「イッキに表組」サービスの詳細



【サービスの目的】

(1)スクリプティングを外注するお客様のリスクを最小化し、多彩な文字体裁表現のデータベース組版を安価で提供すること。

・スクリプティング作成要員の確保や従来の外注では、コストが膨らみがちになります。本サービスでは、お客様はサンプル出力ご確認後にご発注やキャンセルができますので、様々なリスクを最小化することが可能になります。図書目録や名簿などの全面的なデザイン刷新時にも、本サービスをご検討いただければ幸いです。

(2)大量で複雑な文字ベースの表組向けに開発した表組エンジンの汎用性を高めること。(将来的にスクリプトのソースコード配布も企画しています)

・表組エンジンの汎用性を高めることは、将来的にお客様が自社でのスクリプティングによるデータベース組版を安価で簡便に行なう機会につながります。90%あるいは95%出来上がった表組エンジンを、最低限のスクリプティングの知識で操作できることは、単に既存の自動組版関連ソフトをその制約の範囲で動かすより、応用力や競争力の面で優位であると思われます。


【費用】

○内容により、3万円〜最高10万円まで。最低料金:3万円 

(参考)汎用的な表組エンジンをベースに開発を行なうため、同規模案件の外注費用の半分から5分の1程度の料金で提供可能になっています。

【補足事項】

@組版のパターン数や例外処理が非常に多いなど、上記費用の範囲を超える案件は受注しておりません。

・複雑な案件でも、条件判断(スクリプティング)の個所を減らせば対応できる場合があります。その場合には自動で組版されなかった個所を、納品後にお客様が手作業で修正する必要があります。

ASND Software の事情(受注が重なったり工期が確保できないなど)で、受注できないことがあります。

B納品は組版の結果のみで、スクリプトのソースコードは納品に含まれません。

Cご希望により、索引やハイパーリンクの自動設定にも対応(料金はそれぞれ1万円〜)いたします。
例えば InDesign 文書から生成された図書目録の PDF は、索引ページから本文ページへのジャンプや本のタイトルから画像ファイルや URL にジャンプ可能になります。

D必要なお客様には、守秘義務契約を締結させていただきます。