afaff
7月24日に行われた第42回水沢地区民運動会で、水翔塾の保育園児と小学1年生が開会式の聖火ランナーとして活躍しました。


オリジナルTシャツを作りました。これまで大会で2回も迷子をだしてしまいましたが、これからは親子ともに同じTシャツを着て参加したいと思います。
これから大会の成績と子どもたちの体力が、右肩上がりに伸びて欲しく『水翔塾』のバックプリントを斜めに配置しました。
「水翔塾ってどういう意味ですか?」とよく聞かれます。発足当初は「水沢空手教室」と「十日町消防空手道クラブ」の2つの団体で活動していましたが、統合し名称もそれぞれの文字を1字ずつ合わせ「すいしょう」としました。「水消」では品が無いので、練習生たちに上位の大会まで翔けて(勝ち上がって)欲しいと願いをこめて「水翔塾」と命名。ちなみに「塾」は「学び舎(まなびや)」という意味です。

