このサイトは「アージュ著作物の引用ガイドライン」に基づいております。
素材等を無断で他へ転載することを禁じます。

画像や文書の無断転載・使用を禁止します

画像・文書への直LINKをお断りします

お知らせ
SSやイラストの新作は、TOPページのインフォメーションで、いち早く公開されます。
此方の更新は遅れますので、其方もご利用ください。
追伸・    此方のページのリニューアルを考えております。
その時には此方へのアドレスが使えなくなる可能性もあります事をご承知ください。
  

TOPへ戻る

『 君が望む永遠 』を知っていますか?


『 君が望む永遠 』はマルチエンディングゲームです。話は2部構成で成り立っています。
最初の作品はPCゲームにて発表されました。人気の高さからコンシューマーゲームへと移植され,
小説、アニメーションへと展開してきました。また、FANの間でもnet上等でオリジナルのSS
(サイドストーリー・ショートストーリー・スナップショット)が多く描かれたり、イラスト、flash
等も多彩に創作・発表されています。最近では、制作元のageより、Special Fandiskが発売される等
発売から数年経った今でも変わらぬ人気を持続しています。

ゲームのシステムはオーソドックスなタイプで、どんな方にも楽しめるつくりになっていると思われます。
シナリオ・音楽・グラフィックと全てに高いレベルの作品ですが、管理人はシナリオに一番惹かれます。
出来れば体験していただく事が一番なのですが、このHPを楽しんでいただく為、簡単なあらすじを
ネタバレで用意させていただきました。もし興味がありましたらどうぞご利用ください。

登場人物紹介
ネタバレ在り・あらすじ
テーマ別SS
作者別SS
管理人のSS
new
イラストGallery
聖誕祭跡地

              
登場人物紹介
鳴海孝之 白陵大付属柊学園の3年生。将来の具体的なビジョンがもてずに周囲に流されて生活している。
付属の大学に進むには、ちょっとだけ努力が必要な成績に諦めをつけ、別の大学へ進もうとしている。
  
涼宮 遙 主人公に密かに想いを寄せている柊高校の3年生。家庭的で控えめな性格。少し前のアイドルと
孝之は表現する。速瀬水月の親友。
  
速瀬水月 水泳の代表にも選ばれそうな程の力を持つ少女。孝之と同じクラス。元気で明るく面倒見の良い性格
遙の為に孝之達に近づいたが、いつしか孝之に気持ちが・・・。
  
涼宮 茜 遙の3歳年下の妹。水月に憧れ水泳をはじめる。孝之には速瀬教原理主義者と言われてしまっている
(笑) 遙とは反対に活発で活動的な性格で、水泳の実力はレコード保持者との事。
  
平 慎二 孝之のクラスメイトで親友。しっかりしているが人との距離を置いてしまっているところがある。
恋愛より友情を重んじる。白陵大への進学を決めている。気配りに優れている部分あり。
  
           
君が望む永遠・SS テーマ別編

原案・taka  テーマ『 もしも孝之が遙の目覚めを待つ事が出来たら・・・ 』

それでも奇跡を信じる意味

原案・taka
作・maoshu

takaさんの原案に基づき一章から一年後の
孝之のIFストーリーです。

信じるココロ、
生きるチカラ Ver.2

原案・taka
作・taka

takaさん初のSS作品です。
初めてとは思えないほどの完成度。
是非とも感想を!

孝之へ・・・

原案・taka
作・たくと

原案takaさんのIF設定SSです。
いつもと違った孝之をお楽しみください

原案・maoshu  テーマ『 遙END後の遙の卒業式 』

遙の卒業式

原案・maoshu 
作・maoshu

遙END後のお話です。
マブラヴのキャラも友情出演?
読み終わりましたら是非感想を!
イラスト付き

ここが僕らの帰る、まち
ver.2

原案・maoshu 
作・taka

遙の退院からのお話です。
仲間の雰囲気の描写が良いです。
読み終えた時には感想を!

『 2004・10・20  茜聖誕祭 』

Letter

作・七瀬 神無

水月END後の茜へ・・・。

前を目指して〜償い〜

作・K3

茜・囚われからの開放・・・・・・。

だから今は、祝福を・・・

作・taka

茜WEDDING!

