ツヴァイに登録したらこんなトコだった〜体験談集

ツヴァイに登録するまでから登録後まで体験談を紹介

サイトトップ > 結婚につながる自己紹介書の書き方

このサイトはツヴァイ元会員のアラサー男子がツヴァイを検討している人、ツヴァイ会員の方のために作成しています。

スポンサーリンク



ツヴァイで「良い人に巡り合えない」「会費が高い」と悩んでいる方にオススメ。
ほとんどお金をかけずにツヴァイより素敵な人に出会えました。

ツヴァイとペアーズ比較  →たった8ヶ月でツヴァイを退会した理由

結婚につながる自己紹介書の書き方

結婚につながる自己紹介書(PI)の書き方

ツヴァイでは自己紹介書を記入する、診断テストを受ける際に「迷ったら良いほうを選択する」ように言われます。

しかし、自分の将来を決めるといっても過言ではない「結婚」において、自分にうそをつくのはよくありません。当たり前ですが、相手に嘘をつくのもよくありません。

とある女性会員の方に「絶対に許されない人の条件」を伺ったとき「うそをつく人」といわれたことがあります。自己紹介書を記入するときは正直に書くことが一番。

女性会員の方のなかにはツヴァイのカウンセラーのアドバイスを真に受けて、自分に嘘をついて書く人をよく見かけます。まず、嘘をついて自己紹介書を書くことのデメリットを考えましょう。

例えば、コンサートに興味がない人が自己紹介書の趣味のコンサート欄に「非常に関心がある」と選択した場合。

相手がコンサートの話を振ってきたら、何も答えることができません。また、相手がコンサートに興味がない人であれば、あなたへの関心がなくなるかもしれません。

自己紹介書の目的は相手に関心をもってもらうことですが、ゴールではありません。あくまでゴールは幸せな結婚をすることです。自分を偽って相手に関心を持たせて、付き合って、結婚しても良いことはありません。

ツヴァイを辞めて出会えた理由





スポンサーリンク



omiai体験談」「ペアーズ体験談」「アラサー男子の婚活日記」「ホワイトキー体験談

ツヴァイ体験談一覧

【管理人】
アラサー男子

ツヴァイに登録している方へ

ツヴァイ口コミ

ツヴァイ体験談

ツヴァイ登録するまで