無料診断ナビ

血液型、性格、適性など無料で行える診断サイトを紹介。

サイトトップ > VCAP適職診断(5分間)




すぐに使える!あかさたなはまやらわの法則





VCAP適職診断(5分間)

VCAP適職診断(所要時間:5分)

心理学(交流分析)を利用した無料の自己分析・職業適性検査(適職診断)テスト。60の質問に答えるだけであなたの行動指針、職業適性などわかります。

<診断例>

■エゴグラム 及び 診断結果タイプ

起業家タイプ 出現頻度:0.270%

自己実現に対する意欲が非常に強く表れています。またその自己実現は権力、起業、名誉、金銭などの方面に偏っています。他人から指示を受けたり、支配されることを嫌い、独立して世間に認められる活躍をすることを望んでいます。またそれだけの実力も兼ね備えており、自分でもそれを認識しています。やや我が強い面があるため周りから敬遠されることもあります。周囲への協調や気配りに気をつけると協力者が自然と増えてくるはずです。

■トータルアセスメント

業務上の留意事項 尊敬できる相手以外には従属しないタイプです。いい加減な仕事やごまかしを極端に嫌い、組織や上司に見切りを付けたら早々に辞めてしまう可能性があります。しかし優れた上司の下や納得できる環境下においてはハイパフォーマンスを出します。環境次第では早々に開花する可能性が高い人物です。管理能力、リーダーシップ能力ともに有りますが自分の思い通りにならないと言葉を選ばずに叱咤する可能性があります。

適職診断一覧