ツヴァイに登録したらこんなトコだった〜体験談集

ツヴァイに登録するまでから登録後まで体験談を紹介

サイトトップ > 独身証明書を入手するために〜ツヴァイ体験談

このサイトはツヴァイ元会員のアラサー男子がツヴァイを検討している人、ツヴァイ会員の方のために作成しています。

スポンサーリンク



ツヴァイで「良い人に巡り合えない」「会費が高い」と悩んでいる方にオススメ。
ほとんどお金をかけずにツヴァイより素敵な人に出会えました。

ツヴァイとペアーズ比較  →たった8ヶ月でツヴァイを退会した理由

独身証明書を入手するために〜ツヴァイ体験談

独身証明書を入手するために〜ツヴァイ体験談

独身証明書とは、結婚情報サービス、結婚相談業者提出用の独身であることの証明書です。本籍地の市区町村で発行しています。たいてい1枚発行するのに300円が必要となります。

仮に本籍地が東京都の人の場合、区役所に行って独身証明書を取得します。ツヴァイより独身証明書の申請用紙を頂戴できる場合もありますが、申請用紙がなくても、区役所の指定の用紙に記入するだけで独身証明書を入手することができます。

もしも、入手方法がわかなければ、役所の人に尋ねましょう。たいてい、申請書の書類の項目には「独身証明書」の欄がないため、「その他」を選択して申請することになります。

役所の申請書を記入する際に本籍の筆頭者(たいてい父親)、本籍地について記入する必要があり、筆頭者の生年月日、本籍地の住所は事前に調べておくとよいです。







スポンサーリンク



omiai体験談」「ペアーズ体験談」「アラサー男子の婚活日記」「ホワイトキー体験談

ツヴァイ登録するまで一覧

【管理人】
アラサー男子

ツヴァイに登録している方へ

ツヴァイ口コミ

ツヴァイ体験談

ツヴァイ登録するまで