TOEIC800点がすぐに取れる勉強法

たった3か月でTOEIC800点をとる勉強法を紹介

サイトトップ > TOEICではやってはいけない危勉強法

TOEICではやってはいけない危勉強法

TOEICではやってはいけない危勉強法

あなたは今までスポーツに取り組んだことはあるでしょうか。スポーツを始める際に基本を学びます。例えば、あなたが初めてバスケットボールをするとき。シュートのフォーム、ドリブルの仕方など学びます。

もしも、自分流でプレーしていたら、それが癖になり、良いプレーができなくなります。時にはケガをしてしまうこともあるかもしれません。

英語を音読するときも同じです。間違った発音のまま、音読していたら、それが癖になります。間違った英語のリズム、発音が身についてしまい、正確にリスニングができなくなります。

もしも、音読するのであれば、発音をある程度マスターしてから行いましょう。例えば、「英語耳」はお勧めです

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)
松澤 喜好

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)
英語耳ドリル 改訂版 発音&リスニングは歌でマスター 海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応 みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK) 単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 理論編+実践編Lv.1 TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】


TOEIC800点取れる勉強法一覧

TOEIC800点取れるリスニング勉強法

TOEIC800点取れる勉強法

TOEIC対策

すぐできる!TOEICPART1対策

すぐできる!TOEICPART2対策

すぐできる!TOEICPART3対策

すぐできる!TOEICPART4対策

すぐできる!TOEICPART5対策

すぐできる!TOEICPART7対策

TOEIC当日対策

Q&A〜TOEIC800点取るために