まずはじめに…この質問は「Poker Face」さんに頂いたものです。

漫画好きさんへ100の質問。

▽まずは軽〜く20問。いってみよう。

その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。

Fishermanです。S.62.3.14生まれのAB型!
その2。どこにお住まいですか? 愛媛県在住。
その3。中高校、何部所属でしたか? 中学はバレー部、高校はパソコン部と演劇部!
その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか? 結構普通の学校だよ。
その5。『同人』という単語、御存知ですか? 聞いたことあるよ。

その6。上記で『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般(買う側)ですか?サークル(売る側)ですか?

まだ買ったり売ったりしたこと無い。でも買う側かな。
その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。 気に入った漫画の漫画家さんは全部好き。

その8。尊敬する漫画家さんを教えて下さい。

みんな絵が上手いから尊敬する。
その9。あなたの考える『イイ漫画』とは何ですか? 何か感じるものがある話、シリアスやギャグなどをわきまえている話。
その10。何漫画派ですか(Ex.少女漫画派)? 少年漫画?
その11。初めて買った漫画は何ですか? 烈火の炎!
その12。現在、何冊単行本の漫画を持ってますか? 家族あわせて600〜700。そのうちのほとんどが私のです。
その13。古本屋派?書店派? 大体先に古本屋に行く。
その14。絵がスペシャル上手い漫画とめっちゃおもろいけどイタイ絵の漫画、どっちを買う? イタイ方。
その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?そして全何巻ですか? 烈火の炎。全33巻。
その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。 ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン。
その17。漫画情報系雑誌(Ex.ぱふ)は読みますか?また、何を読んでますか? 読まない・・・かな?
その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか? ない。
その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか? ぜんぜん。

その20。あなたのHPは何サイト?

二次創作系小説サイト。
▽GOGO続いて21〜40問。

その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。

萌え?なにそれ。

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?誰に恋しましたか?

無い・・・と思う。
その23。大好きなキャラを男、女、畜生(爆)それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。 たくさんいすぎて書ききれないよ。

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、ペット(人間も可/爆)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?

友人:ハル、伏羲、烈火、葉、ほかにもほかにも。
その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか? 「何言ってんだ。友達だから助けるんだろ。」って台詞。
その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか? 「それでも、それでも俺は○○を守る!」って台詞
その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。 涙までは行かないけど、佐古下柳の生き返るとこ。
その28。あなたはどの漫画のどのキャラの性格に似ていますか? さあ・・・誰だろう。
その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか? おもしろいかどうか、気に入るかどうか。
その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!教えて下さい(自分の創作話、小説、ドラマ等)。 終わった漫画の続編。その作者に。
その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!教えて下さい(アニメでもドラマでも可)。 うー、なんだろう。

その32。ついつい繰返し読んじゃう漫画って、何ですか?

全部!
その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは?? ネタ?すしネタ?
その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか? 2000円前後?
その35。私発見!この漫画にはこの曲♪ってーのを教えて下さい♪ ないなあ。
その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?(時間、程度どちらでも可) 1〜2時間(多くて)。
その37。漫画読みながらついつい食べちゃう(飲んじゃう)ものって何ですか? あまり食べない。
その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む? 自分で書くから自画像じゃないの?
その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか? ストラップとか、キーホルダーとか。
その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前? それは無いと思う。
▽若さ溢れる41〜60問♪

その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。

ないなあ。

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしますか?

魔法使い系のになって魔法使う。
その43。本にはカバーしてもらう派? しないかな。
その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買っちゃう? それはないだろう。
その45。本屋さんにある宣伝用ディスプレイ。貰った事ってある? あるかもしんない。
その46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、教えて下さい。 悪役は基本的に嫌い。特にいぢわるばあさんみたいな人。
その47。このキャラに言って欲しい、こんな台詞!教えて♪ 忍空の風助に「俺たち友達だろ〜。」って台詞。
その48。出版社はどこびいき? 無いと思う。
その49。漫画カレンダー毎年買う派?そして何の作品のカレンダー? 昔は買ってた。烈火の炎とか。

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。

ない、と言いたいけど、すでに古本屋で出てる本全巻新刊購入したことかな。

その51。アニメになってがっかりした漫画は?

