ご家族や仲間同士で、もぎとり(梨狩り)はいかがですか?
少人数の場合でも、必ず前日までに予約して下さい。
ご予約がない場合は、基本的にお断りいたします。

<予約状況について>
〇1時間ごとに各時間帯、30名程度まで受け入れます。他の方と一緒のご案内になる場合もありますので、ご了承ください。
〇予約状況一覧表の×は予約がいっぱい、△は人数次第でまだ予約可能です。
〇お申し込みの際は、ご希望の日時、人数、代表者名、
携帯番号、をお知らせ下さい。
 だいたいの構成(大人ばかり、幼児、夫婦と小学生)などもお知らせ頂けると助かります。
○2日以内に予約完了の返信が無い場合は、メールが受け取れていない場合があります。
 電話などでご確認ください。

<料金について>
〇入園料は無料です。もぎ取った梨は全て買い取っていただくシステムです。
1キロあたり、800円。どの品種でも共通です。
  (だいたい1個400円くらいになります。ただし、大きい梨は1キロ位あります。)


<休憩所などについて>
〇机やイスの用意がございます。
〇数やスペースに限りがございますので、ゆずり合ってご利用ください。
〇昼食をとりたい等、休憩場所を長時間ご希望の場合は、予約時にご相談ください。
〇原則として貸切などは、受け付けておりませんが、団体の予約が入っている時間帯は、他のお客様をお断りする場合があります。

<もぎとりできる品種>
○豊水が中心です。生育状況によっては出来ない時もあります。
  (この他の品種も時期によっては出来る場合もあります。)

<時期・時間>
○開催時期は、8月最終週末〜9月中下旬ですが、梨の生育状況によって前後します。
○受付時間は、10時〜15時です。それ以外での対応については、ご相談下さい。
○収穫時期は休園日はありませんので、平日でも受け付けておりますが、
 農薬散布をする場合がありますので、もぎとりが出来ない場合がございます。

<食べる>
○梨園内での飲食は、原則として禁止です。
○もいだ梨をすぐに食べるのは、極力ご遠慮いただいております。
  (梨は冷やしてから食べた方が断然美味しいので、
梨がかわいそうです。)

<周辺の飲食場所などについて>
○徒歩2分位の場所にコンビニが2軒ございます。
○車で10分程度のところに、稲田公園という公園がございます。
〇近隣のおすすめの食事処などは、こっそり教えます。

<その他>
○畑の中は足場が悪いので、履物にはお気を付け下さい。
〇雨天でも営業しておりますが、台風接近などの場合は閉店する場合があります。
○ペットなどは、他のお客様のご迷惑にならなければ問題ありません。
○車椅子での入園は可能です。車椅子用トイレも設置しました。

最盛期には、多くのお客様がお見えになり、同時にご案内する場合もあります。
  お互いに気持ちよく過ごせますよう、ご協力お願いいたします。
  事故については責任を負えません。車の出入りなどにも、十分ご注意ください。
予約状況を見る
トップ
発送料金
もぎとり
梨の品種
交通案内
もぎとりのご案内
予約状況