人をブログを見ていたら、驚くことがありました。

 

相手がお医者さんかどうか確認していること。

 

その女性はその人の勤務先である病院のHPをチェックして、その男性を探していました。さらにダメ押しで「厚生労働省の医師等資格確認検索サイト」で確認したとのこと。

 

https://licenseif.mhlw.go.jp/search/

 

偽医者などいるためこのような検索サイトできたのだと思うのですが、検索されているお医者さんがこのことを知ってたら引くでしょう。

 

ただし、婚活サイトではプロフィールを嘘をつく人もいるため、相手にばれないようにチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

運命をかえる言葉の力

友人に勧められて「運命をかえる言葉の力」を読みました。

 

運命をかえる言葉の力 (集英社文庫)
運命をかえる言葉の力 (集英社文庫)

 

タイトルからはバリバリの自己啓発本なのですが、前半は恋愛について書かれています。特に興味深かったのが「2度目のデートを使用とする人は半分ぐらいしかいないこと」

 

すぐに見切りをつけてしまう若い人が多いようです。さらに1回目のデートのあとに失敗する人が多く、そうならないためには「重い言葉を送らないこと」

 

例えば、「愛しています」「好きです」と言う言葉を使わないこと。たった1回目のデートで相手のよさなんてわからないもの。そのようなメールを送れば送るほど、相手に不信感を与えます。

 

メールを送るタイミングは1回目のデートから2〜3日後。すぐに送ってしまうと有難味がわからないような気がします。

婚活で相性を気にするべきこと

限られた時間の中で運命の人に出会う必要がある婚活。

 

会ってみないとわからないと思いつつも、時間を無駄にはしたくないという想いもあります。

 

最近はomiaiでマッチングしても連絡をとらないことさえあります。特に自分から「いいね!」をしてマッチングしたとしても、あとから振り返ってみるとどうなのかと思うことも。

 

反対に相手から「いいね!」があり、「いいね!」を返してマッチングしても向こうから連絡がない場合があります。その場合はこちらから連絡しないようにしています。

 

なかなか自分に合う人を難しいもの。どんな人が自分に合うのだろうかと思っていたところ、興味深い記事を発見。

 

意外!? 高収入男子の結婚の決め手はコレだった!4選

 

1、お金に対しての価値観が合う
2、親と仲良くしてくれそう
3、趣味、嗜好が合う
4、自立しているかどうか

 

もっと具体的にいえば、「安定(お金)目当て」で結婚する人は嫌ということなのかもしれません。とある恋愛カウンセラーは相性について3つの条件が必要と述べていました。

 

「時間の相性」「金銭感覚の相性」「食事の相性」

 

この条件にも「お金」が入っています。婚活に「お金」はつきもののようです。そもそも相性とは何なのでしょうか。

 

結婚の決め手に「趣味嗜好が合う」とありましたが、相手と価値観が合うことではありません。相手との価値観の違いを認められることこそ相性が良いのです。

 

婚活は勉強になる

最近はomiaiではなく、pairsも良いのではないか思っていました。pairsを運営している会社が買収されたという記事を見たからです。

 

「エウレカ」が米企業にバイアウトしたワケ米巨大メディアは何を手に入れたかったのか

 

それだけ儲かっているということは、会員数も多いことが伺えます。そのような中、omiaiでは27歳のベトナム人から「いいね!」がありました。

 

アジア系の外国人から「いいね!」を頂くことはありますが、どうしても「何か目的があるのではないか」と疑ってしまいます。今回の女性はプロフィールについて記載がほとんどなく、謎なことばかりです。

 

とはいえ、いろいろとベトナムについて調べてみると、「女性は美人が多い」「お酒は飲まない」など期待をさせるような話もありました。

 

婚活を通じて、海外の事情も勉強するとは思いも寄りませんでした。外国人の方だけではなく、日本人の女性も一緒です。例えば、35歳の女性からいいね!があり、「ありがとう!よろしくね!」と返したのですが、数日ほど何も連絡がありませんでした。

 

ようやくメッセージが来たと思ったら、ただの挨拶だけ。

 

はじめまして?(^ー^)ノありがとうございます!○○と申します。○区で会社員をしてます?よろしくお願いします★

 

これでは返信しようがありません。メッセージを返すのをやめようと思いましたが、自分がしていることがどれほど相手を困らせるのかを知ってほしいため、真似して変身することに。

 

「はじめまして。○○と申します。私も会社員をしてます。よろしくお願いします」

 

まだ純粋なイメージがあり良いのですが、とても性格の悪い女性を婚活ブログの記事で知りました。

 

