Home > 取扱製品

取扱製品

オートパイロットシステム(船舶用自動操舵装置)

高機能化する船舶のGPS航法装置、GPSコンパス、ジャイロコンパス等の電子機器との連動が出来、さらに高次元で滑らかな航走を実現する比例電磁弁制御が可能なハイグレード機種から簡便さに重点を置いた経済的なスタンダード機種まで取り揃えており、ご用途に最適のオートパイロットシステムをお選び頂けます。



ジャイロコンパス(方位検出機器)

ジャイロコンパスは“ジャイロスコープ”の特性と、地球の回転運動、重力の相互作用を応用したコンパスです。ジャイロスコープとは、ある質量を持つ物体が、その固定点のまわりに回転しているものです。一般には、高速回転しているフライホイールがよくイメージされます。



レーダー、ARPA、プロッター

マリンレーダは、夜や濃霧のように視界の悪い状況下でも、周囲の船舶や障害物の検知ができるため、海難の防止や人命・財産の保全に役立っています。



無線通信機器、BS受信装置

衛星からの電波を自動追尾して必要な情報をキャッチする船舶用のBSアンテナです。常に安定した受信状態を維持するので、鮮明画像による衛星放送をお楽しみいただけます。



エンジンリモコン、データーロガー

 ユニカス工業のエンジンリモコンシステムは、プレチャージングシステムにより全ての回転領域でハイレスポンスで滑らかな操作フィーリングを実現した『油圧エンジンリモコンシステム MC-10シリーズ』とバウ、アフトデッキのあらゆる場所からのエンジン制御を可能とし、さらに安全性、耐久性を向上させた『電気エンジンリモコンシステム USER-70シリーズ』の2種類などが有名です。



燃焼解析装置、軸馬力計

 軸馬力計で最も重要なことは、「軸のねじれを如何に正確に測定すること。」です。このことは計測精度のほとんどを決定します。SEC社が使用する「ねじれ検出センサー」は1977年に独自のアイデアで開発され、極めて高精度に軸のねじれを検出します(分解能:0.07μm)。



スラスター、特殊機器システム

 商工船、作業船などの専用エンジン制御システムを筆頭に、お客様のニーズに合わせた製品をご用意できます。