ツヴァイに登録したらこんなトコだった〜体験談集

ツヴァイに登録するまでから登録後まで体験談を紹介

サイトトップ > たった8ヶ月でツヴァイを辞めた理由

このサイトはツヴァイ元会員のアラサー男子がツヴァイを検討している人、ツヴァイ会員の方のために作成しています。

スポンサーリンク



ツヴァイで「良い人に巡り合えない」「会費が高い」と悩んでいる方にオススメ。
ほとんどお金をかけずにツヴァイより素敵な人に出会えました。

ツヴァイとペアーズ比較  →たった8ヶ月でツヴァイを退会した理由

たった8ヶ月でツヴァイを辞めた理由

たった8ヶ月でツヴァイを辞めた理由

ツヴァイを辞めた一番の理由は「良い人が見つからなかったから」ですが、詳しく述べると4つ理由があります。

(1)容姿が良い人はほとんどいない

ツヴァイにはイケメンや美人はほとんど登録されていません。そのため、少しでも結婚相手にルックスを期待している人はツヴァイでは見つかりません。

仮にイケメンや美人がいたとしても、どこか問題がある場合があります。例えば、ほとんど働いていない女性やとても頑固で一緒に生活できそうにない女性に出会ったことがあります。

もしも、本当にルックスが良くて、性格も良い条件の人がいい人がいても、同じような異性の人と出会い、すぐにツヴァイを退会してしまいます。

ツヴァイのアドバイザーいわく、「数ヶ月ぐらいで結婚してしまう」とのことです。

もしも、あなたが相手にルックスを求めないのであれば、ツヴァイでも良い人が見つかる可能性は高いです。ルックスは悪くても性格が良い人は多いです。

もしも、相手に求める条件としてルックスを入れるのであれば、婚活パーティーに出たほうが見つかりやすいです。特に女性にオススメです。比較的、パーティーには美人よりイケメンが多いです。

(2)マッチングサービスの精度が低いこと

ツヴァイでは申し込みプランによって異なりますが、月に2回マイページ(システム)で相手が紹介されます。これまでに100人以上紹介されましたが、一人も素敵だと思う人に出会うことができませんでした。

例えば、ドライブが興味がないと書いているのに「趣味にドライブ」と書いてあるなど紹介されていることも。一番人数が多いプラン月30名ぐらい紹介されましたが、相性が良さそうな人はいません。

それについてスタッフに指摘をしましたが、改善する様子は全くありません。「登録していれば、良い人が見つかる」と一点張り。

そのため、一時期、休会して「引き合わせサービス」を利用することに。すると、マッチングサービスより良い人に出会うことが出来ました。

しかし、それにも限界がありました。スタッフの人が相手を探すため、やる気のないスタッフの方だと、なかなか良い人に出会うことが出できません。なかには話す気が全くない人を紹介されたこともあります。

(3)スタッフの対応が悪いこと

残念ながら、ツヴァイのスタッフで真剣に「結婚」を支援しようしている人はいませんでした。どれだけ婚活をしている人が不安を抱え、苦しんでいるのかわかろうとしません。中には上から目線で話す人もいました。

アドバイザーは年配の女性が多く、正社員ではないことも一因。引き合わせサービスを利用したときも、条件に全く合致していない人が紹介されたこともあります。

そのときはアドバイザーが実際に会ってもいない人を紹介していことが原因でした。

最後にアドバイザーに「もしも、次に条件に合致する人を紹介できなければ退会する旨を伝える」と真剣に探し始めてくれました。

とても時間がかかり、1ヶ月も探したのですが、求める人を見つけることが出来ませんでした。このとき、「最初からツヴァイにはいないこと」を知りました。

(4)コストパフォーマンスが悪いこと

いくら支払ったのか調べたときには驚いてしまったほどですが、ツヴァイを退会するまでに「164390円」も支払っていました。

これだけ支払っても結婚したいと思うような人は一人も出会えませんでした。実際、お会いした方は10人。1人あたり16000円になります。

今思えば、ツヴァイに登録しながら他の活動も真剣にすればよかったと思います。

16万円もあれば、婚活パーティーに30回以上は参加できます。仮に1度に10人会うとすれば300人以上に出会うことが出来ます。

たいてい婚活パーティーに参加してみると、1割ぐらいしか好みのタイプはいないですが、それでも30人以上に出会うことができます。ツヴァイの3倍素敵な人に出会えます

唯一、ツヴァイで良かったのは「診断サービス」。入会なくても無料で受けられるのですが、とても精度が高く、自己分析の参考になりました。

ツヴァイを退会して思うことは「早く辞めればよかったこと」。

「もしかすると登録していれば、新しい登録者もいるし、良い人に出会えるかも」

と期待していたら要注意です。そのように期待させてお金を頂くのが結婚相談所。

本当にお客様の幸せを願うのであれば、登録者すべての顔写真・プロフィールを見せたほうが見つかりやすいはずです。

少しずつ紹介することで会員を期待させて、あたかも「他に良い人がいるのでは」と思わせています。

もしも、本当に求める人に出会うのであれば婚活パーティのほうが効率的です。

女性であればほとんど無料に近い金額で参加できます。とはいえ、男性はその分高い参加費を支払っているため、女性への期待は大きく、女性自身が魅力的ではないと結婚まではたどりつきません。

婚活パーティーでは良い人に出会うことができても、カップルになるかは本人次第です。

とはいえ、出会わないと何も始まりません。出会いがないから結婚相談所に登録しようと思ったのではないでしょうか。

もしも、ツヴァイに登録していて、少しでも不安に思っていたり、良い人が見つからないと思っているのであれば、すぐに退会することをオススメします。

お金も時間も無駄にするだけです。登録して数ヶ月で辞める人も多いようです。

実際にすぐにツヴァイを退会して結婚した人もいます。また、私も婚活パーティーに参加して素敵な人に出会うことが出来ました。しかも初めて参加したパーティでした。

素敵な人に出会えた婚活パーティー

ホワイトキー



人数:☆☆ 質:☆☆☆
スタッフの対応はとても丁寧で、真面目な異性の方とお会いできます。AKBに似ている人に出会えたことも。

シャンクレール



人数:☆☆☆ 質:☆☆☆
集客力がある為、たくさんの異性の方と会えます。とても理想的な女性に出会えました。







スポンサーリンク



omiai体験談」「ペアーズ体験談」「アラサー男子の婚活日記」「ホワイトキー体験談

ツヴァイに登録している方へ一覧

【管理人】
アラサー男子

ツヴァイに登録している方へ

ツヴァイ口コミ

ツヴァイ体験談

ツヴァイ登録するまで