『正しい場所と曜日とクラブ選びをすれば素敵な人はいる。一緒に連れている友達選びは大事』

 

きれいもしくはかわいい女友達をエサにエリート男性を捕まえるとのこと。そのために女性達を探しにクラブに出かけることもあるそうです。

 

 

 

仕事関係の人を誘ってみた

omiaiで久しぶりにメッセージのやり取りをしている人がいますが、だんだん億劫になってきました。相手はすぐにメッセージを返してくれる人だったのですが、だんだん返信が遅れる事に。

 

「バタバタしてしまってました。。」と言っていますが、既読になっていたのは確認済み。これ以上やりとりをしていも意味がないと思いました。

 

そんな中、仕事関係で気になる人にアプローチ。ランチを誘ってみました。断れない環境にある為、簡単にOKを頂くことに。しかし、こちらから連絡先をお伝えしましたが、相手からは教えてもらえず。

 

失敗しないように事前に嫌いな食べ物だけは聞いてみました。

 

無理に会話を続けない

omiaiでやり取りをしていた人がいましたが、だんだんテンションが下がってしまい、音信普通に。これから先ずっと付き合うと考えたら当然の判断。

 

メールのやり取りをしていて、無理に会話を続けようとしていたらやめたほうがよいです。

omiaiでメールがやってこない理由

omiaiでリトライをしてマッチングして人にメッセージを送ったところ、無視されてしまいました。

 

【リトライ】

 

はじめまして。●●と言います。好きなことが似ているなと思いまして、メッセージしました。私も体を動かすことが好きで、週末はジムに行ったり、テニスをしています。もし良かったらメール交換できれば幸いです。よろしくお願いします。

 

【メッセージ】

 

いいね!ありがとうございました。T.S. さんのプロフィールを見ていて、私の行動パターンと似ていてビックリしてしまいました。最近、雨が降っていてなかなか走れませんでしたが、ランニングに凝ってまして、夜は走っていることが多いです。

 

雨の日は海外ドラマをご覧になるとのことですが、どんな作品を見ているのですか?

 

少しがっつきすぎてしまったせいかもしれません。「いいね!」を返したけど、それほど興味もなく、メールを返さなかったということなのかもしれません。

 

久しぶりに職場で気になる人を誘ってみました

久しぶりに職場で気になる人を誘ってみました。

 

前回はすぐにレスポンスがあったのですが、お昼の時間に返信が。

 

「みんなで」「あとから誘います」と社交辞令的なメールが返ってきました。

 

ともかく冷静に対応することが大切。「また誘います」と言われたときに「自分から誘います」と言うのはうまい切り替えしだと思いました。

 

気になる人を誘って「みんなで」と言われた時にしたい事は
http://matome.naver.jp/odai/2144231480450968901

一生付き合う覚悟があるかどうか

久しぶりに里田さんにfacebookから誕生日メッセージを送る。

 

中谷さんの本にも書いてありましたが、相手から切られない限り、一生付き合う覚悟を持つことが大切。今はそれほど思い入れもなく、軽いメッセージを送ることに。

 

でも、メール内容を考えて送るぐらいの関係であれば先はないのかもしれません。気軽にランチに誘うことができる女性の友達がいますが、いつもメールが丁寧で感心してしまいます。

 

ブライダルネットで人気急上昇

久しぶりにブライダルネットを見てみると、たくさんの挨拶が。

 

どれも相手の顔写真がぼやけていますが、良さそうな人もいます。

 

また、会員登録をするかどうか悩みます。

 

そのような中、福山雅治が結婚というニュースが。

 

独身を貫くのではないかと思っていましたが、残念です。

 

相手は13歳年下の吹石一恵。

 

10年以上付き合い、結婚するとはすごいです。

 

最近、全く出会いのないomiaiからは以下のようなメールが届きました。

 

あなたのとマッチングしている●●さんは、イエローカードとなりました。
●●さんには、くれぐれもご注意ください。

 

お相手からの合理的なクレーム、お相手への嫌がらせ、公序良俗に反する行為、
既婚、他サイトへ誘導する「サクラ」としての登録及び行為等はイエローカードの対象となります。

 

※お相手がなぜイエローカードとなったかの理由につきましては、個人情報が含まれる場合もございますので、お問い合わせいただきましても個別返答は致しかねます。ご了承ください。

 

Omiaiはこれからも、当サービスを安心してご利用いただけますよう快適なサービス環境を提供して行きたいと考えております。今後とも、Omiaiをどうぞよろしくお願い致します。

 

マッチングした後、メッセージを送り、音信普通となっていた女性です。

 

なぜか、私が送信したメッセージは「未読」になっていました。

 

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