TOEIC800点がすぐに取れる勉強法

たった3か月でTOEIC800点をとる勉強法を紹介

サイトトップ > TOEICの勉強の成果を記録する

TOEICの勉強の成果を記録する

TOEICの勉強の成果を記録する

復習をするためにTOEICの勉強の成果をブログに記入します。それには4つの理由があります。

1)いつでもどこでも見れる

ノートで勉強していると、常にノートを持ち運ばないと勉強できません。ブログであれば、携帯電話やインターネットの環境が整っていれば、どこでもブログをを閲覧できTOEICの勉強ができます。

2)記事を作成しているうちに英単語が覚えられる

ブログの記事を作成しているうちに英作文・英単語など書くことになります。そのため、自然と復習することになり、英単語が覚えやすくなります。また、わからない単語があっても、すぐにWEBの辞書で検索できます。

3)記事がたまると自信につながる

ブログの記事がたまっていくと、目に見える形で勉強量がわかります。毎日ブログを見ることで、自分が勉強してきたことに対して誇りが持てるようになります。

4)タイトルで刷り込みができる

常にトップページを見ることになります。前向きなタイトルをブログにタイトルにつければ、毎日潜在意識に働きかけ、目標が達成しやすくなります。

ブログは無料で作成することができるため、お金がかかりません。今すぐTOEICの勉強のためのブログを作成してみましょう。自分のブログを見てくれる人と交流できれば、なおさらモチベーションが上がります。

TOEIC800点取れる勉強法一覧

TOEIC800点取れるリスニング勉強法

TOEIC800点取れる勉強法

TOEIC対策

すぐできる!TOEICPART1対策

すぐできる!TOEICPART2対策

すぐできる!TOEICPART3対策

すぐできる!TOEICPART4対策

すぐできる!TOEICPART5対策

すぐできる!TOEICPART7対策

TOEIC当日対策

Q&A〜TOEIC800点取るために