二人のひな祭り

二人のひな祭り



「お邪魔します。」
「いらっしゃい、孝之くん。」
 今日は、ひな祭り。
 遙の家は毎年ひな壇を飾ってあるという事で、孝之は遙の家で一緒にひな祭りを楽しむことになった。
「ごめん、俺ちょっとトイレ。」
「うん、先に行ってるからね。」
 先にひな壇が飾っている部屋に遙は入った。
 目の前にあるひな壇の一番上を見る。
「お内裏様...」
 思わず、手に取る。
「うふふ、孝之くんに似てる。」
 遙の手がお内裏様の顔に触れたとき。
 ポロッ。
「え?」
 下を見ると、畳には人形の首がある。
 手に持っているお内裏様には首から上の部分がない。
 という事は...
「はわわわ、お、お内裏様の頭が取れちゃった...どうしよう...」
 あわてて遙は周りを見やる。
 三面鏡の机の引き出しの中に瞬間接着剤があったのを思い出す。
 急いで、瞬間接着剤を取り出し、お内裏様の頭をくっつける。
「よかった、ちゃんとくっついて。」
 お内裏様を元の場所に戻したとき、ちょうどトイレから孝之が部屋に入ってきた。
「ごめん、ごめん。」
「あ...た、孝之くん、おかえり。」
「どうした?遙。なんか慌ててるみたいだけど。」
「そ、そんな事ないよ。うん。」
 そのとき、玄関の声から声が聞こえてきた。
「たっだいま〜!」
「あっ、茜が帰ってきたみたい。」
 茜はまっすぐにひな壇のある部屋にきた。
「たっだいま〜!あ、お兄ちゃん、来てたんだ。」
「おかえり、茜。」
「お邪魔してるよ、茜ちゃん。」
 茜はひな壇を見てつぶやく。
「お姉ちゃん、大丈夫だよね。あれ。」
 ピクッ!
 遙の顔が硬直する。
「どどどどど、どうしたの?突然?」
「思いっきり動揺しているお姉ちゃんがどうしたの?って言いたいよ。」
 茜はお内裏様を手に取る。
「あ、茜!」
「あれ、ちゃんとくっついてる。もしかしてばれちゃったのかな?」
「え?どういう事なの?茜?」
「えーとね、去年のひな祭りのときにひな人形で遊んでいたら、お内裏様の頭が取れちゃって。
 やばって思ってね、ご飯粒でくっつけちゃった〜ってわけよ。」
「ご飯粒で...」
「くっつけた?」
 遙と孝之は驚きの表情をあげる。
「でも、よかった。昨日、ひな壇を並べたときは、ばれるかどうかヒヤヒヤものだったけど、
 これで今年は大丈夫。」
 と笑顔を見せる茜。
「ほんと、よかった...」
 遙は力が抜けてその場にへたりこんだ。
「どしたの?お姉ちゃん?」
 こうして、三人は今年のひな祭りを楽しんだ。
 その後、甘酒に酔った遙が、瞬間接着剤でくっつけた事を家族の前で話してしまい、
 茜が両親から怒られたことはいうまでもなかった。
 ついでにいっておくと、甘酒(アルコール分1%未満)で酔う遙は遙伝説として、また新しい伝説をつくった。


                                        ―二人のひな祭り 終―




あとがき

 改めて見ると恥ずかしい。
 SSとしては、3作目ですが、こういうラブラブなのを作るのは、最初で最後だと思います。
 この話は、ある人が、某掲示板でひな祭りのSSを公開していて、それに対抗して作ったのですが、
 出来上がったのは、3月4日になっていて、結果、お蔵入りとなっていました。
 間に合っていたら、掲示板で公開していたと思います。
 ちなみに、自分のサイトで公開する気はありません。
 4作目の「BACK TO THE PLACE」は、まだ大丈夫ですが。
 時期外れな話ですが、感想を頂けたら、うれしい限りです。


 管理人より
 こういうホンワカしたSSは大好きです。
 皆様は如何ですか?
 もし宜しければ、感想を掲示板にどうぞ!
  

掲示板へ

君のぞのページへ