TOEIC800点がすぐに取れる勉強法

たった3か月でTOEIC800点をとる勉強法を紹介

サイトトップ > ニュースサイトで長文に慣れる

ニュースサイトで長文に慣れる

TOEIC800点がすぐに取れる勉強法〜ニュースサイトで長文に慣れる

TOEICは時間との闘い。TOEICの試験で一番時間がかかるのがPART7の長文問題。他のパートを早く済ませて、少しでもPART7に費やす時間を増やしたほうがよいくらいです。

いくら英文法を勉強したり、英単語を勉強したとしても、なかなか問題を読むスピードは変わりません。長文問題に慣れる必要があります。そのため、毎日、PART7と同じくらいの文章を欠かさず読むことをおすすめします。

現在、インターネットが普及し、海外のニュースを簡単に見ることができます。ビジネス系のニュースを読めば、TOEICの勉強にもなります。

しかし、自分の身近ではない話題を読んでも、何が書いているのか把握しづらいため、継続でいないかもしれません。ボキャブラリーや文法に不安があれば、日本のニュースを読むとよいでしょう。

例えば、毎日新聞では「The Mainichi Daily News」というサイトを運営し、日本のニュースを翻訳して記事を配信しています。日本のニュースを翻訳しているサイトを活用しましょう。

TOEIC800点取れる勉強法一覧

TOEIC800点取れるリスニング勉強法

TOEIC800点取れる勉強法

TOEIC対策

すぐできる!TOEICPART1対策

すぐできる!TOEICPART2対策

すぐできる!TOEICPART3対策

すぐできる!TOEICPART4対策

すぐできる!TOEICPART5対策

すぐできる!TOEICPART7対策

TOEIC当日対策

Q&A〜TOEIC800点取るために