アラサー世代にオススメなネット婚活サイトも紹介

久しぶりにブライダルネットを利用したら

スポンサーサイト

無理しても付き合っても意味がない

たまにチェックしている婚活ブログがあるのですが、ついにその方(Sさん)がお付き合いを始めることに。

 

かなり人気のブログで読者の人から祝福のコメントを頂いておりましたが、最近のブログを見ると、彼氏の愚痴が多くなっていました。

 

特に問題となっているのが『彼氏のタバコ問題』Sさんのために彼氏が禁煙を始めたそうです。

 

しかし、そのために彼氏は電子タバコを吸うなどして禁煙を試みますが、禁断症状がでているようです。時にはデート中もイライラしていて、Sさんが話しかけることも難しいほどの雰囲気を醸し出しています。

 

無理が続くことはありません。いくら相手の条件が良かったとしても、1つでも許せない要素があれば、致命的です。

 

Sさんはようやく付き合えた相手だから我慢しているかもしれませんが、いつか我慢できなくなり別れてしまう可能性は高そうです。

 

人はどうしても手に入れたものを手放したくない習性があります。しかし、固執してしまうと貴重な時間を無駄にしてしまいます。

久しぶりにブライダルネットを利用したら

久しぶりにブライダルネットを利用したところ、何人からか「あいさつ」が。写真はぼやけているのですが、気になる人に「あいさつ」を返すことに。

 

すると1人からメッセージがありました。

 

「おはようございます。お受けいただいてありがとうございます!色々お話できればと思いますので宜しくお願いします☆私は都内の金融機関で部長秘書のお仕事をしています。というわけでこれから仕事ですので取り急ぎ☆」

 

秘書をされているのであればきれいなのではないかと思ってしまいます。とはいえ、写真がぼやけているのでわかりません。「大政絢」のようにも見えて、期待はしてしまいます。

ブライダルネットのあいさつポイントの代償

その後、大政絢似の人からは連絡がありませんでした。何が良くなかったのかはわかりませんが、相変わらず婚活は難しいようです。

 

もしかすると、すぐに挨拶に返事しなかったからかもしれません。

 

早く返信してしまうと必死そうで、相手を優勢にさせてしまい、悩むところです。とはいえ、考えているのも時間の無駄なので、今後は直感で動こうと思います。

 

そのような中、あいさつでマッチングした方がいます。31歳の同じ大学出身の女性。よくプロフィールを見たら、「離婚経験アリ」でした。

 

結婚に失敗していると思った瞬間、気持ちが冷めてしまい、メッセージをするのを控えることに。

 

知り合いにも再婚している人はいますが、自分がそうなるとなかなか一歩踏み出せません。

 

現在、ビジター会員なのですが、あいさつが成立した瞬間3万ポイントが一度に減ってしまいました。もったいなかったです。

婚活サイトはストーカーに要注意

大政絢似!?の人から連絡がないかと思っていたら、2日経過して連絡が来ることに。

 

私が送信したメッセージがチェックされているのは確認済みです。

 

1年以上放置していたブライダルネットですが、久しぶりに利用してみると、意外と素敵な女性がいるものです。

 

もしかすると、活動している時期が良いのかもしれません。

 

ただし、インターネットは怖いもの。ブライダルネットに登録して、ストーカーのような人に悩まされている女性もいました。

 

基本、あいさつも殆どの方を承諾していましたが、ID、住所、職種を変えて何度も連絡してくる方がいます。さすがに続くと怖いので、一旦退会することにしました

会員ページが開きませんでした

ブライダルネットを利用しようとしたら、会員ページが開きませんでした。

 

403 Forbidden
nginx/1.4.6 (Ubuntu)

 

よく調べてみると、メンテナンス中でした。あと1日しかメッセージ交換できない人がいたのですが、結局、連絡先を交換できないことに。

 

もともと、連絡先を交換する際には本名とメールアドレスを交換することになるため、あまり積極的ではありませんでした。

 

29歳の女性のプロフィールをみたところ、初デートの費用は相手が多めに支払うとありました。アラサーにもなって相手に支払ってもらおうと思っている時点でかなり厳しいです。

 

自分の置かれている現状をもう少し考えたほうが良いかもしれません。

年齢を大幅にサバを読む女性

久しぶりにブライダルネットにプラチナメンバー登録してみました。

 

どうして登録したかというと、現在、メッセージのやり取りをしている人がいるのですが、連絡先を交換するには「プラチナメンバー」になる必要があると知ったからです。

 

会員登録をすると相手の写真も見られるようになるのですが、自分が思っていたイメージとは違っていたため、びっくりしました。何よりびっくりしたのが、年齢。

 

