ツヴァイに登録したらこんなトコだった〜体験談集

ツヴァイに登録するまでから登録後まで体験談を紹介

サイトトップ > ツヴァイには公務員が多い

このサイトはツヴァイ元会員のアラサー男子がツヴァイを検討している人、ツヴァイ会員の方のために作成しています。

スポンサーリンク



ツヴァイで「良い人に巡り合えない」「会費が高い」と悩んでいる方にオススメ。
ほとんどお金をかけずにツヴァイより素敵な人に出会えました。

ツヴァイとペアーズ比較  →たった8ヶ月でツヴァイを退会した理由

ツヴァイには公務員が多い

ツヴァイには公務員が多い

ツヴァイでは「公務員」の人を紹介されることが多いです。公務員といっても色々ありますので、最初にお相手とお会いして必ず聞くのはどのような仕事なのか。ツヴァイでお会いした人のほとんどが「市役所(区役所)」の人でした。

具体的な仕事としては産業廃棄物を取り締まる方もいれば、役所のパソコンのメンテナンスをする人、図書館で働く方もいました。他にも「学校の先生」にお会いすることも。

公務員の人に共通するのが「家族が公務員であること」例えば、相手の父親(お兄さん)が警察官であったり、妹が学校の先生であることも。婚活をしていると相手が「公務員」と聞くだけでちゃんとしていそうなイメージがありますが、家族までも公務員となると堅すぎるイメージもあります。

特に公務員の方と話していて、「会社員を辞めて独立したい」なんて話をすると、引いてしまう人が見受けられました。実際にこのようなメールを頂いたこともありました。

「今後も大きな夢をお持ちのようでしたので、その夢を応援してくださる女性と出会いがあることを祈っています。」

公務員の人の多くの方が口にするのが「出会いがないこと」。男の人が多い職場のようですが、既婚者が多かったり、年齢が離れている人が多いようです。なかには「(別れたときに面倒になるか)社内恋愛は絶対にしたくない」という方もいました。

公務員の人は「受身な人」が多いため、自分からリードできる人には相性が良いかもしれません。

ツヴァイを辞めて出会えた理由





スポンサーリンク



omiai体験談」「ペアーズ体験談」「アラサー男子の婚活日記」「ホワイトキー体験談

ツヴァイ体験談一覧

【管理人】
アラサー男子

ツヴァイに登録している方へ

ツヴァイ口コミ

ツヴァイ体験談

ツヴァイ登録するまで