ツヴァイに登録したらこんなトコだった〜体験談集

ツヴァイに登録するまでから登録後まで体験談を紹介

サイトトップ > ツヴァイで相手を断るための文章例

このサイトはツヴァイ元会員のアラサー男子がツヴァイを検討している人、ツヴァイ会員の方のために作成しています。

スポンサーリンク



ツヴァイで「良い人に巡り合えない」「会費が高い」と悩んでいる方にオススメ。
ほとんどお金をかけずにツヴァイより素敵な人に出会えました。

ツヴァイとペアーズ比較  →たった8ヶ月でツヴァイを退会した理由

ツヴァイで相手を断るための文章例

ツヴァイで相手を断るための文章例

なかなか一度お会いした人に断るのが難しいと思う人もいるかもしれません。とはいえ、あなたが断らないと相手の方はずっと期待したまま待っていることになります。もしも、あなたの素直な気持ちを聞けば、相手も次の人に向かって頑張ることができます。

たまに何も連絡せずに音信不通にして済ませようとする人もいますが、人として信用されず、婚活もうまくいかないことでしょう。また、どこかでお会いすることもあるかもしれません。どんな状況であっても相手に対して誠実に対応することが大切です。

相手に断るときには相手の自尊心を傷つけないように、なるべく相手に自分が悪くなかったと思わせるように連絡しましょう。例えば、メールの場合は以下の通りです。

<メール例>

本日はありがとうございました。
●●さんとお話しすることができて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

本日お会いして、●●さんはとてもさわやかで
笑顔が素敵で(相手の長所を記入)、とても魅力的に感じました。

とはいえ、●●さんには私より素敵な人がいるかと思いまして、
今回はご縁がなかったと思っています。

お互い良い人が見つけられるよう頑張りましょうね。
ありがとうございました。

さらに「もしよろしければ、友達を紹介します」まで言えたら満点です。縁を大切にしていれば、素敵な人に出会える可能性も高まります。

ツヴァイを辞めて出会えた理由





スポンサーリンク



omiai体験談」「ペアーズ体験談」「アラサー男子の婚活日記」「ホワイトキー体験談

ツヴァイ体験談一覧

【管理人】
アラサー男子

ツヴァイに登録している方へ

ツヴァイ口コミ

ツヴァイ体験談

ツヴァイ登録するまで