「違うわ!清麿くんは私の…」

 

 

キモチ、そして始まり。

 

 

 

「へー、ライブだけあって結構人入ってるな。」

3万人収容可能なサクラドームの八割ほどの席が埋まっている。

「だって恵のプロダクションよ!?このくらい普通だわ!」

まるで自分のことのように誇るティオ。

確かに恵のプロダクションはほかにも大勢のアイドルやアーティストを抱えている、業界最大手だ。

ドーム一つ貸し切るくらいだから、恵一人のためではないかも、とは思っていたが、まさかプロダクション全部とは。

素直に感心する清麿。

「あ、そろそろ始まるみたい!」

と、ワクワクしたティオの声と共に、派手に空砲がなる。

そして、色々なところから、色とりどりの煙が上がり、少女達が飛び出してきた。

 

 

恵や、その他のユニット、歌手などが順番にいろんな歌を歌い、昼休みに入った。

―楽屋―

「あれ〜、恵は〜?」

ふと一人が、恵がいないことに気づく。

「あ〜、メグならティオちゃんと出ていきましたよ。一緒に弁当食べるそうで。」

別の一人が弁当をつつきながら弁当に向かって言う。

「ふ〜ん。」

最初の一人がさも興味がないといった返答をする後ろで、二人の少女がなにやらゴショゴショやっていた。

 

その頃の恵たち。

「ご馳走様でした。」

「お粗末さまでした。」

ちょうど弁当を食べ終わったところだった。

もちろん、恵とティオの手作りである。

「おいしかったですよ。」

「ありがとう。」

「ウヌ、ティオありがとうの。」

「当然よ。私の料理がまずいはずないでしょ!」

ほっと一息。

つく間もそこそこに、

「じゃあ、恵、清麿、遊びに行ってくる〜。」

ティオとガッシュはかけていってしまった。

 

