TOEIC800点がすぐに取れる勉強法

たった3か月でTOEIC800点をとる勉強法を紹介

サイトトップ > 証明写真〜TOEIC800点当日対策

証明写真〜TOEIC800点当日対策

TOEIC800点が取れる当日対策〜証明写真

TOEICの受付では受験票と身分証明書を提示されるように求められます。受験票を提出する際には証明写真を貼っておかなければなりません。もしも、証明写真を貼っていない場合、「証明写真がないまま」成績表がでてきます。

特に大学が試験会場の場合に多いのですが、証明写真を撮影できる機械が設置されているところもあります。その場で撮影して、受験票を提出することができる場合もあります。

他に駅前に証明写真の機械が置かれていることが多いので、万が一忘れてしまった場合は機械を探して対処しましょう。

証明写真を受験票にプリントされている青いふちで囲まれているところに貼るのですが、写真が規定外の場合、受付の人に注意されることがあります。

少しでも余白があったり、つまり、写真のサイズが足りないと公式認定証に印刷されないかもしれないことを了承するというようにサインを求められます。

一度、写真に傷がついてしまったことがったのですが、その時もサインを記入しました。何があるかわかないため、証明写真のスペアを持参したほうがよいでしょう。

TOEIC当日対策一覧

TOEIC800点取れるリスニング勉強法

TOEIC800点取れる勉強法

TOEIC対策

すぐできる!TOEICPART1対策

すぐできる!TOEICPART2対策

すぐできる!TOEICPART3対策

すぐできる!TOEICPART4対策

すぐできる!TOEICPART5対策

すぐできる!TOEICPART7対策

TOEIC当日対策

Q&A〜TOEIC800点取るために