ポジションバルブ仕様

ポジションバルブPO5 No P05
使用LED日亜化学工業NSPW500CS6個
NSPWF50BS3個
口金T10ウェッジ
スイフトスポーツ用ポジションバルブです
昼間でもある程度認識できるようにと、前方に500CSを6発、リフレクタ拡散用に50BSを3発。
おかげで昼間でもそこそこ目立ちます、夜はもう抜群に^^
ただ、このバルブ斜めに刺さる都合、作るのがめっちゃ大変でした><
絶妙な角度を合わせるのにつけては外しの繰り返し
外観が汚いのは、途中で構造を変えたためです
最初に出来上がったバルブに不具合があったため作り変え、ソケットはそのまま使ったんで^^;
このバルブはスイフトスポーツで使用しています。写真をクリックっ
2006年3月12日製作

ポジションバルブPO4 No P04
使用LED日亜化学工業NSPW500CS15個
NSPWF50BS3個
口金BAY15d
V45パジェロフロントスモール用バルブです
ノーマルはコーナリングランプも兼ねている為ダブル球ですが、LED化するに当たってはスモールのみとしました。
スモールのみでディライト並みを目指そうと思いまして
昼間の被認識性もなかなかのものです
自分のアストラクーペのフォグ用LEDバルブより何倍も明るいですから^^;
夜は凶悪なほどの明るさを放っています
構成は500CSを前方用に12発、側方用に3発、50BSを拡散用でリフレクタに向け3発使っています
レイアウトはバルブが斜めに刺さっていることもあり、特徴のある物となりました
このために、予備パーツのレンズユニットを分解しレイアウトを決定しました
おかげで無駄な配置をなくす事ができ、全ての光りを有効に使用しています
レンズカットの恩恵もあり、500CSの照射角のわりにユニット全体を明るく照らしています
500CSの威力を思い知らされた一作です
このバルブはV45パジェロで使用しています。写真をクリックっ
2005年6月12日製作

ポジションバルブPO3 No P03
使用LED日亜化学工業NSPW310BS3個
NSPWF50BS6個
口金自作ウェッジ
前作のFlux仕様に比べて大幅に明るさ拡散性共にup。
使っているLEDからも完全拡散仕様です^^;
斜め下から突き出しているので、くねっと曲がった形になっています。
次はFluxとのハイブリッドを作ってみようと思います、ただスペースの問題があるんですよね
形が曲がっているので。
P01 P02の実績を活用して何とかしたいですね。
P01、02はしまりす堂さんのココで紹介していただいてます。
3発タイプがP01、4発タイプがP02ですね。
ちなみにHNは「omi」ではなく「彩貴」と名乗ってますので^^;
このバルブはアストラクーペで使用しています。写真をクリックっ
2004年8月製作