株式会社そんぐは釧路市鳥取大通5丁目6番10号に移転しました。詳しくはこちらをクリック→会社概要
トップイメージ

個人情報の取扱について(プライバシーポリシー)

介護職員初任者研修とは!?
(昼間通学制) 平成26年8月27日(水)開校予定! 受付中!!
(土日通信制) 平成26年10月4日(土) 開講予定! 受付中!!
現在休講中
現在休講中
♪お問い合わせは『介護のがっこそんぐ』へ
居宅介護支援事業
ケアマネジメントは「要援護者やその家族が社会生活上必要なことを満たすため、適切な社会資源(生活する上で困った時に利用できるもの)と結びつける手続き」と定義されています。そんぐのケアマネジャー(介護支援専門員)は利用者様及びそのご家族のニーズに合わせて釧路市を始め、近隣の町や村などの様々な介護事業所、医療機関との連携を保ち、要介護(1〜5)に併せて連絡調整を行います。要介護者の自立支援に向けた介護計画(ケアプラン)を作成し、随時お客様の状況に合わせた計画変更を行います。
訪問介護事業
そんぐでは50名を超える訪問介護員(ヘルパー)が釧路市及びその近郊の要援護者及びそのご家族がご自宅で安心して暮らせるよう、自立支援に向けて24時間体制でサポートいたします。
介護予防訪問介護事業
そんぐでは50名を超える訪問介護員(ヘルパー)がご自宅で要支援者の自立に向けてサポートを行います。介護予防訪問介護サービスに関しては、釧路市及びその近郊の地域包括支援センターのケアマネジャーが作成した介護計画に従ってサービスの提供をいたしますが、そんぐのケアマネが地域包括支援センターから依頼を受けて介護計画を作成する場合もあります。
障害福祉サービス事業
そんぐには介護福祉士、介護職員基礎研修課程修了者、1・2級ホームヘルパー、看護師の他にもガイドヘルパー(視覚障がい者移動介護従事者・全身性障がい者移動介護従事者)・精神障がい者ホームヘルパーの資格を有する介護員(ヘルパー)が多数おり、障がいの種別に関わらず自立支援に向けてサポート体制を整えています。
教育事業
そんぐは釧路市及びその近郊地域に根ざした介護事業の健全育成のため、最前線で活躍しているそんぐ職員自らが実績と経験を活かし、講師となって教育事業に取り組んでまいりました。平成16年4月から平成21年3月現在、延べ2,121人の人材を送り出しています。

会社概要

Copyright© 2000- SONG Inc. All Rights Reserved.

記載の画像、文章等を無断で転載・複製・引用することを固く禁じます。