TOEIC800点がすぐに取れる勉強法

たった3か月でTOEIC800点をとる勉強法を紹介

サイトトップ > TOEIC800点を取得する時間管理

TOEIC800点を取得する時間管理

TOEIC800点を取得する時間管理

TOEICの勉強をはじめたばかりの頃はとても盛り上がっているので勉強を長くする傾向にあります。しかし、そのペースで勉強を続けるとだんだんしんどくなってきます。

勉強を開始した時よりもだんだん勉強時間が少なくなり、「自分はダメなのではないか」と自分を否定するようになります。さらに「もう嫌だ」と思うようになり、勉強をすることさえ辞めてしまいます。

そこでTOEICの勉強を取り組み始める時には無理をしないこと。そのために制限時間を決めるのもよいです。自分がどれくらいの時間なら毎日勉強を続けられるかを考えましょう。

いくら勉強が楽しくても、必ず時間になったら勉強を辞めます。そうすることで、「物足りなさ」を感じ、次の日も勉強をしようとする意欲がわいてきます。

TOEIC800点取れる勉強法一覧

TOEIC800点取れるリスニング勉強法

TOEIC800点取れる勉強法

TOEIC対策

すぐできる!TOEICPART1対策

すぐできる!TOEICPART2対策

すぐできる!TOEICPART3対策

すぐできる!TOEICPART4対策

すぐできる!TOEICPART5対策

すぐできる!TOEICPART7対策

TOEIC当日対策

Q&A〜TOEIC800点取るために