ハローワークより就職活動応援サイト「恋愛就職活動


 弁理士資格が
 確実に取れる本



弁理士資格試験に役に立つ本をご紹介。合格者がたくさん出ています。



みんなのハローワーク

アルバイトサイトリンク集

派遣サイトリンク集

転職サイトリンク集

ハローワークリンク集

ハローワークリンク集その2

職農等支援ハローワーク

自己PRコンテスト

自己PRの間違い


恋愛就職活動

涙の就職活動

簡単に月1万円稼ぐ方法

心のハローワーク

メルマガで立ち読み気分

おすすめサイト

▼ここならみつかる新しい自分『キャリアアップオールナビ』▼
金額、期間、場所で資格・学校を比較することができます。


キャリアにつながる資格取得 スマートキャリアで比較
http://www.smartcareer.net


●弁理士試験資格が確実にとれる本




弁理士試験体系別短答試験過去問集―意匠法・商標法・条約・著作権法・不正競争防止法

このシリーズの本は、問題の裏ページにすぐ回答と説明がついているので、使いやすいです。




弁理士試験BASIC (1)

初心者、初級者向けですが、条文の記述が不完全であるところを除けば、たぶん中級レベルまで使えるのではないでしょうか。とりあえず目を通すくらいなら1週間もかからないでしょう。



弁理士試験BASIC (2)



弁理士試験BASIC (5)

著作権法は対象の範囲が広く、ほかの知的財産法に比べて、関連のある内容があちこちの条文に散らばっている印象があります。しかしこの本は「入門書」であって「逐条解説」ではないので、関連のある部分をうまくまとめているといっていいでしょう。もちろん「入門書」なので、これのみでは著作権法の内容を完全につかむのはとうてい不可能ですが、概略をつかむには十分かもしれません。弁理士試験では、著作権法が出題範囲になってから日が浅く出題数も決して多くないので、どれほどの時間を割くかは難しいかもしれませんが、1週間で「常識」の「補強」をしておくと考えればいい本かもしれません。







儲かる資格



就職活動リンク集

就職活動のすすめ

恋愛就職活動


僕と私の就職活動日記

みんなの就職活動日記