まずはじめに…この質問は「金魚鉢++100の質問++」さんに頂いたものです。

聖剣伝説3大好きさんへの100の質問
Q1 What's you name? 貴方のネット上でのお名前を教えてください。
Fisher manです。
Q2 野暮な質問かもしれませんが、聖剣3はプレイ済み? もちろん!
Q3 プレイした感想は如何でしたか?
最高・・・
Q4 パーティを作るとき、一番主人公に選ぶ率の高い人は? ホークアイかな。
Q5 残り2人は誰を選びますか? リース、シャルロット
Q6 キャラの名前は自分で付ける?それともコンピュータ任せ?よろしければ理由もお願いします 自分で。クラスメイトとかの名前つけたり。
Q7 ちなみに、6人の中で一番好きな名前は誰? ホークアイ!
Q8 デュランについてどう思いますか? 筋肉ライオン(笑)忠義の男!
Q9 アンジェラについてどう思いますか? ちょっと軽めの情熱的なお嬢様。
Q10 ケヴィンについてどう思いますか? 素直な少年。悪く言えば人見知りしすぎ。
Q11 シャルロットについてどう思いますか? やかましいマセガキ(笑)
Q12 ホークアイについてどう思いますか? 軽薄な軟派男。キザ男。でもお気に入り。
Q13 リースについてどう思いますか? 清楚な少女。キレると恐そう。
Q14 メインキャスト6人の中で、一番誰が好きですか? ホークとリース!
Q15 どんな所が好きですか? ホ:明るい性格 リ:使命感の強い所。
Q16 そのキャラと遊べるならどんな所で遊んでみたい? いろんなところを案内してもらいたいな。
Q17 クラスチェンジさせる時、デュランをチェンジさせるのは、光のナイト?闇のグラディエーター? 闇も好きだけどやっぱりナイト。
Q18 さらにクラスチェンジさせる時は、光…パラディンorロード? 闇…ソードマスターorデュエリスト? パラディン!治めるより守る!
Q19 クラスチェンジさせる時、アンジェラをチェンジさせるのは、光のソーサレス?闇のデルヴァー? どっちも好きだなあ。
Q20 さらにクラスチェンジさせる時は、光グランデヴィナorアークメイジ? 闇…ルーンマスターorメイガス? 光:どっちも好き〜。
闇:ルーンマスター。
   デススペル役に立つから。
Q21 クラスチェンジさせる時、ケヴィンをチェンジさせるのは、光のモンク?闇のバシュカー? バシュカー!
Q22 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ゴッドハンドorウォリアーモンク? 闇…デルヴィッシュorデスハンド? デスハンド!青龍殺陣拳強いから。
Q23 クラスチェンジさせる時、シャルロットは、光のプリーステス?闇のエンチャントレス? うーん、プリーステスかな?
Q24 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ビショップorセージ? 闇…ネクロマンサーorイビルシャーマン? ビショップ。目指せ光の司祭!
Q25 クラスチェンジさせる時、ホークアイは、光のレンジャー?闇のニンジャ? ニンジャ!ドロロン。
Q26 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ワンダラーorローグ? 闇…ニンジャマスターorナイトブレード? ナイトブレード。暗殺卑怯技上等!
Q27 クラスチェンジさせる時、リースは、光…ワルキューレ?闇のルーンメイデン? ワルキューレ。ドーピングだね。
Q28 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ヴァナディーズorスターランサー? 闇…ドラゴンマスターorフェンリルナイト? スターランサー。全体魔法!マルドゥーク!
Q20 メインキャラ6人の中でカップリングするなら誰と誰?(複数回答可) ホークとリース。デュランとアンジェラ。
Q30 どんなカップルになると思いますか? ホ、リ:仲良し。ホーク攻め。
デュ、ア:かかあ天下。
Q31 ちなみに、貴方が付き合いたいのは誰? リース?
Q32 どんな風なカップルになりたい? 仲良し?
Q33 メインキャラ男の子の中で一番女の子にモテそうなのは誰?どんな所がモテそう? ホーク。むしろこっちから声かけてそう。
Q34 メインキャラ女の子の中で一番お嫁さんにすると得(失礼!)だと思うのは誰?どんな所が特しそう? 消去法でリース。
だって後の二人うるさそうだし。
Q35 モンスターとの戦闘時に使用できるモーションバトル、今回は2つのモードで切り替えられる
    「セミ・オートマチックシステム」が利用できますが、あなたはマニアルバトル派?それともオートバトル派?
何かやってる時にはオート。
基本はマニュアル。
Q36 聖剣3の案内役とも言えるフェアリーに一言! 君は本当によくがんばった。感動した!
Q37 聖剣3の世界で行ってみたいのはどこの国? フォルセナ。気候が一番すごしやすそう。
Q38 その国でどんなことをしてみたい? 昼寝。
Q39 逆に、この国とは相性が合わないと思うのはどこの国? ローラント、ナバール。だって暑いし高いし。
Q40 その国に「1億円払うから観光してきて」と頼まれたら行く? もちろん行く!
Q41 海を自由に渡れるブースカブー、乗れるなら乗ってみたい? 乗りたい!
Q42 乗りたいと思った方、「乗った時の感想は?」と聞かれたら、どう答えると思う?
    乗りたくないと思った方、「乗ったら、3つ願いが叶います」って言われたら乗る?
海風が気持ちい〜、とか?
Q43 「翼あるものの父」と呼ばれるフラミーに一言! 今度乗せて?
Q44 ペットショップにフラミーの子供が20万で売られてたら買う? 買う。きっと。
Q45 月の精霊ルナの魔法で良く使う魔法はある?
月魔法そんなに使わない・・・
Q46 風の精霊ジンの言葉使い、どこで覚えたと思う? 成長過程で。女神様かな?
