「イッキに表組」サービスの概要



○「イッキに表組」は、図書目録や名簿など大量で複雑な表組を対象にし、スクリプティング(プログラム開発)を SND Software で代行して、組版結果のみお客様に提供するサービスです。

○簡易データベースとして汎用性の高い Excel を表組の材料とし、自動的に文字・段落スタイルを付加した上で組版出力します。また SND Software が開発した汎用的な表組エンジンを使用することで、スクリプティングによる開発部分を最小限のコストに抑えています。

 
【納品までの流れ】(お客様とのやりとりは通常メールで行ないます)

@お客様:見積り依頼( SND Software による組版サンプル出力含め、見積りは無料です。)
 ご依頼には、InDesign 見本組・Excel データ(表組の材料)・組版指定書が必要です。

ASND:受注の可否を提示。受注可の場合、サンプル出力(数ページ分)の結果と費用・納期を提示。
 サンプル出力は、自動組版後の InDesign 文書またはタグ付きテキストになります。

Bお客様:組版サンプルをご検討の上、ご発注またはキャンセル。(キャンセル料はかかりません)

CSND:ご発注の場合、入金確認後に全データ(全ページ)を出力し結果を納品。

(注1)@の前に簡易見積りも可能です。(お客様は簡単な見本組と表組の材料の一部を提示)

(注2)組版指定書とは、著者が2名なら長体をかける、サブタイトルがない時は1行ツメるなど、条件判断し(組版)処理を変える部分をお客様が列記するものです。FAX を使った手書きの指定書でも対応可能です。

(注3)同時期に「イッキに表組」あるいは他の案件が多く重った場合、大変恐れ入りますが見積りをお受けできないことや、組版サンプル出力により長い期間を要することがあります。