その他バルブ仕様

ハイマウントバルブN02 No HS02 ハイマウントストップランプ用
使用LEDLumileds社HPWT-MH00-H40004個
口金T10ウェッジ
スイフトスポーツ用ハイマウントストップランプが10mmウェッジ5発なのでそれをLED化しました
可能な限りLEDを詰め込み、このような形に。
一部LEDは加工していますが、なんとか4発入れることに成功^^
ハイマウント用で作りましたが、サイドマーカーを社外品にするとこの形でいけるんですよ、実は^^
と、言うことでサイドマーカー用にML00-E4000を使用したものを別に作成し使用しています
他にもいろいろ利用は出来そうですね
他のスイフトスポーツ乗りの方にも使用していただいております
問い合わせはメールにて
このバルブはスイフトスポーツで使用しています。写真をクリックっ
2006年3月16日製作

室内用バルブR04 No R04 ルームランプ用
使用LED日亜化学工業NSPW500CS16個
NSPWR70SS5個
口金自作ベース
スイフトスポーツに乗り換えて、ひとまず何やLED化しなきゃと、思いつきで作ったルームランプバルブです。
既に型遅れになった70SSを無理やり使用してます。
点灯時は21発もあるので鬼のように明るいです、ちょっとやりすぎたかもしれません。
拡散性のない500CS使ってどうなの?って感じる方もいるかと思いますが、レンズカットがあるので心配ありません。
近くを照らす場合は拡散性のあるものが必要ですが、離れた場所ならあまり気にしなくても良いかと
ルームランプassyの形の都合上少し苦労しましたが、なんとかポン付けで対応できました。
残照機能も2〜3秒はやってくれてます。
点けっぱなしでもバッテリー上がりを気にしなくていいのが○。
実はこれと同時にカーゴランプもLED化しています。
が、ポジションバルブの失敗作を利用しているので画像はupしません^^;
このバルブはスイフトスポーツで使用しています。写真をクリックっ
2006年2月26日製作

ナンバーバルブN02 No N02 ナンバー用
使用LED日亜化学工業NSPW500CS3個
口金BA15s
アストラクーペ用ナンバー灯2作目
500CSの拡散で作ってみたらどうかと、突貫で作ってみました。
3発しか使ってませんが、明るさは十分でした。
数を増やせば明るくなりますが、ナンバー灯なのでほどほどで良いかなと思いまして。
N01同様にすずめっき線で作っているものは脱着用取っ手です。
思いつきで作ったので、仕上がりが^^;
完全に試作レベルですね^^;;
このバルブはアストラクーペで使用しています。写真をクリックっ
2005年9月25日製作

室内用バルブR03 No R03 カーゴランプ用
使用LED日亜化学工業NSPW500CS9個
口金自作ベース
思いつきで作ったアストラクーペ用カーゴランプバルブです。
広範囲に光りが散るようにこのようなレイアウトに。
トランクないの隅々まで照らして、物が良く見えるようになりました^^
このバルブはアストラクーペで使用しています。写真をクリックっ
2005年9月4日製作

室内用バルブR02 No R02 マップランプ用
使用LED日亜化学工業NSPW500CS9個
口金10mmウェッジベース
思いつきで作ったアストラクーペ用マップランプバルブです。
ルームランプと同じくスペースに入るだけ詰め込みました。
マップなどがはっきりくっきり見えるようになりました^^
このバルブはアストラクーペで使用しています。写真をクリックっ
2005年9月4日製作

室内用バルブR01 No R01 ルームランプ用
使用LED日亜化学工業NSPW500CS12個
口金10mmウェッジベース
思いつきで作ったアストラクーペ用ルームランプバルブです。
スペースに入るだけ詰め込みました。
左右で2個使うので、点灯時は24個でめちゃくちゃ明るく広範囲を照らします。
室内のものが凄く見やすくなりました^^
端の1個だけスペースの都合上削りました。
目に入る場所だけに、自己満足度満点ですよ
外から見ても、異様に白いです。
このバルブはアストラクーペで使用しています。写真をクリックっ
2005年9月4日製作

ハイマウントバルブN01 No HS01 ハイマウントストップランプ用
使用LEDLumileds社HPWT-MH00-H40003個
口金自作10mmウェッジ
V45パジェロ用ハイマウントストップランプが10mmウェッジ4発なのでそれをLED化しました
作りはなんのひねりもないFlux3発仕様です。
ハイマウント用で作りましたが、他車のサイドマーカー、その他10mmウェッジ使用のところで利用できそうです
色変えればいろいろ使えそうです。
明るさは満足いくものになりました
配光がノーマルと比べて少し変ったので、見た目も変化しました
領布希望の方がいるようでしたら、価格を決めたいと思います
問い合わせはメールにて
このバルブはV45パジェロで使用しています。写真をクリックっ
2005年3月4日製作

ナンバーバルブN01 No N01 ナンバー用
使用LEDA-BRIGHT社AL-50-30UW1C6個
口金BA15s
そういえばナンバー灯がLEDになってなかったって気づいて突貫で作ってみました。
その割りにはなかなかシンプルにまとまったかと。
今回またプラスマイナスが逆だったんですよ。
これでフォグ、フロントウィンカー、ナンバー灯の3つが逆ってことに、多いなぁ。
LED6個使ってみましたが、3個でも良かったかもしれません。
口金に斜めにすずめっき線でなにやらありますが、これはバルブを装着するときに使う取っ手みたいなものです。
斜めになっているのは、装着スペースの関係でこうなっています。
このバルブはアストラクーペで使用していました。写真をクリックっ
2004年12月16日製作