フォグ用H3バルブ仕様

フォグH3バルブF02 No F02
使用LED日亜化学工業NSPW510BS3個
NSPW310BS9個
NSPWF50BS6個
口金H3
目標としてディライトとして使えるくらいのものを目指しました。
自分としては当初の目標は達成したと思っています。夜間はまぶしいくらいかも
すでにF03を考えつつあります。F02はリフレクタへの拡散がいまいちなので

F01なるものもありましたが、材料不足だったのでばらしてF02となったため写真等はありません^^;
口金はH3バルブを買ってきてばらしました。
実は口金にはんだがなかなかのらなくてなんぎしました。
結局最後はステンレス用のはんだとフラックスを使いました。
はんだこても今まで15wしかなかったので10/90wの切替式のを買い足しました。
バルブの+−が反対だったのには驚きました。やはり事前の確認は必要ですね
このバルブはアストラクーペで使用しています。写真をクリックっ
2004年7月製作