就職活動、転職活動、恋活、婚活に役立つ情報を紹介します。

公認会計士資格試験100%合格法

公認会計士資格試験に100%合格する方法(参考書・過去問題・試験問題・役立つサイト)を紹介。

 



公認会計士資格試験オススメ書籍

24週間で独学合格!公認会計士試験マル秘学習法

 

<感想>

 

「筆者の天才的な勉強ペースは常人には真似できないが、合格のための勉強の進め方や考え方はまさしく王道で常人にも参考になると思います。 」

 

「1日レベルの詳細な学習内容、受験にかかった費用、 本試験での成績(短答+論文)、論文式試験での実際の答案などを すべて包み隠さず公開しているため、 公認会計士試験を受験する際に参考になる部分も多いが、 筆者の勉強に対する姿勢から学ぶことも多いといえる。 」

 

24週間で独学合格!公認会計士試験マル秘学習法

効率的に勉強することが大切。プロボクサーと両立する人もいます

19歳で公認会計士試験に合格し、今年9月にプロボクサーライセンスを取得した異色の女子大生が18日に東京・後楽園ホールでデビューする。対照的な二兎(にと)を追い二兎を得た“闘う公認会計士の卵”、中央大学商学部3年在学中の高木千愛(ちあき、21)=ワタナベ=の素顔に迫った。
日本に女子の世界王者はたくさんいるのに知っている人は少ない。自分で言うのも何だけど、会計士の資格を持っていて、真逆のボクシングもやるって話題性があると思う。イメージをちょっと払しょくできるんじゃないか

公認会計士の平均年収

公認会計士の平均年収

平均年収 817.1万円
時給換算3,982円
月平均労働時間171時間
平均月収546,400円
平均年間賞与1,614,400円

公認会計士資格試験に受かる人、受からない人の違いとは?