茜の休日

作・AKI

第一章・茜視点のある出来事

BIRTHDAY PRESENTS

作・たくと@管理人

茜へ・・・。HAPPY BIRTHDAY

                       
君が望む永遠・作者別SS

maoshuさん

BACK TO THE PLACE
Ver.2

このページ初の投稿作品です。マブラヴのキャラも友情出演?
1.5章のお話です。

二人のひなまつり

退院祝いに頂きました。作者はラブらぶな作品を苦手と言っていますが
私にはそう思えないほど良い感じの孝之と遙です。

それでも奇跡を信じる意味

takaさんの原案に基づき一章から一年後の
孝之のIFストーリーです。 原案・taka


遙の卒業式

遙END後のお話です。マブラヴのキャラも友情出演?
原案・maoshu  イラスト追加

いつもの丘の上で

某掲示板での話題が切欠になったSSです
水月END後の遙の作品です。お楽しみ下さい

new
泳いだ記憶

水月がインストラクターをはじめた理由を
maoshuさんの考えとして書いています。

takaさん

信じるココロ、
生きるチカラ Ver.2

takaさん初のSS作品です。初めてとは思えないほどの完成度。
原案・taka

いつか、
再びあの丘で・・・
ver.2

takaさんの第二段です。水月END後のお話です。

いつか、
再びあの丘で・・・
ver.3

takaさんの書き直した作品で。ver.2と比較して読んで見てください
かなり変更されています。


ここが僕らの帰る、まち
ver.2

遙の退院からのお話です。仲間の雰囲気の描写が良いです。
原案・maoshu

だから今は、祝福を・・・

茜WEDDING!『 2004・茜聖誕祭 』

心のゆくえ

1,5章のお話です。

AKIさん

孝之の出した答え

第二章の途中からはじまるIF作品です。
もひとつの君のぞエンディングが見られます

茜の休日

第一章・茜視点のある出来事 『 2004・茜聖誕祭 』

K3さん

前を目指して〜償い〜

茜・囚われからの開放・・・・・・。 『 2004・茜聖誕祭 』

七瀬神無さん

Letter

水月END後の茜へ・・・。 『 2004・茜聖誕祭 』

永遠なる絆

神無さんの考えるIFSSの世界!

橘右京さん

Heart

初SSチャレンジ作品です。
色々とアドバイスをお願いいたします。

雪月華音さん

new
ー夜空に星が輝くように
オレたちはまた……ー

君のぞのSSは初めてですが、keyのSSを書いていらっしゃるので
とっても読みやすいですよ。お勧めです。

                          
たくと@管理人の作品

水月END後のSS

Fly again

私が初めて書いたSSです。水月END後の遙のお話です。
そして初めての投稿作品です。オコジョの儚き夢の部屋に・・・。  長文

遙END後のSS

My Home Town

二作目です。が、此方はかなり不満が残っています。と言うのは
書き直しを何度もした上で、シンプルにしすぎました。  中文

Bluewater

順番としてはこの位置のSSです。
イラストを付けて見ました。    長文

Love Letter

此方は手紙形式のSSとして・・・。
水月の気持ちを考えた最初の作品。    短文

Wedding BELL

順番が違ってしましたが、遙END後の私のSSの最終地点ですね。
遙聖誕祭に合わせて短時間で作りました。茜視点   短文

娘が嫁ぐ日

Wedding BELLの別視点です。これは書いていて楽しかったです。
遙パパ視点    長文

アナザーSIDE・SS

ゲーム前のSS

見つめずには
いられない

最近発表した作品の中で、一番最初に思いついたのが
これです。 こういう話、結構好きです(笑)    短文

ある日の風景・遙

第二弾です。(笑)こういうことがやりたかったのです。
イラスト付き・・・・・・(汗)    短文

例えば
こんなはじまり・・・

水月視点のSSです。・・・まだまだ修行が足りないようです。
一旦公開します。楽しんでいただけると幸いです。  中文

―1.5章のSS―

君以外見えない

かなり重い話です。お楽しみください。
短文

―もしもあの事故が無かったら―

それでも
HappyBirthday

これはある掲示板で会話していた成り行きで書いたものです。
君のぞSFDが出る二週間くらい前に何とか書きあがりました。   中文

LUNCHBOX

ファンディスク後のお話?です。
  短文

Snowflake

LUNCHBOX後のお話です。    中文

   

ifSS もしも孝之が遙の目覚めを待てたら

孝之へ・・・
原案・taka

原案takaさんのIF設定SSです。
いつもと違った孝之をお楽しみください  長文

アナザーSS 

冬のふたり

またまた新しい試みにチャレンジです!!
驚けっ!!!…ゴメンなさいm(_ _)m楽しんでくださいっ!  短文

BIRTHDAY PRESENTS

茜へ・・・。HAPPY BIRTHDAY  『 2004・茜聖誕祭 』
このSSは、遙が絵本作家になること前提のEND後と言う事で、
どのEND後と決めるつもりはありません    短文

new
悪女

水月ルートの遙のお話。ちょっとダークです。
短文

new
kiss・kiss・kiss

水月と遙の物語をKissを中心に纏めて見ました
短文

 君望旋律 
―ヒロイン遙ー 

事情により公開停止しました。
また何処かで公開するかもしれません。  長文

聖誕祭
2005.涼宮遙聖誕祭 跡地   
2005.涼宮茜聖誕祭 跡地   
2006.涼宮遙聖誕祭 跡地   
2007.涼宮遙聖誕祭 跡地   
2008.涼宮遙聖誕祭 跡地   
  

TOPへ戻る