あんまり、イメージ壊れたってやつないな。
その52。逆にアニメを見てハマった漫画は? 魔法陣グルグル。
その53。好きな色は何ですか? 青系。
その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は? 基本的に何でも読む。
その55。いない歴(いる歴可)なんぼ(謎)?都合のイイ様に解釈して下さい。 う〜ん、どう解釈しよう。
その56。目、悪いですか? かなり悪い。漫画の読みすぎかな。

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?

口真似は結構するから。
その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というようなデジャヴってありますか? 現実味を帯びた漫画ってそんなに読まない。

その59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?

うぅ、何でこんなに難しい質問するのさ〜。てか、漫画関係ないじゃん!
その60。好きな映画は何ですか? 映画・・・あんまり見ない。
▽そろそろ疲れた?まだまだ続く61〜80問。
その61。あなたのモットーを教えて下さい。 「絶対逃げない、あきらめない。」と、「何とかなるなる。」

その62。年上派?年下派(好きに解釈して下さい)??

やっぱり女の子のことかなあ。それなら年下。
その63。絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。 よっぽど下ネタとか使う人以外みんな好き。
その64。ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。 ストーリーが気に入らないと買わないから。買った人全部。
その65。今までバイトした事ありますか?それは何のバイトですか? ないよ。ちょっとしてみたいかな。校則で禁止されてるけど。
その66。誰か漫画家さんのサイン持ってる? ないよ。
その67。ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。 HP行ったこと無いのよ。
その68。実際に漫画家さんに会った事ありますか? 無い。会ってみたいな。
その69。少女漫画を読む男、どう思われますか? 自分を否定するわけにいかんでしょ。
その70。突然ですが。告白するならどんな手段でしますか? 直接顔見て。面と向かって。
その71。好きな漫画の文庫版。内容が全く同じで書き下ろしナシだとしたら買いますか? 買わないかな。コミック持ってなければ買う。
その72。漫画界の黒い噂、何か御存知ならこっそり教えて下さい‥。 黒いうわさ??し、知らないよそんなこと!
その73。あなたの夢を語って下さい。 好きな人と幸せな家庭を持ちたいな。
その74。自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか? アニメロのみ。
その75。少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じる?信じない? 信じない。結婚て魅力勝負でしょ?
その76。漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。 ないなあ。面白ければそれでいい。
その77。あなたが思うCGの上手い漫画家さんは? 比較対照がおのずと自分になるからみんな上手い。
その78。要らなくなった漫画、どうしますか? ためてる。いつか読み返すだろうから。
その79。カラオケの十八番は何ですか? カ、カラオケ・・・あ、あんまり行かないなあ・・・。
その80。面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。 無いざんす。
▽イェーイ。これでラストスパートから一気にゴールの81〜100問!
その81。『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか? なにそれ?聞いたことも無い。
その82。ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいます? うぅ、漫画家さんの名前あんまり知らないよぅ。
その83。某王子と某姫の印税夫婦(殴)について、どう思われますか? 王子?姫?印税夫婦?何指してるのか本当にわかんない・・・。
その84。あなたはWin派?Mac派? Win派。パソコンでしょ?Windowsだよ。XP。
その85。テレホ・フレッツ等に入ってますか? 入ってる。フレッツISDN。
その86。PCの壁紙、今は何ですか? 聖剣伝説3のホークアイとリース
その87。どうやってこの質問を知りましたか? Yahooの検索。
その88。自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか? 1番か2番。
その89。漫画派?アニメ派?小説派? 全部読む〜。
その90。トレカ、何かやってますか? ないよ〜。
その91。全然関係ないですが。今日の御飯は何でしたか? ラーメン。H.15.5/3
その92。コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく? 一応とってる。原形をとどめてないかもしれないけど・・・。
その93。漫画にしおりを使いますか? 使わない。前読んでた所は大体分かる。
その94。電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか? 読める!
その95。何才頃から漫画を読み始めましたか? 小学校一年くらい?
その96。手塚治虫派?藤子不二雄派? 分かんないや。
その97。一番最近買った漫画は何ですか? 鋼の錬金術師1〜6(H.16.01.05現在)
その98。『漫画』をテーマにここで1句(爆)。 無くなれば 一体私は どうなるの?  (爆)
その99。あなたにとって、漫画とは何ですか? 至上の楽しみ(笑)
その100!では最後に、一言どうぞ(『疲れた』系お断り)♪ あ〜たのしかった。