Q47 火の精霊サラマンダー、あの体の温度ってどれくらいだと思う?
8万度!え?なんとなく。
Q48 土の精霊ノームの魔法であんまし使えない魔法はある? 地魔法はどれも使うかな?
Q49 水の精霊ウンディーネ、サラマンダーと戦ったら勝つのはどっちだと思う? ウンディーネ。だって口きついじゃん…
Q50 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ、「人魂」だと思ったことある? 言われてみればそうかも…。
Q51 木の精霊ドリアード好きな魔法法はどの魔法? オーラウェイブ!必殺連発!
Q52 闇の精霊シェイド、幽霊船で仲間に入る時戦うボス「ゴーヴァ」戦は苦手?それとも楽勝? 光のコインがあれば楽。
Q53 紅蓮の魔道師についてどう思う? むくわれないね。
Q54 死を食らう男についてどう思う? 変態、変人、キショい、ずるい。
Q55 美獣についてどう思う? かわいそう。黒の貴公子冷たい。
Q56 紅蓮の魔道師、死を食らう男、美獣、果たして3人の中で一番強いのは誰? 直接対決すれば美獣か紅蓮魔。
ずる(策)が働けば死を食らう男。
Q57 逆に一番弱そうなのは誰? どいつも強かった・・・。
Q58 8体に分離されている神獣、一番倒しやすいのはどの属性の神獣? 木のミスルポルム
Q59 逆に一番てこずるのはどの神獣? 月のドラン
Q60 マナの聖域で語りかけてくるマナの女神、人間だとどんな姿だと思う? 優しいおねーさん。
Q61 行商人ニキータについてどう思う? 子分。まめだね。
Q62 行商人ニキータから一番買い込むアイテムは何?
ニキータってアイテム売ってくれた?
Q63 貴方のHPのサイト名を教えてください。サイトをお持ちでない方は、どんなサイト名にしたいですか? 深青の水域
Q64 サイト名に何か「思い」がありますか? とくには・・・
Q65 貴方のHPはイラスト、小説、コスプレetc…何をメインに扱っていますか?
    サイトをお持ちでない方は、何をメインに扱ってみたいですか?
二次創作小説
Q66 聖剣3のウェブリンクを有効活用してますか? できてない。
Q67 貴方のオススメする聖剣3のサイトはドコ? どこも素晴らしいよー。
Q68 HP管理だって、ネットだって体力使うぞ!一番効果的な疲労回復方法は? ねる!
Q69 貴方の1日のゲーム時間は平均でどのくらい? 最近、パソコン除くとしてない。
Q70 ゲームをする時間帯は朝、昼、夜、どの時間帯が多いですか? 昼から夕方。
Q71 ゲームだって体力使うぞ!疲れたらまずどうしますか? やめる。
Q72 貴方が持ってるゲーム機を教えてください。 SFC PS2 GBA GBC WS WSC
Q73 貴方のオススメゲームソフトを教えてください。(聖剣3以外で) ないなあ。
Q74 貴方が今気になっているゲームソフトは?(聖剣3以外で) ない。
Q75 今や常識?!ケータイ着メロ、ズバリ!あなたの着メロは聖剣3の曲?! 違う。
Q76 差し支えなければ、曲名を教えてください。使われていない方は、使ってみたいですか? うん。つかってみたいな。
Q77 聖剣3のモンスターで一番好きなキャラは? ラビ。かわいいぢゃん。もふもふしてそうで。
Q78 逆にあんまりかかわりたくないモンスターは? アンデッド系
Q79 聖剣3のモンスターで一番「可愛らしい・愛らしい」容姿をしてると思うのは? ラビ。
Q80 逆に「マヂ怖!」「目の前に現れたらキモくて失神するかも…」と思うモンスターは? アンデッド系。お化け恐いぢゃん。
Q81 聖剣3の攻略本は持っていますか? 持ってる。
Q82 貴方は攻略本を見ながらプレイするタイプ?それとも自力でプレイするタイプ? まず自力で。それから本。
Q83 その醍醐味を教えてください。 自力で挑戦しないと。本は奥の手。
Q84 聖剣伝説3プロローグは購入した? してない。ほしいけど。
Q85 聖剣3は何度プレイした? たくさん。もしかしたら二桁?
Q86 聖剣3の世界で冒険できるとしたらどんな冒険したい? 世界一周。
Q87 聖剣3をプレイするときは誰かと一緒にコントローラ2つ使ってプレイする? しない。
Q88 理由を教えて貰えますか? 相手がいない。
Q89 聖剣3のムービーで一番の見所は? せつなさが伝わるあの感じ。
Q90 聖剣3で一番のプレイのしどころは? エンディングがたくさんあること。
Q91 聖剣3ファン暦は何年くらいになる?(最後に○年○月○日現在を入れてねvv) 4,5年(H.15.4.26現在)
Q92 聖剣3のウェブリングには入っていますか? 入ってない
Q93 聖剣3を一言で例えるならどんな言葉? 人知れず戦う6つの希望と3つの野望の話。
Q94 いま、PS、PS2等へ移植されるソフトがありますが、聖剣3も移植して欲しいですか? めっちゃしてほしい。
Q95 理由を教えてください。 きれいなムービーと声が聞きたい。
Q96 聖剣3以外の聖剣シリーズ(2・LOM)をプレイしたことありますか?その感想も教えてください。 LOMはある。ノーヒューチャー難しい。
Q97 貴方の中で聖剣3とはどんなものですか? 一番はまったゲーム。
Q98 製作者スクウェアに一言! ありがとう!
Q99 もうすぐ終了!ここまで答えてきた感想をどうぞ♪ 案外楽しいね。
Q100 最後にここまで読んでくださった皆様へメッセージをどうぞvv 聖剣3最高!!