その姿が見えなくなったとき。

「「みーつっけた!」」

後ろでガサリと音がする。

そちらを向くと、恵と同じくらいの少女が二人立っていた。

「志緒!彩!どうしたの?」

一様に笑っている二人。

「いや〜」

「いつもならティオちゃんと楽屋で食べるのに」

「突然外で食べるって言うから来てみたら」

「ねぇ。」

「「こんなところで逢引きしてんだもんねー!!」」

非常に楽しそうな二人。

「いえ、逢引きだなんてそんな…」

慌てて弁解を試みる清麿。

しかし、二人には弁解にもならない。

「チッチッチッ、なに言ってんのよ、清麿君。」

「な、何で俺の名前知ってるんです?」

目の前に指を持ってこられ、顔を覗き込まれる清麿。彼もやっぱり青少年なわけで、ちょっとドギマギ。

「さっきティオちゃんが言ってた。」

「そうですか…」

「本題に戻すわ。手料理食べて、二人っきり!これは立派な逢引きよ!!」

どーん!!と、後ろに荒波が立ちそうだ。

その横で彩が、ぱちぱちと拍手している。ついでに、おー、って感嘆までしている。

「しっかし、この子かっこいいね。」

「そうよ、どうやってオトしたの?」

少し照れる清麿。

「オトしたなんて、そんな、まだ、…」

赤くなって黙り込んでしまう恵。

その様子を見た志緒と彩。

予想通りだとでも言うのか、にんまりと笑う。

「じゃあ、あたしが貰ってもいいよね?」

「ずるいぞ志緒、あたしも欲しい〜。」

「えっ…」

どうやら二人の狙いは清麿のようで、

「うわ!!」

あっという間に飛び掛られて、押し倒され、

「ちょっと離しなさいよ!」

「そっちこそ!」

勝手に取り合いが始まる。

「ちょ、なにしてるのよ!」

慌てて清麿を二人から引き剥がし、背に隠す。

その声には多少怒気をはらんでいた。

しかし、それを二人は気にも留めない様子で言い返す。

「なにって、清麿君の取り合い。」

「別にメグには関係ないでしょ?彼氏ってわけでもないんだから。」

『彼氏ってわけでもない。』

言葉に詰まる恵。

確かに清麿とは彼氏彼女の関係ではない。しかし、好意のようなものを抱いているのは事実で、そばにいると安心できた。

恵は自覚しきってないが、先ほどからのイライラはこのキモチのせいである。

清麿がほかの女性と仲良くするのを見たくない。もしかすると、清麿を取られるかもしれない。

そんなキモチが、恵にこの言葉を言わせた。

「違うわ!清麿くんは私の…私の彼氏よ!」

沈黙。

次に口を開いたのは、志緒と彩だった。

「あは、あははは…!!」

「えっ?」

いきなり笑い出した。

「あははは、も〜マジになっちゃって。はじめっからそう言えばいいのよ。」

バシンと、わけが分からないと顔に書いてある恵の背をたたく。

しかしこの後がいけなかった。うっかりと口を滑らせてしまう。

「でも、あたしらの演技もなかなかってことね。メグをこんなに切羽詰らせるんだから。」

「演技?」

「わ、何でバラすんだよ!」

彩の口を慌ててふさぐ志緒だったが、

「どういうことか説明してもらいましょうか〜?」

時はすでに遅かったようだ。

「あ、あはは、さ、三十六計逃げるにしかず!それじゃーね!!」

慌てて逃げ出す志緒と彩。

「待ちなさーい!」

恵はそれを追って走っていってしまった。

後に残ったのは、真っ赤になって固まる清麿のみ。

彼は、ティオとガッシュが帰ってくるまで固まっていた。

 

 

そして夜。

やもやもとした清麿の心とは別に、コンサートは無事に終了した。

ティオは恵が来るまでここにいることになっている。が、

「ね〜、何で固まってたの?」

昼のことで質問攻めにあっていた。

なんでもない、とあしらってはいるのだが、それで納得するようなちびっ子二人であるはずもない。

と、下から母の呼ぶ声がする。

これ幸いと、清麿は下に降りていった。

 

インターホンが鳴る十分くらい前。恵は清麿の家のドアの前にいた。

インターホンを押そうとして、昼のことを思い出し、指が止まる。

これをもう4、5分繰り返していた。

(う”〜どうしよう…。絶対清麿くん、お昼のこと聞いてただろうし…あ〜、どんな顔していいか分かんないよ〜。)

手を出してはひっこめ、引っ込めては出しの繰り返し。

時間だけが過ぎていく。

と、

「あら、どちら様?」

「ひゃあ!!」

後ろから肩をたたかれた。

慌てて後ろを向くと華の姿が。

「あら、恵ちゃんじゃない。ちょっと待っててね、今清麿呼ぶから。」

「あ、ちょっと待って下さ…」

華は、止める恵に笑いかけ、清麿を呼ぶ。

 

ほとんど間を空けずに清麿は降りてきた。

「恵さん…」

「清麿くん…」

見つめあい、言葉の無い二人。

華は、後は若い二人でごゆっくり、とでも言いたげに、家に入っていく。

「少し、歩きません?」

清麿が口を開いた。

 

夜のモチノキ町は、昼間とは打って変わってとても静かだ。

人はおらず、ただ月と星のみが二人を見ている。

公園にさしかかり、どちらからともなく入り、ベンチに座った。

二人の足音もなくなり、訪れるのは完全な静寂。

「あの、恵さん。」

「ごめん!!」

言い出しかけた清麿の言葉をさえぎり、謝る恵。

「ちょ、どうしたんです?」

「ホントにごめん、お昼のこと…勢いで言っちゃって…」

戸惑う清麿。気まずい沈黙が流れる。

さらに恵は続ける。

「迷惑…だったよね…私なんかの彼氏、なんて…」

笑顔。とびっきりの、悲しそうな笑顔。

その笑顔が清麿を突き動かした。

不意に感じた、体を引っ張られる感覚。

そして、清麿のささやくような声が耳元でする。

「確かに、迷惑ですよ。」

「うん、ごめ…」

謝ろうとする恵の声を、清麿は抱きしめてさえぎった。

「言おうと思ってたこと、先に言われたんですからね…」

「えっ?」

思っても見なかった一言。彼氏扱いされたのが迷惑じゃないのか?

「普通こういうのって、男から言うものでしょう?」

「……」

「遅くなったけど、言わせてもらえませんか?恵さん、俺はあなたが好きです。世界中で誰よりも…愛しています。」

清麿からの告白。待ち望んでいた言葉に

「うん。うん。」

肩を小刻みに震わし、その顔を清麿の肩にうずめる恵。

その肩を、まるで小さい子をあやすようにたたく清麿。

「清麿くん、」

恵は顔を上げ、

「ありがとう。」

涙にぬれた目を閉じた。

清麿は、その意を違わず、それに応えた。

二人を眺むは、夜半の月、そして、星空のみ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはいはい、毎度おなじみFisher manです!

いかがだったでしょうか。何か行くトコまでいっちゃった感じです。

YOU様、ごめんなさいです。アイドル恵、キヨメグ含むのはずが…。キヨメグ、アイドル恵含むになってしまいました…。

気に入っていただけると幸いです。ではこれにて。

                                                               Fisher man