ハローワークより就職活動応援サイト「恋愛就職活動


 色彩検定試験資格が
 確実に取れる本



色彩検定試験に役に立つ本をご紹介。合格者がたくさん出ています。



みんなのハローワーク

アルバイトサイトリンク集

派遣サイトリンク集

転職サイトリンク集

ハローワークリンク集

ハローワークリンク集その2

職農等支援ハローワーク

自己PRコンテスト

自己PRの間違い


恋愛就職活動

涙の就職活動

簡単に月1万円稼ぐ方法

心のハローワーク

メルマガで立ち読み気分

おすすめサイト

▼ここならみつかる新しい自分『キャリアアップオールナビ』▼
金額、期間、場所で資格・学校を比較することができます。


キャリアにつながる資格取得 スマートキャリアで比較
http://www.smartcareer.net


●色彩検定試験資格が確実にとれる本




ズバリ合格!色彩検定3級試験―文部科学省認定ファッションコーディネート色彩能力検定

初めての人にも解りやすい内容で要点もまとまっています。出題傾向にそった予想問題も充実しているので試験に向けて役立つ一冊。





わかりやすい色彩と配色の2級知識―文部科学省認定ファッションコーディネート色彩能力検定確認問題付き

独学で2級に合格することができたのも、この本のお陰です。公式テキストや通信講座のテキストでは「わかる人にはわかる」ものの書き方がされていて、初心者や独学者にはとても難しすぎます。この本は、勉強をしている側の立場に立った工夫が随所にみられます。文章はまるで講義をきいているかのようにわかりやすく、他の参考書には載っていないような素朴な疑問にまで答えてくれ、そしてなんと言ってもカラー写真の解説が多いのが魅力。色票と色の解説のみではなく、横にその色名の由来となった「花」などが掲載されていたり、配色の参考となる建物の写真が掲載されていたりと、まさに「百聞は一見にしかず」のわかりやすさです。




色彩検定2級 ポイント整理+問題集

色彩検定のいろんなホームページを見ていると色をたくさん覚えた方がいいとか、すべてを熟読とか書いていましたがこの本の載っているカラーだけを覚えておいたら試験に全部でました。模擬問題の回答のところに、問題文ものっているので答え合わせするときにすごく役に立ちます。








【受験資格】

制限はありません。どなたでも、何級からでも受験できます。

【検定料】

1級: 15,000円(1次免除者も同じ)
2級: 10,000円
3級:  7,000円 〔検定料の返金・次回以降への繰越不可〕

【試験方式について】

1級1次: マークシート方式(一部記述式) 1級2次: 記述式(一部実技)
2級: マークシート方式(一部記述式)
3級: マークシート方式

【併願受験について】

1級と2級、2級と3級は併願受験が可能です。受験時間は重複しないようになっています。併願受験は必ず1枚の願書でお申込ください。(各級別々の願書で申し込まれた場合はそれぞれ別の受験会場になる恐れがありますのでご注意ください。)また、3つ全ての級や、1級と3級の併願はできません。


儲かる資格



就職活動リンク集

就職活動のすすめ

恋愛就職活動


僕と私の就職活動日記

みんなの就職活動日記