「これで終わりなのだ!!」

金の拳が、銀の魔物を叩き伏せる。ここに、新たなる魔王陛下が誕生した。

 

戦いを終えて

 

魔王城・大広間

100人の魔王候補の内、敗れた98人が一堂に会していた。

もちろん目的は、ゼオンとガッシュの最終決戦。

勝ったほうが王になるのだから、注目が集まるのは当然である。

広間のディスプレイでは、決戦が繰り広げられていた。

『あぁぁぁぁぁ!!』

『く、来るな!!』

掛け声と共に怯えるゼオンの腹に拳が食い込む。

『グハゥッ!!』

ゼオンがひざを折り、魔本に火がついた。

仲間たちからわっと声が上がる。

「あいつとうとうやりやがった!!」

「あの落ちこぼれがねぇ…」

その中に、ピンクの髪は、揺れていない。

 

 

魔界門(ゲート)

ピンクの髪が揺れている。

ティオはゼオンの魔本に火がついた後、一目散にここに向かって駆け出した。

ここは人間界と魔界とを行き来できる唯一の場所。

人間界から帰ってくるにはここしかない。

途中、ボロボロのゼオンとすれちがったが、ゼオンは、ティオに一瞥くれただけで、苦々しそうに去っていった。

ほっと息をつくティオ。

ティオが到着すると、それを待っていたように魔法陣が脈動を始める。

現れたのは、見慣れた金の髪。

今や、魔王となった、一番の親友だった。

「ガッシュ!」

「ヌ?ティオか?何でこんな…ヌォ!?」

何も言わさず、ティオはガッシュに抱きついた。

「ヌゥ、どうしたのだ、ティオ?今さっき別れたばかりであろう?」

「バカッ、ボロボロになって!」

「見た目だけなのだ。」

「うるさい、バカ!」

ガッシュを叱りつけ、サイフォジオを唱える。

光剣は、ガッシュの傷を癒していった。

「ヌ、ありがとうの。」

「約束守ってくれたから。」

あの日、そして、自分が帰る前に交わした約束。

ガッシュはそれをはたして、王になって帰ってきた。

「ヌ、それは清麿のおかげなのだ。」

へらへらと笑うガッシュ。屈託のない彼の笑みが、なぜかティオには懐かしかった。

「…お帰り、ガッシュ。」

「ヌ、ただいまなのだ。」

「お?いたいた。」

そこへ、わらわらと仲間たちがやってきた。

「ほら、王様の凱旋よ!」

トン、とガッシュを集団のほうへ押しやるティオ。

突然のことに、ガッシュは、つんのめりながら集団に向かっていく。

キャンチョメ、キッド、ウォンレイ、ダニー、テッド、レインなど、見知った顔が頭をはたきながらねぎらいの言葉をかけていく。

「やりやがったなぁ、ガッシュ!!」

「すごい、すごーい」

「兄貴分として鼻が高いぜ。」

「やったね、ガッシュ。」

「やったゲロ!」

「カウカウー。」

「メルメル」

バランスを崩したまま、集団をくぐり抜けた。

倒れた先にあったのは、コルルの姿。

「…ありがとう、約束守ってくれて。」

「ヌ、もちろんなのだ。」

優しい王を目指したきっかけ。

その、二度と見たくない涙を流した女の子。

しかし、何かしらの感慨が生まれる間もなく、ぶち壊される。

「ガッシュちゃ〜ん!!」

「パ、パティなのだ!!」

一目散に駆け出すガッシュ。

仲間たちはそれを見て、やっぱりガッシュだ、と笑っていた。

 

 

逃げるように広間にガッシュが到着する。(パティは追いついたビョンコに止められた。)

百人の魔物の子が、厳粛な雰囲気の下、整列した。

大臣らしき魔物が、声を上げた。

「ガッシュ・ベルよ。前へ!」

呼ばれたガッシュが、大臣へと近づく。

「魔王の名において、そなたを王太子とし、これより十年の研修期間を設ける。」

つらつらと証書を読み上げる大臣。

「よいな?この戦いを勝ち残ったお主のことだ。心配はしておらぬが、しっかりとやるようにな。」

そのまま顔をガッシュの耳元に近づけ、ぼそぼそとなにかを伝えると、証書を手渡す。

その言葉に、ガッシュは困ったような顔をしていた。

大臣は進み出て、残りの魔物へ声をかける。

「敗れた魔王候補諸君、ご苦労であった。これからそなたたちは自由だ。その代わり、人間界での行動によって罰をうけてもらう者もおる。そこは心するように。今日のところは自宅に帰ってのんびりするがよい。」

その大臣の声を最後に、魔物の子達は、思い思いに散っていった。

 

 

そして、彼らも色々な道を歩み始める。

ガッシュはもちろん魔王研修。

ティオは救護班に志願、多彩な盾と治癒術で活躍している。

キャンチョメは変化の特訓。フォルゴレの大怪我が彼を奮起させたようだ。

ウォンレイ、ブラゴ、バリー、ダニー、レインなど、腕に覚えがある魔物は軍に志願。

それぞれの持ち味を生かし、功績を積み重ねていた。

キッドは、高名な戦術家に弟子入りし、ナゾナゾ博士からの知識を飛躍させている。

ウマゴンは、足の速さを生かした飛脚便。彼に言わせると、重い荷物を背負っての特訓もかねているそうだ。

コルルも、術の発動で意思を乗っ取られないよう、訓練を受け始めた。

パティはビョンコと共にたくさんの色々な特訓。曰く、ガッシュちゃんに見合う女性にならなきゃ、とのこと。

レイラやパムーンなど千年前の魔物は、人間界での行動に応じて、色々な生活を送っていた。

デモルトやベルギムなどは、肉体労働に回っているとの噂もある。

なお、ビクトリームは、メロンをよこせ、と暴れていた。

ゾフィスは、結局牢屋に繋がれた。

千年前の魔物を復活させたのはよかったが、それを利用したこと、パートナーたちの心を操ったことはあまりにも大きな罪だった。

ただ彼自身にとっては、ブラゴから身を守れる分だけマシかもしれない。

ちなみに他にも色々な魔物が罰を受けたが、牢屋につながれたのは彼だけだった。

 

 

こうして、様々に日々を過ごしながら、十年の月日が流れた。

 

 

ほとんどの国民が見守る中、ガッシュが王座へと上っていく。

前魔王が、自らの王冠を取り、ひざまづいたガッシュにかぶせた。

ガッシュが王座についた瞬間、ワッと完成が巻き起こった。

「新魔王陛下、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい。」

それをガッシュが立ち上がって制する。

「今ここに、わたしは即位した! ともに、暮らしやすい魔界を作っていこうぞ!」

ガッシュの言葉に国民が沸き立った。

その光景は魔界の未来、そして繁栄を象徴しているようだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんにちは。久しぶりのこっそり更新は、先に、この話の閉めの訂正でした。
訂正前のパートは、なんと言うか、中二病くさすぎた、という事で忘れて下さったら幸いです。
                                                            Fisher man