ブルーインパルスJr!?

ここは航空自衛隊松島基地に本拠地を置くブルーインパルスJrのページです(^^ゞ

初代キャンギャル”あなたのノブりん”


ご存知航空自衛隊の誇る曲技飛行チーム「ブルーインパルス」、その本家の前に堂々たちふさがるコミック曲技走行??チームです。

一部熱狂的製作者により、本家ブルーインパルスが就航する前に試作1号車が完成しました。そのクオリティの高さは某隊長の目にとまり、ぜひ本家に負けない曲技チームを作ろうという事になり、引き続き2、3号機・・・計6機の製作が決定しました・・・しかし、これらを本業(仕事)中に製作することはできません。有志を集い、みんなが帰った後、遅くは泊り込みで製作にあたったとの事です。幸い金はないが技術力を持った隊員が多数居ます・・・金属加工、溶接、木工加工・・・すべてが隊員の有志で製作されました。

当初は有志による同好会でしたが、現在基地「ブルーインパルスJrクラブ」として遠く県外への遠征を果たし存分に広報活動の資として活躍しています。もちろんわれら公僕・・・営業活動などできないのですが、なぜか口コミに人々の話題に上がり各種イベントからの出演依頼が殺到、うれしい悲鳴を上げております(^^)

 訓練風景(真剣)

 メンテナンス(笑)

まだまだ未完成です、これからどんどん更新していく予定ですがリクエスト等ありましたら連絡くださいできうる限り考慮するつもりです(^_^;)

製作たけ10.10.4