ビジターメンバーでは相手の年齢がわからなかったのですが、年齢が37歳でした。写真の雰囲気意からすると若そうなイメージもあり、プロフィールには見た目年齢20代後半とありました。

 

しかし、さすがに10歳ぐらい実年齢と離れているとその人の感覚を疑ってしまいます。思い当たる節はありました。

 

メッセージのやり取りをしていると、少しオバサンのような雰囲気がありました。改めて婚活サイトでは写真に気をつけるべきだと思いました。

既読は早いのに返信が遅い女性

omiaiでひさしぶりにマッチングした人がいました。32歳の女性。

 

はじめまして!いいね!ありがとうございました。●●と言います。
●●さんは休日にカフェで過ごされているのですね。どこらへんに出かけることが多いのですか?私もお酒を飲まない(お酒が弱い)ので、カフェでのんびりするのは好きです。まずは気軽にお話できれば嬉しいです^^よろしくお願いします。

 

メッセージは全くありませんでした。4日後にその方からメッセージがありました。メールを開いてい見ると、あろうことか私の名前を間違えていました。

 

●●●さん
こんばんわ●●と申します
よろしくお願いします
最近は中目黒 恵比寿 代官山に遊びに行くことが多いですよ。お酒は弱いのでカフェ巡りが好きですね よろしくお願いします

 

名前の2文字だけあっていたので「2文字だけあっていますね」と間違いを指摘しようと思いましたが、やめることに。

 

それにしても、メールの返信から興味が湧かず、プロフィールを見ても、どのような質問をして良いのかわからず、悩むことに。

 

こんばんわ。
おしゃれなイメージのあるところばかりですね。そういえば、この前、同僚が代官山でおいしいメキシカン料理があるなんて話をしていました。お酒が飲めないと食事のほうが楽しくなりますが、裕子さんが一番好きな食事はなんですか?

 

苦し紛れの質問。このような場合、お互い先はないのかもしれません。相手はメールの返信は襲いのに「メールチェック」は早いです。すでに既読となっておりました。

プラチナメンバー会員になってからしたこと

プラチナメンバー会員になってから、毎日、ブライダルネットを利用することに。

 

詳細に条件検索をすると、かなり人数が絞られてしまうため、都道府県に住んでいる人のみ条件にして検索しています。

 

ブライダルネットではログイン履歴が浅い順に表示されます。例えば、最終ログイン1日以内の人から優先的に表示されます。

 

いつも見ていると同じ人が出てきてしまいます。どうにかして表示されないようにしないと、検索の効率が悪くなってしまいます。

 

そのような中、過去に子役で活躍していそうなきれいな23歳の女性を発見。イメージ通り、とても頑固でした。

 

流行を常に追いかけてる人も自分の考えがないように思えてしまい、尊敬できません。ここまで読んで頂いた方は思ったでしょうが変わってるという評価をされることもあります。でも、同じ価値観、もしくは私の考え方を尊敬してくれる方と出会いたいので、あえてきつい?ことを書かせて頂きました。

 

自分の考えに誇りを持っていますので、改める気はあまりありません。物事ははっきり言うほうです。

 

できれば、自分よりも学歴は高い方がいいです。ですが、一番は性格なので絶対だとは思っておりません。

 

結婚相手に学歴を求める女性はまだいるようです。まだ23歳だから許されますが、年齢を重ねて、ここまで強気な発言ができるのか。

あえて書かなくて良いことは書かない

実は結婚目前にして大好きだった彼から別れを告げられました。人生で始めてあんなに落ち込んで、彼以上に好きになれる人なんて現れるのかな?と思っていましたが、とりあえず前に進まなきゃ幸せになれないと思っています。今でもたまに思い出しますが、こんな私でも受け入れてくれる方と出会いたいです。

 

28歳の女性のプロフィールです。あえて書かなくて良いことを書くと、幸せを逃します。

 

特に焦りが伝わってくると、人は逃げていきます。

 

ブライダルネットで検索して、女性の写真を見ていると、たまにとてもキレイな女性を発見することがあります。

 

たいてい、その半分が再婚希望者。一度結婚に失敗しています。もしかすると、容姿はよくても、中身に問題があるのかもしれません。

おすすめ婚活パーティー

1位:ルーターズ




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、女子アナやモデル似の人たちに出会えました。

2位:シャンクレール




人数:☆☆☆
質:☆☆☆

集客力がある為、たくさんの異性の方とお会いできます。とても理想的な女性に出会えました。

婚活実績

スポンサーサイト


ホーム RSS購読 サイトマップ