転職サイトおすすめ情報

お勧めできる転職サイト、お勧めできない転職サイトなど紹介。

サイトトップ > 転職サイトでおすすめはありますか?

転職サイトでおすすめはありますか?

Q:転職サイトおすすめはありますか?

A:リクルートエージェント。転職支援サービスには問題がありますが、登録しておいたほうがよい転職サイトです。圧倒的に他の転職エージェントと比べて求人数が多いです。

さらにそれだけではなく、大企業の求人を豊富に扱っており、他の転職支援会社には提供できない求人がそろっています。

ただし、質の高い求人数が豊富なためにキャリアコンサルタントの質は低い傾向にあります「上から目線の人が多い」という話もあります。とはいえ、どれだけ求人を扱っているかは転職エージェント選びをするうえでとても大切です。

いくらキャリアコンサルタントの質が高かったとしても、自分の希望に合致した求人を紹介できなければ意味がないからです。

実際にリクルートエージェント以外の転職支援会社に登録し、とても親身になって面談をしてくれたキャリアコンサルタントの方がいました。

本当にさわやかで物腰もやわらかく、話を聞くのが上手でこれまでの仕事の経験など大変引き出してくれました。

面談中は欠かさずメモをとり、真剣に相談に乗って頂けているのがわかりました。面談後、どのような求人がくるのかとても期待していたほど。

面談を終えてから数日後、キャリアコンサルタントの方からいくつか提案がありました。残念なことに予想を裏切り、満足できる求人は1つもありませんでした。

その転職支援会社が質の高い求人数を扱っていないために、そもそも自分の満足するような求人がなかったのです。

リクルートエージェントは従業員数が多いため、キャリアコンサルタントの質は担保されていませんが、質の高い求人を期待することができます。

優秀なキャリアコンサルタントに巡り合えたら良いですが、もしも出会えなかった場合、質の高い求人だけ紹介してもらい、自力で転職活動をするとよいでしょう。

転職活動Q&A一覧